うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録


プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



軽井沢?
散歩010
いえいえ軽井沢ではありません。
今日は暑くて暑くて連日寝不足が続いていた私は朝の散歩の後ごろ寝を決め込みました。
ディーンも付き合ってくれるからうれしいねっ!
夕方の散歩時間になってもまだ空気が暑くてグズグズしていたのですが山の方の空に雷雲が見えたので重い腰を上げました。長岡公園まで行く元気がなくディーンには悪かったけれど近くの緑地帯中心に散歩しました。家から歩いて1分かからないところにこんなに緑が多い緑地帯があってディーンは幸せです。もちろん散歩から帰ったらすぐにプールに飛び込んでいました。もう朝、夕共プールは日課になっています。

体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝40g・晩40g・鹿&野菜缶大匙1強

未分類 / 2005.07.31 19:55 / TB[0] / CM[0]


プールの水交換♪
庭004
今日は朝方どんよりしていたものの日中は日差しが強くて暑い一日でした。先日の台風でプールの中にたくさんゴミが入ってしまっていたので水の入れ替えをしました。何しろ水圧で重たいのでプールの淵を少し倒して水抜きをして汚れやヌメリを台所用洗剤で洗いました。プールの水を抜いているのを見ていたディーンはとても心配そうな顔をしていたけれど新しい水が入ったらこの通り!

体重約9.9㎏(病院で測定) 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝40g・晩40g・鹿&野菜缶大匙1強
病院…フィラリア&フロントラインを2ヶ月分・肛門腺絞り



未分類 / 2005.07.30 21:30 / TB[0] / CM[0]


お留守番とお土産♪
自宅016
今日はネッ友わんこ仲間とフレンチフルコースランチに出かけました。フルコースなのにわんこと一緒でO.Kの東小金井にあるちょっとした隠れ家…。でも私はまたまたディーンを留守番させての電車参加となりました。暑いし夏休みということもあって高速や一般道も混んでいるだろうから私の運転では辿り着けるかどうかも怪しいしランチだけじゃディーンだって不満だろうし!
* more...
未分類 / 2005.07.29 21:29 / TB[0] / CM[0]


別犬ディーン?
訓練01

ディーンの訓練で私は撮影係件記録係なのでいつも実際にディーンと訓練を受けているクーパパに「ケチ」をつけていたら”やってみろよ!”…なんてことになってバトンタッチ!
クーパパとの態度の違いに先生も大笑い!
『きびきびとメリハリがあって良いです!』だって…。
ふふん♪パリちゃんは怖いから言うこと聞くのよ。
あっ!写真大きくしちゃ駄目よ。

体重約9.9㎏(全然変化なし!) 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝40g・晩40g・鹿&野菜缶大匙1強

未分類 / 2005.07.28 18:36 / TB[0] / CM[0]


台風一過!
長岡公園014

晴れ~♪晴れ~♪
台風一過で朝から青空!!!
ディーンは窓の外を眺めては振り返る…
目が「今日はお散歩行けるよね?」と訴えている。朝、地面がまだ乾いていなかったのでちょっと出る時間を遅らせたら日差しが強くて後悔…。久々に朝からエアコンのお世話に!
午後の散歩は長岡公園で持参したスケボーで遊んでから遊び池で泳いで大満足のディーン♪さらに帰宅後プールで大はしゃぎ♪夏の間はこのパターンかな?明日は訓練です。

体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝40g・晩40g・鹿&野菜缶大匙1強
未分類 / 2005.07.27 14:42 / TB[0] / CM[0]


ふて寝
自宅015

台風の影響で朝から断続的な大雨&強風!
当然朝夕共お散歩はなし!
リビングの窓から外を眺めて恨めしそうなディーン。
こんな日はふて寝に限りますな・・・。

体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝40g・晩40g・鹿&野菜缶大匙1強

未分類 / 2005.07.26 17:38 / TB[0] / CM[0]


台風接近・・・
散歩008

台風7号が北上してきて朝から雨が降ったり止んだり…。朝の散歩は雨が止むのを待ってちょっと遅めに出てショートコース!ディーンは運動不足を解消するかのように家中走り回って元気いっぱい!ボール遊びをしてから買物につき合わせてちょっとドライブ!車に乗れただけで大喜び♪
* more...
未分類 / 2005.07.25 21:37 / TB[0] / CM[0]


