うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »03

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



美味しいもの
2015その他283
この冬第一弾(非常に大変なのでこれきりかな~?)の柚子ジャムを作りました。
毎年作っていますがどんな果実よりも行程が大変で二度と作るまい…と思うジャムです。
でも我ながら非常にいい出来で今まで買ったことのある市販の柚子ジャムよりずっと美味しいです。

2015kinen124
毎年おねだりして買ってきてもらう西原漬けです。
クーちゃん家近辺の催し物で買うことができます。あまりに好き過ぎて作り方を教えてもらって
自分でも作るのですがやはり買ってきてもらったものが一番美味しいです。
大量に樽で漬けるのとたったの1本をタッパーで漬けるのとでは分量合わせても違うんでしょうね~。

2015kinen122
去年に引き続きお餅も買ってきてくれました。

2015kinen123
さらに同じく大好きなパン屋さんあゆめいのパンも買ってきてくれました。
いつもありがとう。早速お昼ご飯に美味しくいただきました。
お礼に…一枚目の画像の柚子ジャム一本を!

自宅132
クーちゃんママがピンポ~ンとしてくれてまたお出かけのお迎えかと喜び勇んで出たディーン。
残念…違ったと知ってガックリです。昨日今日と雨でお散歩パスだったからよけいだね~。
明日は楽しくお散歩するからそうふくれていないで!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
手作り / 2015.11.15 16:01 / CM[0]


リンゴジャム
2015その他267
月曜日、朝から結構な雨降りでお散歩もパスだし寒くてやることないので紅玉でリンゴジャム作り…。
今季初だけれどこれから何回作るかな~?

2015その他266
午後用事があってちょこっとアランくん家~お茶に誘われたので30分ほどお邪魔して珈琲いただきました。
帰宅後ティータイムに合わせてアップルパイ焼きました。ラム酒付のレーズンも足しました♪
アランくん家で珈琲ご馳走になるってわかっていたら焼いて持っていけばよかった>汗

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
手作り / 2015.11.02 23:59 / CM[0]


調子に乗って・・・
2011手芸001
ディーンの為に作った【うるとら印】のマリンボーダーがあまりに気に入り
ついに私用にラグラン袖のTシャツは縫ってみるわ~

2011手芸002
クーパパにもオーソドックスなTシャツを縫ってみたりしました。
手芸全般得意ですがミシンだけは苦手で高校生の頃クラスメイトを脅してではなく、
頼み込んでスカートとかブラウスのミシン掛けを手伝ってもらっていました。
その私が40年も経って着られる服を縫えるようになるなんて感激です!

2011手芸003
このディーンの2枚と一緒にお揃いで着ます~。

2011いただきもの022
ピンポ~ン!
とても立派な桃が届きました。

2011いただきもの023
完熟もぎたてでかたくてしっかりしているのに良い香りがします。
あぁ、桃好きの私にはたまりません。
Vママさんいつもお心遣いありがとうございます。
しかも私の好みでとってもうれしいです。早速いただきますね。

昨夜は超激しい雷雨、朝も大雨。日中晴れ間が出たものの午後から再び雨で
また激しく降り出してきています。
既に大雨警報、雷、洪水、土砂崩れ等の注意報も出ているし…。

【うるとら印】の新作カートオープンしました。
よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 桃
手作り / 2011.07.28 18:41 / CM[8]


ゆずジャム
10料理12
雨でお散歩も無いのでジャム作りの中で時間のかかるゆずジャムを作りました。
先日ドッグランに行った時にゆず農家(本当は長ネギ農家)でてんこ盛り購入してきたから~。
ゆずジャム3瓶、ついでにゆず蜂蜜1瓶、りんごジャム2瓶作って大満足♪
ゆずジャムはパンに塗ったりお湯で割って楽しみます。
ゆず蜂蜜は1週間位したら食べられるかなぁ~?

10自宅173
ディーンの画像がないので一昨日クー兄に悪戯された画像!
振り落とせばいいのになぜかされるがまま・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+牛肉少々
デザート ヨーグルト
手作り / 2010.11.22 23:59 / CM[2]


夏の犬服
10手芸012
ふぁ~・・・ってもっとやる気出してくださいよ!
犬服って冬の防寒だけじゃなく夏の暑さ対策にも必要なんですよね~。
でもこちらの穴あきユニフォーム生地迷彩柄は残念ながら参考商品です。
ディーンに作ってみたらとても良かったのですが生地が手に入りません>涙

10手芸011
…ってことでこちらのマルチボーダー柄のタンクを明日辺り発売します。
ふんわりやわらかな天竺生地で着心地良さそうです。
だからって横たわるなぁ~!!!

