うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



紅葉の公園散歩

もう公園の木々も冬の装いに向かっているもののまだ紅葉が綺麗です。

2017長岡公園598
今年はこの木の紅葉が例年より綺麗な気がします。

2017長岡公園600
ペチっ!ディーンの頭に手を乗せる不届きものは誰?

2017長岡公園601
大きく感じるけれどエレナちゃん(ラブ・♀・5か月・盲導犬候補)です。
初めが肝心と思いきりガゥっと喝を入れてやりました>笑

2017長岡公園602
そこへ小春ちゃん登場。ラブ同士楽しく取っ組み合い。
本当はディーンも仲間に入りたい気持ち満々だけれどもうシニアだからやめておこうね。

2017長岡公園603
ディーン応援しています。そしてギャラリーもたくさんいます>笑

2017その他302
階段のメタセコイアが綺麗に紅葉しました。

2017その他301
メタセコイア広場も紅葉しています。もう少ししたらみんな落葉するね。

2017その他303
階段上のデッキ脇にある紅葉。毎年見事な紅葉を見せてくれます。
緑から黄色へオレンジへ赤へと移り変わって行く様はとても綺麗です。
明日は雨でお散歩パスの予定。今日はお友達と楽しく2周歩けて良かったね。

途中から近くの小学校の全校生徒が芝生広場に集結。お弁当を広げていました。
避難訓練か何かだったのかな~?芝生広場いっぱいに小学生…って圧巻でした。
犬好きの子達が寄ってきてかわいがってくれましたがその中の1人の男の子を気に入ったディーン。
すり寄って行ってズボンの匂いを嗅いでいました。怪しいなぁ~と思って、、、
”お弁当こぼしたんじゃないの?”って聞いたら案の定「骨付き肉」をズボンに落としたとのこと。
骨付き肉って鶏のウィングの唐揚げかな?
お別れするまでディーンはその子のそばから離れませんでした。
他の犬達が気にしない匂いをキャッチするなんてシニアでも鼻効いているね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト+りんご(高徳)

長岡公園 / 2017.11.22 22:25 / CM[0]


日曜日の公園散歩
2017長岡公園595
小さなディーンでもコラボ出来る低い位置の紅葉がありました。

2017長岡公園594
日曜日の公園はお友達が少ないのでのんびり写真を撮りながらお散歩。

2017その他300
一昨日、那須塩原~大田原とご一緒した仲良しの幸巳ちゃんが昨日亡くなり
今日青空に向かっていったとご連絡をいただきました。
ディーンと同級生、まだまだ一緒に遊びたかったね。ご冥福をお祈りします。

2017長岡公園597
昨夜のU市、かなりの強風でした。

2017長岡公園596
メタセコイア近くのデッキの上には強風で落ちた枝葉がいっぱい!
ココ、ララ、こはるちゃん姉妹に会えて半周ご一緒散歩できて良かったね。

2017長岡公園593
今日は久々に雑木林の小道を抜けて歩いて公園に行きました。
ちょっと足腰が弱ってきたので自慢の筋肉が落ちないようにしなくちゃね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト+りんご(高徳)
長岡公園 / 2017.11.19 23:59 / CM[0]


急ぎ一周の公園散歩
2017その他292
昨夜、結構な雨が降っていたのでちょっと遅めの地面が乾く頃に公園散歩。

2017長岡公園589
綺麗にオレンジ色っぽく色づいた紅葉の前で記念撮影。

2017その他295
どんより曇っているので暗い感じだけれど、ここでお友達と合流できました。

2017その他293
すっかり色づいてきて綺麗だね~なんて話しながら楽しく歩きました。

2017その他294
メタセコイアの広場も本格的に色づき始めました。

2017長岡公園590
みんなで楽しくのんびりしていたら予想外の雨です!
お布団干してきた空ちゃんママは大慌てで帰りディーン達も急ぎ足で駐車場方向へ…。
ディーンは水遊びは好きですが雨で顔が濡れるのは大嫌いなので走っています。

2017長岡公園592
せっかくクゥちゃんも来ていたのにちょっとしかご一緒できなかったね~。

2017長岡公園591
一時的(帰宅してしばらくしたら止みました)な雨だったけれどここで解散。
ディーンは出遅れたから一周しか歩けず残念だったけれどお友達に会えたからヨシとしましょう。
明日はお出かけです。楽しみ~♪

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト+りんご(高徳)
長岡公園 / 2017.11.16 23:59 / CM[0]


日曜日の公園紅葉散歩
2017その他287
雲ひとつない真っ青な空の公園です。のどかだ…。

2017その他288
日本庭園の紅葉を見に行きました。赤、橙、黄と一番綺麗な色彩の見頃だと思います。

2017その他289
青空に紅葉って綺麗よね~。

2017長岡公園585
ディーンはこちらの色づき始めたメタセコイアと記念撮影。

2017その他290
徐々に色づいてきたメタセコイヤ広場。金色に輝くのももうすぐだね。

2017長岡公園586
ディーンもご機嫌に走ったり飛び乗ったりノリノリ散歩だったね。
お友達と一緒も楽しいけれどボッチのマイペース散歩も大好きなディーンです。

2017その他291
ここ数日の朝晩は冷え込んだから公園の紅葉もあっという間に見頃だね。

2017長岡公園587
はぁ~、はりきって走りすぎて疲れました<ディーン

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト+りんご(名月)
長岡公園 / 2017.11.12 14:46 / CM[0]