大好物♪
自宅014

前回の熊本からの贈り物に続いて今度は沖縄の友人から「マンゴーひらら」が届きました。既に味を知っているディーンは丸ごとやっつけようと怪しい歯!
* more...
未分類 / 2005.07.24 22:36 / TB[0] / CM[0]


ライフジャケット着用!
自宅013

ディーンも海・川遊びに備えてライフジャケットを購入しました。ディーン地方には海はないけれど川での泳げるポイントはたくさんあります。早く実際に役立てたいな♪
クーパパもクー兄も私もカッパだから皆で楽しく泳ぎたいものです。
サイズはピッタリ!
しかも早速モデル立ちでセーバー気取り…。

体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝45g・晩45g・鹿&野菜缶大匙1

未分類 / 2005.07.23 19:32 / TB[0] / CM[0]


爆睡・・・
自宅011

連日の暑さとうって変わって
今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。
こんな日はディーンも良く眠ります。
ソファーを一人占めしてこの姿!

* more...
未分類 / 2005.07.22 21:30 / TB[0] / CM[0]


初溺れ???
長岡公園012

今日の午前中は訓練日でした。
訓練の様子をUPしてありますので【訓練の日々】も是非ご覧ください。
昨日のプール開きに続き今日は訓練の最後に長岡公園の遊び池で泳がせてみました。
真ん中の辺りはちょうどディーンの体高位の深さです。


* more...
未分類 / 2005.07.21 22:29 / TB[0] / CM[0]


プール開き♪
庭002

ディーン初プールに大興奮!
駐車場の後方の空きスペースにプールを設置しました。11年前にクーパー用に用意したものなのでディーンには広すぎる位のプールです。後ろには家庭菜園があるのでちょっと要注意!プールを見たとたん目が輝き飛び込みました。

* more...
未分類 / 2005.07.20 17:27 / TB[0] / CM[0]


得意げな顔♪
スケボー002

毎日お散歩の〆はスケボー(^0^)
とにかく自分から飛び乗って得意顔!
緩やかな勾配をディーンだけで滑っていくこともあるけれどこんな風にリードで引っ張ってもらうと風をきって気持ちが良いらしいの。
隣を歩いているお友達わんこのこの自慢げな顔…。

体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝45g・晩45g・鹿&野菜缶大匙1

未分類 / 2005.07.19 23:26 / TB[0] / CM[0]


怪しいキノコ
散歩007

今日梅雨が明けました!
梅雨の後半はまとまった雨も降りさらに梅雨明け前は雷三日と言われるとおり夕方になると激しい雷雨に見舞われているディーン地方!今日も雷が鳴り始めてから大慌てで長岡公園に行きました。
近くの高校の駅伝部がいつも走っていて以前はディーンもつられて走り出してついていってしまったのですが最近は”走っている生足”を見ても我を忘れて興奮することはなくなりました。
【生足フェチ】には変わりないのですが…。
スケボー持参で練習もしましたが途中で大粒の雨が!
雑木林を抜けて帰ってくる途中、こんなキノコが生えていました。
雨上がりのキノコは珍しくありませんがとても大きかったので
ディーンもビックリ!

体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝45g・晩45g・鹿&野菜缶大匙1


未分類 / 2005.07.18 20:24 / TB[0] / CM[0]


朝の散歩♪
散歩006

だんだん暑くなってきて6時に散歩に出なければ太陽が容赦なく素顔の私に襲い掛かってくる。
朝の散歩の時にお化粧なんてしていられないからタオルを首に巻き帽子を目深にかぶり軍手を腰に下げ何とも怪しいいでたちの私に向けられたディーンの眼差し…
「お母さん今日もその格好でちゅか?」

体重約9.9㎏(全然変化なし) 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝45g・晩45g・鹿&野菜缶大匙1


未分類 / 2005.07.17 21:23 / TB[0] / CM[0]