10長岡公園461
早速おニューの犬服を着て夕方のお散歩です。
でも暑い…5時過ぎても辛い・・・。アランくんと一緒に一周歩いてヘロヘロ~。

10長岡公園462
パパやママと一緒だと甘えて震えているローラちゃんも先生と一緒の
お散歩だと水浴びまでしてとても楽しそうでした。
ローラちゃんの舌長いね~。ボクはペロンチョだよ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
手作り / 2010.07.19 23:59 / CM[2]


うるとら印
10長岡公園314
まずは本日の公園の様子から・・・。
程良く雲も出てきて風が気持ちの良い公園につきまずは秘密基地へ…お友達がいません。

10草花木027
秘密基地から見える山藤!ちょうど満開です。
公園の運動広場に戻ると今日もローラちゃんに会うことができました。
しかも芝生の上を4本足で元気に歩いています。
うれしくておしゃべりに夢中になり写真を撮り忘れました。

10手芸009
さて1カ月ぶりに【うるとら印】の発売です。
まずはお馴染の迷彩柄。リブの色はお好みでブラウン・カーキ・ベージュから・・・。

10手芸006
遊び心いっぱいの王冠柄。

10手芸007
元気が出そうなキャンディストライブのオレンジ。

10手芸008
色違いでピンク。
詳しくは後程【うるとらショップ】にてご案内いたします。

体重 大台を割るまで秘密 フィラリアのお薬
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
手作り / 2010.05.08 17:32 / CM[2]


ひつじ②
10手芸001
一昨日公園に”羊タンク”ならぬ”プードルタンク”を着せて行ったら
その手触りの良さに皆にかわいがられて・・・
帰宅後思わず縫ってしまった”プードルトレーナー”別名”ひつじトレーナー”です。
本当に触り心地抜群ですぅ~>笑

10長岡公園069
空気は冷たいものの日差しが暖かくてちょっとトレーナーは披露できず羊タンクで散歩!
時間が少しだけずれただけで秘密基地へは別々に行ったけれど運良く公園内で会えて
こまめちゃん達と張り切って闊歩中>笑

10長岡公園070
ベビーフェイスのJRTチョコくんともご挨拶・・・
同級生なのにチョコくんはお子ちゃまに見えます~♪

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g~110g+レトルト合鴨ササミ
デザート りんご
手作り / 2010.01.24 19:49 / CM[2]


【うるとらショップ】に暖かな新作!
9手芸043
@ふわっとボーダータンク

9手芸042
@ジャズネップアボガドタンク
(本来の色味はショップの方でご確認ください)

9手芸044
@あったかボーダーハイネックタンク
3着とも【うるとらショップ】にて発売中!

9長岡公園824
明日は午後シャンプートリミングなのでお散歩パスの為今日は公園で待ち合わせ♪

9長岡公園825
ディーンったらこまめちゃん達と一緒だと楽しそうだね。

9長岡公園826
今日はこまめちゃんと2頭での行動が多かったのはなぜ?
おこなちゃんとおめめちゃんがとっても弾けていて避難していたんだよね>笑

9長岡公園827
弾け過ぎでお縄になったおこなちゃんとおめめちゃんを心配してこまめちゃんが後を追い…
ポツンと取り残される。

9長岡公園829
悔しいから途中で追い抜いてみた>笑

9長岡公園828
公園の方から仁くんがやってきて走り寄って大歓迎♪
お友達が増えると楽しさも倍増するよねっ!
さらに公園に戻るとアランくん達やたくさんのお友達と合流・・・。
寒かったけれどたくさん遊んで楽しいお散歩だったね。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+蒸かしサツマイモ+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート りんご
手作り / 2009.11.16 20:57 / CM[2]


【うるとらショップ】に新作UPしました~♪
9手芸039
すっかり秋になってきたので秋色で4種類縫ってみました。
(フリース素材は次回になります)
詳しくは【うるとらショップ】をご覧ください。
@スノーフレークハイネックタンク

9手芸038
@ジャスネップハイネックタンク

9手芸037
@粗挽き杢裏毛ボーダータンク

9手芸036
@粗挽き杢裏毛無地タンク

9手芸040
こちらは発売未定の参考商品です。
@ハイネックトレーナー(粗挽き杢裏毛)

9手芸041
こちらは発売未定の参考商品です。
@ハイネックトレーナー(スノーフレーク)

9長岡公園748
夕方のお散歩前に上記の6種類の洋服を着せかえして撮影したので
流石のディーンも不機嫌になり速攻で公園へ・・・。
でも早すぎてお友達はまだ誰もいません。
公園の方からやって来ないかと階段を見つめるディーン!

9長岡公園747
一人ぼっちでも秘密基地では弾けて遊びます。
走り回っておやつを食べて牛乳水を飲んで公園へ戻ると・・・

9長岡公園749
こまめちゃん三姉妹とアランくん三兄妹に会えたのでもう一度秘密基地へ~。
やっぱり仲良しわんこと一緒だと楽しさも倍増だね!

9長岡公園750
秘密基地では蒸かしたてで熱々の紫芋をいただいて~。

9長岡公園751
お別れの東屋では砂肝焼きをいただく・・・。
あ~幸せだ<ディーン

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+蒸し鶏ササミ
デザート ヨーグルト
手作り / 2009.10.29 21:26 / CM[4]


秋の新作・ドット柄5色
9手芸035
夏前に仕入れておいたドット模様のタンク5色をようやく完成しました>汗
ディーンには2色縫いました。
こちらは明るい感じの”メロングリーン”

9手芸034
こちらは”ターコイズグリーン”
お日様の関係で白っ茶けて撮れましたが実際はもっと濃い色合いです。
明日【うるとらショップ】にUPしますのでよろしくお願いします。

今日は頭痛がひどくて朝からずっと寝っぱなし・・・ちょっと熱っぽいし。
お散歩はクーパパと団地内をトボトボと、、、ごめんよぉ~。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+レトルト鹿肉
デザート ヨーグルト
手作り / 2009.09.10 23:59 / CM[4]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】