うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初詣
2014おでかけ012
混雑が苦手なディーン家は仕事始めの今日初詣です。

2014おでかけ013
ボクも新しいペットお守りを買いました。

2014その他008
毎年(初詣以外にも)来ているのに今日初めて気がついた…。
こっちは♂?玉のようなものを持っています。

2014その他007
こっちは♀?子供がいます。

2014その他009
古峯園は紅葉の頃入園してお散歩しますが新緑の頃も綺麗かもしれませんね~。

2014おでかけ011
実は初詣の前に仕事の配達を済ませこちらでちょっと早めのお昼を…。
ディーンはワクワクしていますが残念ながら車でお留守番です。

2014カフェ009
山の中なのにいつも混雑している店内に一番乗りだったので記念撮影。

2014カフェ007
左上…盛り蕎麦”小来川(おころがわ)”
右上…湯葉と季節の野菜天
左下…私が頼んだ暖かい湯葉蕎麦(生湯葉と揚げ湯葉が入っていて美味)
右下…店内はこの暖炉で暖か~~~。

2014カフェ008
左上…お店の裏手は小来川でお店横には山葵田があり自家栽培しています。
右上…お店の裏手をお散歩しました。
左下…山葵田を流れている水が川に落ちる部分のしぶきが凍っています。
右下…お店の前には手打ち小屋があり毎日お蕎麦を手打ちしています。

、で美味しいお蕎麦を食べてから初詣をしてさらにジョイホでお買い物を…
朝から夕方まで盛りだくさんの仕事始めでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
初詣 / 2014.01.06 20:43 / CM[0]


あけましておめでとうございます
2012おでかけ001
今年もどうぞよろしくお願いします。
まずは恒例のこちらの神社へ初詣です。

2012ドッグラン001
そして元旦早々、お犬様奉公の為やってまいりました。
お気に入りのドッグラン【Lake Wood Resort】です。

2012ドッグラン002
元旦から釣り人もいます。

2012ドッグラン003
去年同様、ミニシュナ軍団の総会(笑)が行われることは事前にキャッチしておりました。
20頭ほど集まっているミニシュナの中でディーンを誘ってくれたのは~

2012ドッグラン004
まつりちゃんです。
まつりちゃんは麦太郎くんの妹でとっても元気な女の子!
こんな感じで見合って~

2012ドッグラン005
二人でとっても楽しそうに追いかけっこをしました。ところが・・・

2012ドッグラン006
ディーンくんどうしたの?<まつり
ちょ、ちょっと手が、、、<ディーン

2012ドッグラン007
せっかく楽しく走り回っていたのに悲しいかな、体重が重たすぎて
ターンの時に右手をちょっと捻ってしまいました>汗
でもしばらくじっとしていたら痛みも治まったようなので一安心。

2012ドッグラン008
あまりの大所帯に半分ずつ交代でランチに行っていた第一陣が戻ってきました。
今日会おうね~と約束していたトランプくんです。
うるとら印のおソロがとっても素敵です。

2012ドッグラン009
トランプくんもディーンもキリっと口元をしめて真面目顔だな~。

2012ドッグラン010
色違いのタンクを着たゆきまな姉妹(幸巳ちゃん、愛巳ちゃん)も集合です。

2012ドッグラン011
おやっ?トランプくんとディーンはツ~ンとそっぽ向いてどうしたのかな?

2012ドッグラン013
写真には撮ってないけれどたくさんのミニシュナちゃん達と遊んでディーンは大満足。

2012ドッグラン012
そろそろカフェ行こうぜ~ワォ~ン!<ディーン

2012カフェ002
ミニシュナ軍団とお別れしてカフェに行きました。
釣り人たちのランチタイムも一段落したようで静かなカフェ…

2012カフェ001
ディーンもお気に入りのワゴンで準備万端です…アナタにはありませんよ。

2012カフェ004
左上…Lake Wood Resort全景の素敵な壁掛け
右上…ディーンのお友達ママの粘土作品
左下…サラダとクラムチャウダー
右下…サービスのコーヒーとチョコレート、みかん