雨の日だって♪
散歩005

憂鬱な雨の日もこんな傘をさしての散歩だったら心も弾みます♪色合いも明るくて目立つから安心!
ディーンも思わず見上げています。

昨夜の雷雨はかなりすごかったです!
近くに3回ほど落雷しました。
我が家も時折電気が切れかかりました。
ディーン?全然平気です。
怖がるどころかあまりの大きい雷の音に私の仕業だと勘違いして怒る始末です。
稲光を見せてあげると首を傾げていました。
ただものではないと思っていましたがなかなかのつわものです。

体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝45g・晩45g・鹿&野菜缶大匙1

未分類 / 2005.07.16 20:22 / TB[0] / CM[0]


箱入り息子♪
自宅010

ディーンは宅配便が大好き♪
自分のフードやおやつも配達されるからかもしれないけれど届いた品物をチェックして開けるのを心待ちにしています。香りの良い果物なんて届いた日には箱のそばを離れない。中身を期待しているっていうのもあるけれどディーンの本来の目的はコレですっ!そう…箱の中に入るのが大好きなんですぅ~。部屋の隅っことか箱の中とかクッションの下とか狭いところが大好きでよくもぐりこんでいます。今日もディーンのフードが届いたので中身を出して箱をつぶそうとふりかえったらちゃっかり【箱入り息子】になっていたので写真におさめちゃいました!

体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝45g・晩45g・鹿&野菜缶大匙1

未分類 / 2005.07.15 23:21 / TB[0] / CM[0]


走り回った♪
長岡公園010

今日は訓練日でした。
訓練の様子は後日【訓練の日々】に記録することにして…
午後の散歩はここ数日天候の関係で行っていなかった長岡公園へ!
皆考えることは一緒で久々の公園にはたくさんのお友達わんこが集まっていました。

* more...
未分類 / 2005.07.14 17:19 / TB[0] / CM[0]


お友達との接し方
散歩002

夕方の散歩は雨もあがっていてたくさんのお友達と会ってご機嫌なディーン♪ご近所仲間もたくさんいて幸せだね!
まずはお向かいのチャッピー兄さんとファイトっなご挨拶。

* more...
未分類 / 2005.07.13 22:17 / TB[0] / CM[0]


PC犬現れる!
自宅009

最近のディーンはPCの前に座る。
…PCに向かっている私の膝の上にちゃっかり飛び乗って画面を見入っている。
画像同様私の視線の先にはディーンの背中と頭だけ…。邪魔なんですけれどぉ~!
勝手にキーボード打たないでくださいな。

体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝45g・晩45g・鹿&野菜缶大匙1



未分類 / 2005.07.12 21:15 / TB[0] / CM[0]


スケボーの練習
スケボー001

今日も蒸し暑く日中ディーンとだらだら過ごす。今からこんなんで真夏はどうするんだ!
朝の散歩は涼しくて気持ちが良いけれど夕方の散歩は時間を遅くしても暑くなってきた。
雲行きが怪しかったので近場だけ散歩をして家の前でスケボーの特訓♪
写真は勢いあまって飛び乗ったディーン!


体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝45g・晩45g・鹿&野菜缶大匙1

未分類 / 2005.07.11 20:13 / TB[0] / CM[0]


狂っています!
自宅008

クー兄の彼女から少し遅れた誕生日プレゼントをもらったディーン♪
ベーコンの香り豊かなイガイガボール!
もらった瞬間から我を忘れて狂った。
イガイガが歯の隙間を掃除するっていったってディーンの歯より大きいんですけれど~。
ゴールデンクラスの犬用でした>笑
今も抱えて寝ています。ありがとー!

体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝45g・晩45g・鹿&野菜缶大匙1

未分類 / 2005.07.10 16:09 / TB[0] / CM[0]


クー兄の奢りでフレンチ♪
自宅007

今日は予てより約束していたクー兄の初奢り(最初で最後かも?)で豪華フレンチディナーでした(^0^)
クー爺、クー婆、クーパパ、彼女そして私の5人が招待されて総勢6人で隠れ家的フレンチレストランで堪能してきました。お給料をもらって初めてのプレゼントもそれぞれに…。私はKENZOのお財布をもらいました。4人へのプレゼントに5時間もかけて彼女と奔走した様子を聞きながらお腹も心も満腹になった夜でした。
写真はお留守番だったディーンの攻撃!

