うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



生け花教室
2015生け花018
今日の生け花は~
桃・スィートピー・オクラレルカ
かわいらしい花器を選んでみました。

2015生け花019
レッスンの後はお楽しみのお茶タイム。
先生手作りのシフォンケーキに薫り高い紅茶でおしゃべりに花を咲かせました♪

2015おでかけ147
今日は朝一で病院に行った私…。
先月の人間ドックで引っかかったところの検診でしたが無事通過~ほっ。
とんぼ返りで生け花教室に参加して帰宅すると今度はディーン号の半年点検へ~。
もちろんディーンもお伴して手続きと珈琲などがん見しています。
後に見える子供の遊び場で遊ばせてくれたらいいのにな~<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2015.03.06 17:02 / CM[0]


今日の生け花
2015生け花016
花材…レンギョウ・ヒヤシンス(3色)・マトリカリア
サイドにウサギがついている花器で活けました。
口が広くて投げ入れがとまらないのでレンギョウを中で折ってあります。

2015生け花017
レッスンの後は楽しいお茶タイム♪
今日は2種類の手作りケーキをご馳走になり大満足!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+蒸し鶏肉
デザート 無し
生け花 / 2015.02.20 21:54 / CM[0]


生け花教室
2015生け花012
花材…ダリア・小手毬・白蓮(木蓮)・コワニー(オーニソガラム)

2015生け花013
明日はバレンタインということで先生がチョコレートのお菓子を作ってくれました。

2015生け花014
こんな感じで盛り付けましたがもちろんお代わりしています。
本日の紅茶はレディグレイです。

2015生け花015
チョコレートボールを割ってみるととても大きな栗が1個隠れていました。
明治屋の瓶詰栗の甘露煮をアーモンドプードル(干しぶどう他入れてありました)を
煉って栗を包みチョコレートでコーティングしてさらにココアパウダーをつけたとのこと。
それぞれの工程で冷やさなくてはならないので手間暇かかっていてとても美味しかったです~。
ラム酒の香りも大人味!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2015.02.13 20:22 / CM[0]


生け花教室
2015生け花010
今朝は庭の木々に樹氷。ベランダも道も凍って滑りやすくなっていました。
生け花教室の花材
アマリリス(まだ蕾)・山茱萸 (サンシュユ)・グリーンポットマム
花器は有田焼です。

2015生け花011
レッスンの後は先生手作りのベイクドチーズケーキと紅茶をいただきながら
みんなで有意義な話し合い(楽しいおしゃべり~)
帰宅して活け直したけれど先週のお花も先々週のお花ももっているので家の中がお花だらけ~♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2015.02.06 15:51 / CM[0]


雪の日の生け花教室
2015生け花004
朝から雪です。でも元気に生け花のお稽古へ~。
ロイヤルコペンハーゲンの器に啓翁桜・日本水仙12本の2種活けで!
和と洋の調和をイメージしました。日本水仙は葉組みが大変ですが1本だけ葉組みをして
5本はそのまま残りは全て花と葉をばらして活けました。

2015生け花005
お稽古の後は美味しい紅茶と共に楽しいおしゃべり!

2015生け花009
毎年かわいいマトリョーシカの缶入り、、、

2015生け花007
チョコをいただきます。

2015生け花008
こちらは先生の素晴らしい生け花です。
啓翁桜・スィートピー・マトリカリアをとても大きな花器に活けています。

2015自宅011
生け花教室に行く前に雪が積もりだした庭で遊ばせようと思ったのに・・・

2015自宅012
とても迷惑そうな顔をしてすぐにリビングに戻ってきちゃいました。
若い頃は雪を見るとワクワクして待ちきれないように飛び出していき転げまわって喜んだのにな。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2015.01.30 15:33 / CM[0]


生け花教室
2015生け花002
スィートピーの香りが春を感じさせます。
花材…スィートピー・オンシジウム・青もじ

2015生け花003
先生手作りのスィーツと紅茶で楽しいひととき♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 苺
生け花 / 2015.01.23 15:16 / CM[0]


