うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



手術痕
2017自宅092
これは術後一週間の傷口チェックの日の傷跡。

2017自宅093
まだ抜糸していないので結ばれた糸がチョンチョンしています。

2017自宅094
抜糸した日の夜のディーン。一安心な寛ぎ方です。

2017自宅095
糸もなくなりすっきりした傷跡です。既に毛も生え始めているのであっという間に隠れることでしょう。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・軟膏目薬
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き・茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
ディーン / 2017.05.25 23:59 / CM[0]


手術した部分
2017自宅083
手術当日の深夜に撮った写真です。すっかり熟睡している感じでほっとしました。

2017自宅082
その後寝姿を変えましたが、、、

2017自宅081
普段と変わりない体勢が出来ているので目が覚めた時に2階の寝室に連れて行きいつも通りに一緒に寝ました。

今日は朝ご飯もきちんと食べました。抗生物質を仕込んだ鶏レバー、鶏ササミ、ふやかしたフードを完食。
前回の飲食拒否は精神的なダメージと痛み止めなどの薬により胃が気持ち悪かったのかも?との
先生のご配慮で今回は必要最低限の抗生物質を1日一回だけにしてくださいました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…抗生物質(朝1回)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて70g)+鶏レバー焼き+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
ディーン / 2017.05.11 23:59 / CM[2]


新ディーン号と手術
2017自宅078
昨日ディーン号が新しくなりました。
今朝ディーンとのツーショット写真を撮ったので雨の為車庫の屋根の下になってしまいました。
そして残念なことに初乗りドライブの行先は病院です…ディーン、ガックリ。

2017その他116
発売当初から気に入っていたヴェゼルです。
車はかわいがって乗りつぶすディーン家ではガソリン車、AWDです。

2017その他115
試乗するまで違う色を考えていましたが実物を見たらこちらに…。
プレミアムクリスタルレッドメタリックです。

2017その他117
担当の営業の人からサプライズでお花をいただきました。

2017自宅079
ディーン、腫瘍の手術しました。
朝預けて夕方6時に連絡がありお迎えに…今回は2月の時よりも足取りもしっかりしていて
帰宅後はご飯の要求。前回のことを踏まえて昨日のうちに東武で鶏レバー、ササミを買いこんで
オーブンで焼いたり茹でたりして冷凍保存してあったのでチンしてふやかしたフードと半々で与えたら
もりもり食べてくれました。食後のヨーグルトもいつも通り・・・。

2017自宅080
食後はリビングのソファーで寝てくれているけれどこのままいつも通りのお腹空いた~って
元気な朝を迎えて欲しいな。
2月の時は精神的なショックで飲まない、食べないが続いて数日間点滴輸液に通院したからね。
何はともあれ無事に手術が済んでほっとしました。

体重 大台を割るまで秘密  
食事1回  手術の為朝食抜き 夕食フード30g+鶏レバー焼き+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
ディーン / 2017.05.10 21:35 / CM[4]


バースデーイヴ初パクっ♪
2016自宅078
明日12歳の誕生日を迎えるディーン、11歳最後の日です。
夕方、ちーちゃんママとまいこちゃんが手作りのケーキ(じゃが犬付き)を届けてくれました。
これは何とか目の前まで持っていきディーンにパクリと食べさせようとした画像です。

2016自宅077
最初はいつものように食べていいよ~と言っても遠慮しちゃって見ないようにしています。
このケーキ、土台は鶏ササミ肉をぎゅぎゅっと固めてその上にカボチャの2層になっていて周りの
クリームのような部分は水抜きヨーグルトで出来ています。
ぎゅぎゅっとお肉のおかげで見た目より重たいケーキです。
そしてお味は素材のお味だけですが私も食べました♪美味しいです。
トマト以外のトッピングはカボチャで出来ていて全てちーちゃんママの手作りです。
ここまでは去年もいただいていたのですが~
そこにかの有名なまいこちゃん特製の本物そっくりのじゃが犬が乗ったスペシャルケーキです。

2016自宅079
実はディーンはお坊ちゃま育ちなのでガブっと遠慮なくいくことができません。
頑張れ!かぶりつくんだっ!