体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝45g・晩45g・鹿&野菜缶大匙1

未分類 / 2005.07.09 22:07 / TB[0] / CM[0]


ディーンの命毛
自宅005

ディーンの命毛がない・・・。
昨日のシャンプー後のことでした。
ディーンは尻尾の先の命毛(筆先のこと)がチャーミングポイントで時々ブタのようにクリンと丸まっている時もあるのに…ちょっぴり焦りましたがまだ完全に乾いていなかったので裏側に張り付いていました>汗


* more...
未分類 / 2005.07.08 11:05 / TB[0] / CM[0]


シャンプー後の骨♪
自宅004

ディーンのこの目つき!笑っているわけではありません。骨を盗られそうな予感がして用心している目です!
ディーンにとってシャンプー後に10分間だけカミカミさせてもらえる大きな骨はとても楽しみな行事…。うれしくて銜えてリビングを走り回り、ようやく落ち着いてソファーで味わおうと思っていたら後ろからクー兄の手が…。
シャンプードライ直後のボサボサディーンです♪

体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝45g・晩45g・鹿&野菜缶大匙1


未分類 / 2005.07.07 20:52 / TB[0] / CM[0]


また雨・・・
自宅003

昨夜から今朝にかけて結構な雨が降り朝の散歩はパスっ!
今日はお中元の手配の為に東武デパートまで出かけた。案の定特設会場は混んでいて疲れたぁ~。昼過ぎに帰宅して待ち構えていたディーンと近くを散歩♪こんな時間じゃ誰もお友達に会わないよね。夕方も怪しい雲が出てきたので近場だけ散歩に出たら大粒の雨が降ってきて大慌てで切り上げ!ディーンったら走りながら雨を食べようとして大口開けてジャンプ~!

体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝45g・晩45g・鹿&野菜缶大匙1

未分類 / 2005.07.06 22:02 / TB[0] / CM[0]


晴れっ!
長岡公園009

一日中降り続いた昨日と一転して今日は朝から良いお天気でした。ディーンは朝からテンションが高く昨日の分を取り戻すかのようにはりきってお散歩~♪夕方の長岡公園はまだところどころぬかるんでいるところがあったけれどたくさんのお友達とボールとりっこをしたりファイトっしたりして大満足のようでした~!おかげで家ではおとなしく寝ています(^0^)

体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝45g・晩45g・鹿&野菜缶大匙1

未分類 / 2005.07.05 19:01 / TB[0] / CM[0]


大雨・・・
食べ物001

昨夜から今日にかけてディーン地方はまとまった雨が降りました。しかも肌寒い!
ディーンにはかわいそうだったけれど朝夕ともに散歩はパスっ!当然家の中で大暴れです。付き合って一緒に遊びました。

熊本の友人から【熊本産マンゴー】が届きました。私はマンゴーが大好き♪特にこの完熟マンゴーは香りも高く美味しいのです(^0^)残りの一個を慌てて撮影!

体重約9.9㎏ 食事2回・おやつ少々
ドライフード朝45g・晩45g・鹿&野菜缶大匙1

未分類 / 2005.07.04 14:00 / TB[0] / CM[0]


はじけるディーン♪
長岡公園007

今日は一日中パッとしない天気だったけれど涼しくて過ごしやすかったです。
朝5時に起きて植栽帯に苗の植え付けをしました。日中は暑いと思っての早起きだったけれど肌寒い位の朝でした。早めの散歩も済ませて一日が長くなった感じで得した気分♪
* more...
未分類 / 2005.07.03 20:57 / TB[0] / CM[0]


Taroパパご一家来訪♪
長岡公園006

今日は私のPCのお師匠様であるTaroパパご夫妻とタローくんジローくんが遊びに来てくださいました。クーパーが存命中に二度ほどお見舞いに来てくださって以来だから1年4ヶ月ぶりかしら?本来ならのんびり寛いでいただくところなのに以前からお願いしてあった無線LANの設置、設定にほとんどの時間を割いていただいて申し訳ないことしちゃった。
* more...
未分類 / 2005.07.02 21:55 / TB[0] / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】