生け花初め
2015生け花001
今年初の生け花教室でした。
花材…木瓜・チューリップ(ダイヤモンドリリー)・千日紅・ラナンキュラス3種・リューココリネ(カラベル)

2015自宅008
せっかくの晴れ日ですが生け花教室の間はお留守番。
日向ぼっこでヘロヘロになってはソファーの日陰でクールダウン…。
帰宅するとお散歩お散歩と強請られたけれど残念、アルビオンに化粧品の買い出しの為お留守番です。
どうせ地面も濡れていたし明日たくさんお散歩しようね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2015.01.16 17:27 / CM[0]


生け花教室&トリミング
2014生け花043
今日は今年最後の生け花教室でお正月のお花を活けました。
花材…若松・菊三種・小菊・千両・金染柳

2014トリミング09
その間にディーンは今年最後のエステを楽しんでいました。
マイクロバブルバスモンシュシュで毛穴の汚れまできれいさっぱり!

2014トリミング10
カメラ目線で余裕の足裏カット中。

2014トリミング11
どうですか?年々お顔に白いものが増えていますが月一エステで見た目の若さを維持しています。

2014トリミング12
風呂上がりは気持ちいいぜ<ディーン

2014トリミング08
ハッピードッグさんに今日届いたばかりの体重計にディーンが一番乗り~♪
ふふふ、体重は”ひみつ”だよ~。流石のディーンはメーカー名を手で隠しています>笑

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
生け花 / 2014.12.26 17:23 / CM[0]


生け花教室
2014生け花042
寒い中、生け花教室で花に囲まれて幸せな時間を過ごしてまいりました。
花材…ダリア・カーネーション2色・スィートピー・レースフラワー・ユーカリ・ピット・おまけのラメかけカスミソウ
ダリアはこのピンク色の他に濃いピンク・レッド・白がありました。

2014自宅088
昨日は雨でお散歩パス、今日も地面が濡れていてお散歩パスのディーンはこんな感じで
ベッドで遊んでいました。今日のお相手は小さなイルカちゃんですね!

2014自宅089
いつものように優しく舐めたり軽く噛んだりして抱きしめます。
明日はお散歩行こうね~!

一か月前(雑草抜きをした後から)以上から尾骶骨の辺りから腰に向かって鈍い痛みがあった私ですが
ここにきて座っていることが苦痛になりどうにも我慢できなくなりかかりつけの整形外科に…。
レントゲンもMRIも撮ったけれど悪いところはなかったので塗る痛み止め(湿布はかぶれちゃうから~)と
痛みを和らげる漢方薬を処方していただきました。
とりあえず悪い病気ではないとわかっただけで気持ちは楽になったから早く痛みが治まるといいな。
何しろ座っていることが一番痛いのでPCも読書も立ってしています>涙
食事だけは座っているので大急ぎで…>大汗

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
生け花 / 2014.12.12 17:30 / CM[0]


生け花教室
2014生け花038
12月最初の生け花はクリスマスカラーな素材でした。
花材…グロリオーサ・ヒムロスギ・ボク

2014生け花040
こんな感じでみんなで活けています。
出窓のところに活けてあるのは先生の作品です。

2014生け花041
お部屋が白くて明るいのでお花が映えます。

2014生け花039
頑張って活けた後には楽しいお茶タイム。
先生の淹れてくださった美味しい紅茶をいただきながらおしゃべり~。
みんな話題豊富で大笑いしながらも為になる話が多くて充実していました。

2014散歩087
帰宅するとお坊ちゃまが散歩の催促!団地内をお散歩することに~。
最初にバズくんに会ったのに写真が無かった>汗

2014散歩088
バズくんと歩いているとメイちゃんもお散歩に出てきました。

2014散歩089
仲良しなので駆け寄ってご挨拶~チュ~♪

2014散歩090
キャピキャピララちゃんが元気に登場!

2014散歩091
さらにさっき挨拶に立ち寄った時に玄関前で寝ていたひなちゃんもやってきました。
風が吹いて寒くなってきた中みんなで楽しく団地内散歩~♪楽しかったね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
生け花 / 2014.12.05 17:35 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】