うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



文化の森でお散歩
2017美術館公園001
久々に文化の森公園でお散歩しました。
クーパーの頃やディーンが若い頃はよく行きましたが近頃はめったに行きません。

2017訪問003
、とその前にこちらのお家に頼んであった鶉のジャーキーを受け取りに行きました。
いらっしゃいませ~なピョンちゃん。

2017訪問004
その上ではプーチちゃんも出迎えてくれました。
ブツの受け渡し受け取りをして早々に失礼しました。いつもありがとう!

2017美術館公園002
ルート的に帰りがけなのと駐車場が日陰なのでこちらでお散歩。

2017美術館公園003
木陰を歩きながら時々芝生広場の陽だまりに行って気持ち良さそうなディーン。

2017美術館公園004
美術館の休館日なので中庭でパチリ!

2017美術館公園005
蛇が出ているので森へは行かず木陰の道を歩きながら時々広場で匂いクンクン。

2017美術館公園006
お日様サンサンの芝生広場の外周はこんな感じで木陰の道があって気持ちいいです。

2017美術館公園007
それでも舌がベロリンチョだね~。

2017美術館公園008
久々にウサギと記念撮影した頃には既に笑顔もヘロヘロ。今日は暑かったね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
文化の森公園 / 2017.05.08 21:05 / CM[0]


のこちゃんの誕生日
2015おでかけ751
今日はのこちゃんの6歳のお誕生日♪午後、文化の森公園(美術館公園)で待ち合わせしました。
久々に会えたので見つめ合う感じがいいね~。
のこちゃんへのプレゼントはこちらのお花畑タンクです。おソロで着てお散歩です。

2015おでかけ748
のこちゃんいきなりゴロンゴロンですか?

2015おでかけ747
何やっているの~?

2015おでかけ749
ボクだって負けないよ~。
お坊ちゃまなので手足揃えています>爆

2015おでかけ746
さっ、きちんと記念撮影するよ~。

2015おでかけ752
見返りで撮ろうと思ったら…ディーン反対方向に見返っちゃったよ>汗

2015おでかけ753
一緒に匂いクンクンしながら仲良く歩いたり~

2015おでかけ754
楽しそうに走ったり~

2015おでかけ755
小さい頃からここでおやつをあげていたせいかディーンに引っ張って連れて行かれました…。
のこちゃんママ手作りのおやつタイム~♪

2015おでかけ756
まずはのこちゃんは大きめサイズ!

2015おでかけ761
お次はディーンの番です。小さめサイズ!

2015おでかけ758
美味しかったです!ペロリ…。

2015おでかけ759
おやつ食べて満足げだね~。

2015おでかけ760
さっ、もう一周歩こうね。

2015kinen104
のこちゃんのお誕生日ケーキのお裾分けをお土産にいただきました。
のこちゃんママの畑で採れた紫芋とカボチャで作った手作りのわんこ用ケーキです。

2015kinen105
こんなにたくさん入っていました。手作りラスクもある~。
おやつに半分食べて満腹のディーンは超ご機嫌だったよ~。

2015その他236
のこちゃんにプレゼントしたお花畑タンクとお揃いでマグロ&ツナ(のこちゃんの弟たち)にもおまけでプレゼント。
帰宅してからマグロくんとツナくんに着せて写真送ってくれました。

2015おでかけ750
土曜日なのに人出が少なくてとっても気持ちの良いお散歩ができました。
のこちゃん、また一緒にお散歩しようね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
文化の森公園 / 2015.09.26 21:29 / CM[0]


美術館公園でお散歩♪
2014散歩069
今日は文化の森公園(通称…美術館公園)でお散歩したよ~!
今日は午前中は生け花教室だったので夕方のこちゃんのお誕生日プレゼントを届けがてらのお散歩。

2014散歩070
しばらく来ていなかったからディーンも嬉しそうにあちこち匂いクンクンして芝生広場へ~。

2014散歩067
ボール遊びしているBコリー発見!

2014散歩068
お母さ~ん、走ろうよってことで起伏のある芝生広場をディーンと一緒に全力疾走する私。
小さな頃から単距離には自信がありますが足腰衰えつつあるんだから加減してよ~。

2014散歩066
この公園でのおやつ場所を忘れていなかったディーンは何回もこちらへ誘導してきます>汗

2014散歩071
日頃お散歩している公園でのディーンより笑顔が多かった気がするのは気のせいかしら?
一日お散歩を待っていたからよけいに楽しかったのかもね?

2014その他217
4時過ぎの美術館公園はこんな感じで芝生広場のほとんどが日陰になって風が寒いくらい!
近い距離だけれど5時過ぎると帰宅ラッシュで渋滞するので5時までに帰宅しました。

2014生け花026
暑い夏が過ぎ去り生け花教室が再開されました。
花材…オクラ(赤)・トウガラシ(黒)・フウセントウワタ・孔雀草
オクラとトウガラシはどちらも観賞用です。
久々の生け花なのに花材が難しい・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
文化の森公園 / 2014.09.26 21:12 / CM[0]


文化の森公園でランランラン
2013おでかけ523
気持ちの良い朝です!今朝のお散歩はこちらに来てみました。

2013おでかけ524
お母さんここは何処ですか?久々に来たのでお忘れのようですね…。
ここはディーンの先住犬クーパーが毎日お散歩していた美術館公園(通称)です。

2013おでかけ530
朝の6時に来ればこちらのお坊ちゃんと会えるとの情報を得てやってまいりました~。
久しぶり!ディーンは笑顔で大喜び。

2013おでかけ525
N公園で一緒にお散歩していたお友達なのですぐに思い出して追いかけっこ♪

2013おでかけ526
待ってよ~、楽しいね~!
ちょっと太めのお二人さんですが合わせて飛んでおります>笑

2013おでかけ527
ねぇねぇ、久々だけれど元気だった?とでも挨拶しているのかな…。

2013おでかけ528
ディーンはすぐにプレイバゥしてふざけようとします。

2013おでかけ529
こんなことしても怒らないんだよね!

2013おでかけ531
気は優しくて力持ち…な感じのロクちゃんでした。
パパさんの出勤前のお忙しい時間に引きとめちゃってすみませんでした。

2013おでかけ532
お待たせ~~~と金色の毛をなびかせながら笑顔で走ってくるのはのこちゃんです。
ディーンは遠くにのこちゃんを見つけて一目散に走って行ったのにすれ違って後からのこちゃんママと…。

2013おでかけ533
のこちゃんともすご~く久しぶりなので芝生で少し走ってその後はT台団地内をのんびりお散歩。
ママ達がおしゃべりを堪能しながら歩いている中相変わらずのこちゃんとディーンは絡まず淡々と…。

2013おでかけ534
そう、美術館公園っていつも呼んでいるこの公園の正式名は【うつのみや文化の森】公園と言います。
いつものN公園だって正式名は【市民憲章の森公園】なんて難しい名前なんですよ。

ロクちゃんとお別れしてのこちゃんを待っている間にN公園で一度会ったことのある
ジャックのケンくんに会いました。
1年見ないうちにすごくマッチョでディーン位の大きさになっていた>驚

早朝から走って大満足のディーンは帰宅後朝食を食べたら爆睡しました。お疲れさん!
早朝で誰もいないし呼び戻しは完璧なのでちょこっとノーリードにしましたがノーリード禁止です。
ノーリードに関して非常に厳しい公園(守衛さんが見ています)ですのでご注意を!真似しないでね>汗

明日は何処にお散歩に行こうかな~?

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
文化の森公園 / 2013.06.04 15:00 / CM[2]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】