2016自宅080
優しく舐めています>汗。もっとワイルドにいけっ!

2016自宅081
少し真剣な眼差しになってきました!

2016自宅082
あっ!カボチャで出来たトッピングのDEANの【N】をゲットしたようです。

2016自宅084
下で上品に食べています。

2016自宅083
おっ!続いて【A】の字もいくのか???
トマトは嫌いなので避けています(去年はわがまま言ってサクランボにしていただきました)

2016kinen072
ディーン生まれて初の丸かじりホールケーキは遠慮がちにこれだけでしたが頑張りました~。
って言うかはっきり言って重要な鶏肉部分にはかぶりつけなかったようです>汗
この後少しカットして一口ずついただいて大喜びしていました。まったくお坊ちゃまなんだから♪
夕飯にもメインとして食べました。

2016kinen071
ちーちゃんママ、まいこちゃん本当にありがとう!
残りはお誕生日本番の明日、いただきます~♪

2016kinen073
さらにまいこちゃんからはまいこちゃんが描いたイラストディーンのシールもいただきました。
よく似ていてとても嬉しいです。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+手作りケーキ
デザート ヨーグルト
ディーン / 2016.06.25 23:59 / CM[0]


11歳になりました!
自宅65
これといった病気もしないで元気に11歳の誕生日を迎えました。
おめでとう~!パチパチパチ!

2015長岡公園0594
11歳最初のお散歩はいつもの公園です~。
みんなボクのお祝いに集まってくれるかな?

2015長岡公園0591
良かった。たくさんのお友達が一緒にお散歩してくれたよ。

2015長岡公園0590
同じ小型犬仲間のお友達~♪(ディーンも小型犬の括りです)

2015長岡公園0589
ちーちゃんのママは今日はボクの為に特別なウマウマを持ってきてくれたんだよ~。
1枚目の写真でわかるかな♪

2015長岡公園0592
お散歩用にも手作りおやつを持ってきてくれたので指ごといただきます!

2015長岡公園0593
さらにたくさんのお友達が…みんなボクを囲んで祝ってくれているのかと思ったら…
みんなちーちゃんママのおやつ配給に並んでいるだけだった。。。

2015長岡公園0600
なかなか写真を撮れないお友達…モカちゃん・くーちゃん・バズくん・チョコちゃん。

2015長岡公園0597
フェレット3兄弟も~♪

2015長岡公園0596
駄々をこねているアリスちゃん。ガンとして動きません。

2015長岡公園0599
なぜかココちゃんには非常に優しい対応のディーン。守ってあげたいチワワです。

2015長岡公園0598
ちーちゃんにはボクが守ってもらいたいです>笑

2015長岡公園0595
たくさんのお友達と楽しくお散歩できたこと…ディーンにとっては一番うれしいプレゼントかな?
これからもマイペースなディーンと仲良くしてね。

自宅66
ディーン用にケーキを作っていただきました。
鶏ササミの上にカボチャ、水切りヨーグルトそしてカボチャのソフトクッキー(DEAN)乗せに
トッピング用としてさくらんぼまで~♪
小さなケーキを1個作っていただく予定が5個もいただき驚きで固まっているディーンです。

自宅64
フライングでペロっとお味見を…。

自宅67
スペシャルな時にだけ出てくるハワイ土産のハート型のフードボールで♪
お坊ちゃまらしからぬ形相でがっついておりますがお昼と夜に1個ずついただきました。

自宅63
たくさんのプレゼントもいただきました。仲良しのCちゃんママが夕方届けてくれました。

2015kinen057
焼津産のカツオステーキやカードにシール…そして

2015kinen058
ミーのタオル、スワロビーズで作ったJRT、一番感激したのはリュック型ポーチです。
外のポケットはポケットティッシュ入れになっているの。
以前アームバンドにもつけてくれたディーンそっくりのアップリケもついています♪
Cママさんは洋裁がお得意だからとっても細かい作業が素敵で感激しました。