2012カフェ003
定番のレイクウッドナポリタン

例年変わらずドッグランから始まる一年です。
今年はディーンも8歳になるんだと思うと月日の経つのは早いなぁ~と感じます。
一日一日を大切にしていかなければ・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入りりんご
初詣 / 2012.01.01 18:11 / CM[16]


今年も元旦ランでお犬様奉公
2011ドッグラン001
あけましておめでとうございます。
まずは恒例の初詣【岩崎神社】です。
この後ドッグランに顔を出したのですがミニシュナだらけだったので
急遽夕方行く予定だった・・・

2011ドッグラン002
【古峯神社】にやってまいりました。
こちらでは風花が舞っていて寒かったです~。

2011ドッグラン003
奥の方にはお茶席があるんですよ~。

2011ドッグラン004
毎年元旦にランで会うマイロ・ミント・バジル一家。
何と今年はランより先に神社で会えました。後でランで遊ぼうね!

2011ドッグラン005
お参りを済ませて本日の目的地【Lake Wood Resort】へやってまいりました。
たくさんいたミニシュナちゃん達は全員お食事中でランは空いていました。
顔見知りのユウちゃん、とし蔵くんやこむぎちゃん達がいて良かったね!
20頭位いたミニシュナちゃん達はオフ会らしいです。

2011ドッグラン006
お友達になった記念にツーショット!
ジュディちゃん(ドーベルマン・♀・4歳)です。
とても甘えん坊さんでフレンドリーな子でした。また遊びましょうね!

2011ドッグラン007
ミニシュナ軍団と入れ替えにランチタイムです。

2011カフェ001
ランチにもれなくついてくるサラダとスープ。
いつもながら美味しい~。

2011カフェ002
今日はオムライスにしてみました。
こちらのオムライス、辛口です。お子ちゃまには無理です!
辛いの大好き~~~な私にピッタリな辛口度で感激しました。

2011ドッグラン008
食後は暖炉でまったりお昼寝タイム?

2011ドッグラン009
さっ、食後のランですよ。
新しくできていた切り株トンネルが気に入り何回も出入りしていました。
ジャックは穴好きですね~。

2011ドッグラン010
ミニシュナ軍団の中に放り込んでもピンで頑張ったディーンです。
2頭ほどガンつけて気に入らない♂がいてお互いにガゥっていたけれど…>笑
その中で非常に気に入ったゾットくんです。
今日はストーカーのように追いまわしました。
えぇ、ディーンがのりのりの時のガゥガゥも出ていました。声だけ怖いです>汗

2011ドッグラン011
ゾットく~ん待ってよぉ~!!!

2011ドッグラン012
お気に入りのゾットくんを追いかける為に結構走りました>爆
麦太郎くんもいたけれど画像がない…涙

2011ドッグラン014
こちらはトランプくん。
ディーンにちょっかい掛けてきていたけれどディーンの振り向きガゥガゥに恐れをなして
それからはちょっと引き気味で距離を置く…もうディーンが優位だね>笑
順位が決まれば仲良く遊べるから次回からは楽しく遊びましょうね~。

2011ドッグラン013
いやぁ~、今日はミニシュナ軍団相手に楽しいランだった。
苦手だと思い込んでいたミニシュナちゃん達とも遊べることがわかりました。
元旦早々ラン行きお犬様奉公で今年もディーン中心の1年になりそうですが
どうぞよろしくお願いします。

明日から仕事ですぅ~~~!
あっ!明日発売の【うるとら印福袋】もよろしくお願いしますね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+お節少々
デザート ヨーグルト
初詣 / 2011.01.01 22:00 / CM[16]


初詣&初ドッグラン♪
7初詣001
2007年明けましておめでとうございます!
お節をいただいてから初詣に行きました。
まずは恒例の「岩崎神社」から・・・。
小さな神社ですがお参りをすると「干支の福財布」と
「お供物」がいただけます。
* more...
初詣 / 2007.01.01 18:04 / CM[2]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】