2015kinen059
DR兄弟のママさんからもいただきました。柔らかいビーフのおやつと~右側のは…

2015kinen061
かわいいジャックのはんこです。(はんこ本体を撮り忘れちゃったけれど>汗)
ありがとう!ピンポ~ン他活躍させていただきますね。

2015kinen060
うるとら印のお客様わんこのRくんママからもいただきました。
私へのお菓子と一緒にディーンへのプレゼントとして美味しそうなおやつを!
犬服代金はきちっといただいているのにいつもお気遣いありがとうございます。

2015kinen063
仲良しのNちゃんママからもおやつ他犬用食器洗い(ヌルヌルがとれるの~)洗剤をいただきました。
今まで悩みの種だったヌルヌルが取れて嬉しいです。

2015kinen055
そして何といってもこちらは主役です。おねだりして作っていただいたわんこケーキ。
Cちゃんママありがとう!さくらんぼ、乗せずに周りに置きました。

2015kinen056
上から撮ってみたら…既に食べてしまってから後で写真を見て気がつきました>驚
Cちゃんママ!DEANのNの字が裏返しです>笑。私も気がつかなかったよ~ご愛嬌ってことで!

2015kinen062
お宝にします!
ディーンの写真の中で一番好きな写真をお渡ししたら、、、
こんな素敵に描いてもらってくれたの~。
Kママさん本当にありがとう!

ブログに載せちゃダメとのことでご紹介できないプレゼントも含めて
たくさんのプレゼントをいただいたりおめでとうを言っていただきディーンは幸せです。
これからもよろしくお願いします。ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝45g 昼・夜いただいた手作りケーキ(鶏ササミ・カボチャ・ヨーグルト)1個ずつ
デザート ヨーグルト
ディーン / 2015.06.26 21:09 / CM[4]


負傷!
2015自宅048
ディーン、落ち込んでいます…。
キッチンで食事の支度をしていた私の手元からビニール袋の端切れが少し落ちてしまい
食べ物が落ちてきたと勘違いしたディーンが素早くキャッチ。
ノー!と言って取り返そうと手を出したところに振り返ったディーンの目の下があたり
運悪く爪でス~っと肉をえぐってしまいました>涙
決して爪をのばしているわけではなく短く切ってあるのに…ごめんね。
目に入らなくて良かったと思うしかないですね。
これは5月30日の夜の出来事なので現在は傷口に瘡蓋のようなものができて治りかけています。
翌日はもちろん植え込みなどに顔を突っ込んでバイ菌が入るといけないのでお散歩パスでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ディーン / 2015.06.03 23:59 / CM[2]


試し撮り
2015おでかけ189
この写真だけおニューのカメラで撮りました。
ディーンの目に焦点を合わせて撮影。毛並みが1本1本よく見える~。
D5500はWi-Fi内臓なので初めてスマホに飛ばして保存。
スマホがカメラのリモコンとしても使えます。ほんと、進化しているな~。

2015kinen038
お友達のKさんからいただいたたまきの最中…。

2015kinen039
魚の形なの。かわいい~。

2015kinen037
こちらはアーモンドクッキー。いつも美味しいものご馳走さまです~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ディーン / 2015.03.20 21:41 / CM[0]


ディーン、10歳になりました♪
2014自宅048
ディーンめでたく10歳になりました。
エータローさんでお願いしたディーンの似顔絵つきカボチャのモンブランケーキです。
わんこ用に安心素材で甘くなく作られていますので私達も一緒に食べました。

2014長岡公園617
ディーンのお誕生日祝いに集まってくれたゆかいな仲間達…ではなくいつものお友達と公園散歩です。
あれっ?主役のディーンは隅っこ???

2014長岡公園614
ラフちゃん~。

2014長岡公園615
今日はディーンの為に皆が集まってくるであろう時間帯にのんびりお散歩してあげたので次々とお友達が!

2014長岡公園616
どんどん増えてきて…。

2014長岡公園618
こんどこそ主役らしくセンターキープ!>笑
しかもディーンだけカメラ目線です。みんな自分のママを見ているかわいい子達だから~。

2014長岡公園619
出たり入ったり~。

2014長岡公園620
メンバー入れ替わっても~ディーンを含めて最初の4頭は不動のレギュラーか???

2014長岡公園621
ちーちゃんママの美味しいサツマイモのおやつを真剣な眼差しでおねだりするのも・・・

2014長岡公園622
この食いしん坊メンバーだった・・・。

2014長岡公園623
その頃すぐ隣では訓練モードで伏せしてマテ中の皆さん。

2014長岡公園624
ブランディちゃんに武器を与えないでください…自慢げに枝を銜えて闊歩するブランディちゃん♪

2014自宅049
特別に舐めてヨシ!とコマンドしたものの人間のお皿に乗っているものには口をつけないディーンなので
何とか拝み倒して写真を撮るために舐めてもらいました>大汗

2014自宅050
自分用のお皿の上のものならかぶりつきます~。ウマウマ!目がいっちゃっています>笑
クッキーは人間用なので見せるだけ~。

2014kinen049
クーちゃんママからいただいた豪華ディナーは個包装で冷凍なので小出しに与えます。

2014kinen051
わんママさんからいただいたお肉でできたケーキ♪ディーンサイズなのでガブっといきます。

2014kinen052
トラママからいただいたディーンの頭文字【D】のチャーム。
カラーにつけていつもお散歩のお供です。

2014kinen050
のこちゃんママからいただいたおやつとおもちゃ。

2014自宅051
ディーン好みの柔らかい子。早速遊んでいます。

たくさんの”おめでとう!”をありがとう。
ブログ掲載NGのプレゼントも含めてたくさんのプレゼントもありがとう!
お誕生日をたくさんのお友達わんこと一緒にお散歩できてとても楽しかったです。
これからもディーンと仲良くしてくださいね。ディーン共々健康に気を付けて楽しく過ごしたいと思います。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+お誕生日特別ディナー&おやつ
デザート ケーキ
ディーン / 2014.06.26 19:33 / CM[12]


うるとらが動けなくなるなんて!
2014自宅038
ボク落ちました…。
朝、デッキのお見張り台から落ちたディーンはその後動けなくなりました。
いつもなら高いところから落ちたりしてもちょっとだけ足を引きずってすぐにケロっとするのに
キャイ~ンと鳴いたまま蹲り動けなくなりました。
ショックだったのか?すぐに治るだろうと思っていたのに全然動かなくなりました。
この時点でとにかく混み合う病院に電話連絡をしてすぐに診察券を出しに行くから…と。
とりあえず定員になって受付クローズしてもこれで大丈夫。
朝の9時に出しに行って診察時間は13時50分予定。

2014自宅039
いつもの目力もなく虚ろな目をしています。
車に横たわった状態で病院へ…。

2014病院003
待合室ではカートで…。
病院の前で支えた状態で何とか大小の用足しが出来てホッ。今日1回目のチッチです。

2014病院004
いつもなら逃げようとするのになすがままのこの状態で順番が来るまで待ちました。
一人では無理だったので今日はクーパパに運転してもらいました。
診察結果…手・足・首をこれでもかと言う位動かして骨折や筋の具合のチェック。
エコーで内臓からの出血が無いかチェック。
いずれも大丈夫でした。元々とても柔軟で強い筋肉だとお墨付きのディーンで助かりました。
先生曰く、動かないのは機能的に動かせないのではなくショックと痛みから自らの意思で
動かさないだけだと…。
機能的に障害がある場合は動こうと頑張るのに動けないそうです。
今日一日安静にして明日は普通にして大丈夫ですよ…なんて言われてお気楽に帰ってきましたが
何と!夜になっても安静どころか全く動かなくてとても心配しました。
もし先生に診ていただいていなかったら私がパニックになっていたと思います。
ただ食いしん坊で今まで一度も食べなかったことのないディーンが今回も伏せた状態ながら
しっかりとフードは食べたので大丈夫だろうとは思っていましたが…。
ディーンが食べない時があったら本当に大変な時だと思います。
夜12時に抱っこしてベッドに行く前に牛乳水を飲ませて支えながら無理やりトイレシートへ。
一度は伏せて拒否しましたが再度挑戦して驚くほどの量のチッチ…今日2回目のチッチでしたから。

2014自宅037
ディーンくん久しぶり~お誘いに来たわよ~<マーヤ
ディーンがこんなことになっているとは思ってもいない幼馴染のマーヤちゃん(誕生年月とも一緒)が
ディーンを夕方のお散歩に誘いに来てくれました。
以前は同じ団地に住んでいたけれどお引っ越しして離れてまた近くに戻ってきたんだって~。
ディーンを抱きかかえてご挨拶だけしたけれど不思議に思ったマーヤちゃんはこの場から動かず…
納得いかない様子でかわいそうなことをしちゃいました。
でも近くなったからまた前みたいに一緒にお散歩したりしましょうね~。
ディーンのことで気落ちしている私を気遣って後からケーキを届けてくれたマーヤちゃんママ。
お気遣いありがとうございます。
同じくディーンのことを知ったアランくんママも私に対して心労お見舞いの品を…。
奇しくもマーヤちゃん、アランくん、ディーンとみんな2004年6月生まれなんだよね~。
有り難きは幼馴染ってね。

この夜はずっとう~う~と訴えるように鼻を鳴らしていたディーンに寝かせてもらえませんでした>涙

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ディーン / 2014.05.02 23:59 / CM[2]


ディーン!9歳になりました♪
2013おでかけ579
ボク9歳になったんだよ~♪9歳初めのお散歩は日光だいや川公園です。(定点撮影)
今にも雨が降り出しそうな朝9時のだいや川公園は涼しいです。
去年のお誕生日のブログを見てみましたら何と!やはりだいや川公園をお散歩していました>笑

2013その他185
2000年ハス(古代ハスとも言うのかな?2000年前のハスです。)そろそろ花が咲いても良い頃では?
また朝早くに確認しがてらお散歩に来ようと思います。

2013その他186
前回お散歩に来た時にもチラホラ咲いていた池の小さな黄色いお花。
今日はすごくたくさん咲いていましたが画像で確認できるのは5個位かな?
多分、コウホネとかヒメコウホネとか言う浮草の花だと思うのですが…。

2013おでかけ580
お散歩終盤で雨が降り出しました。まだOPEN前の”だいやの森レストラン”です。
店長に”オハヨウ!”と声をかけて特別にぐるぐるソフトをお願いしました♪
大きな白いパラソルの下でいただいたので雨に濡れることなくのんびりできました。

2013その他187
今年はお友達(ミニチュアダックス)が注文してあまりに似ていて感動したケーキをオーダーしました…。
(届いたばかりの冷凍されている状態です)

deanxxx
送った画像はディーンの写真の中で一番気に入っているこちらの写真です。
(2010年2月18日にホンダで車のモデルのお仕事をした時にプロカメに撮っていただいた中の1枚)

2013その他188
一晩冷蔵庫で解凍した状態のものです。付属のクッキーとロウソクも添えてみました。
あまり似ていませんよね>号泣

2013その他189
ディーンはめったに舌を出さずにキリっとしているのが特徴なのにかわいらしく作られてしまったのですね…。
サイトの見本にあったトイプーちゃんとかは感動的に似ていたのに残念だな~。

今のところちょっとエコーで脾臓に心配な影があって経過観察中だけれど
9歳のディーンも健康一番で元気良く楽しい毎日が過ごせますように!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
ディーン / 2013.06.26 15:02 / CM[10]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】