愛しのこんぶくんと柴ガールのニューフェイス
2017長岡公園582
落ち葉のカサカサが大好きなディーンはわざと音をさせながら進みます。

2017その他270
昨日とうって変わって今にも降り出しそうなどよよ~んとした空模様ですが紅葉は綺麗になってきています。

2017長岡公園577
じゃじゃ~ん!柴ガールのニューフェイス、ベルちゃん(2歳)です。

2017長岡公園578
柴ガールが大好きなディーンはディーンの柴ガールハーレムNO.9に誘っていますが逃げ腰のベルちゃん。

2017長岡公園579
何気に集合写真。ベルちゃん、麦くん、ココ、ララ、こはるちゃん姉妹とディーン。
写っていないけれど麦くんの左隣にはフレームアウトした空ちゃん@残念

2017長岡公園580
ママだけ美味しいランチに向かうためココララこはるちゃん姉妹とはここでお別れ~。

2017長岡公園581
写真嫌いのシオンくんとお久しぶりのメイちゃんをシオンくんママが抱っこしてくれました。

2017長岡公園583
久々に会えたディーンが大好きなこんぶくん!
初めて会った時にディーンはデレデレになったこんぶくん、相変わらずディーンは喜んで攻めていますが
こんぶくんはちょっとクールにガゥっと・・・そ、そんな~。

2017長岡公園584
ん?間違いなくこんぶくんかチェック中>笑
ご挨拶だけでしたが会えて良かったです。また会えたら今度は一緒にお散歩してください。

2017その他269
曇っていると紅葉も寂しげだね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.11.08 17:47 / CM[0]


ワラワラ公園散歩
2017長岡公園575
青空で気持ちの良い公園散歩で。ディーンはたくさんナデナデしていただいてご機嫌です。

2017長岡公園576
大好きなココちゃんパパに甘えてずっと撫ででもらえて良かったね~。

2017長岡公園577
定位置のように納まっています。

2017長岡公園578
次々とお友達がやってきて賑やかに…。

2017長岡公園579
こはるちゃんの態度にディーンが喝っ!

2017長岡公園580
こはるちゃんに内緒話でマナーについて話しています…な感じ?

2017長岡公園582
落ち葉の絨毯で集合写真を撮ろうということになって~。

2017長岡公園581
本当はまだまだいますがフレームinしたお友達だけ。

2017長岡公園583
解散するとなぜかお怒りの女王様。ディーン、恐れてアリスちゃんママに寄り添っています。

2017長岡公園584
何か良いことあるみたいだよ~な振り向きディーン。

2017長岡公園585
鶏ササミを持つちーちゃんママの手元をキラキラ眼で見つめているディーンですが
残念、アナタは一切もらえませんから~!

2017その他268
日ごとに紅葉が進んでいる公園ですが、、、

2017長岡公園586
いよいよメタセコイアも色づいてきました。
今日のディーンは階段下、雑木林の小道~公園2周と約2時間楽しく元気よくお散歩しました。
ご一緒してくれたお友達ありがとう!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.11.07 22:11 / CM[0]


カサカサ散歩
2017長岡公園572
昨日の午後のいきなりの雨で今朝の公園にはたくさんの落ち葉の絨毯が!

2017長岡公園573
お友達はもう来たかな?

2017長岡公園574
おかしいな~?誰も来ないじゃん!ディーン、ご機嫌斜めです。

2017その他264
青空で空気がひやっとしていて気持ちの良い朝ん歩でした。
帰りがけにハッピーくんに会えてちょっとご機嫌が治りました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+生鮭ホイル焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.11.05 17:51 / CM[0]


待ち合わせ散歩とお宅訪問ランチ
2017長岡公園569
三連休の中日は杏ボニーと待ち合わせ朝ん歩。

2017その他261
紅葉も進んで青空も気持ちの良い朝の公園です。

2017その他262
銀杏もすっかり紅葉して青空に映えますね。

2017長岡公園568
男体山は見えないよ~。

2017長岡公園567
思い思いに匂いクンクンしながら楽しくお散歩。

2017その他263
最後の方は曇ってきちゃったけれど人出も犬出も少なくて静かな公園でした。

2017長岡公園571
お坊ちゃまなディーンはmyミルクを杏ボニー姉弟に強奪されました>号泣
お互いに午後は用事があるので2周したところでお別れして~。

2017訪問005
公園から帰宅後お昼前からアランくん家に遊びに行きました。
幼馴染みなのでディーンも遊びに行ったことがあるけれど今日はママ達のランチ&お喋りが目的なので
ディーンはお留守番でのんびり寝ていてもらいました。

2017カフェ091
パンにサンドしてある中身が見えなくて残念(ちょっとはみ出ているのしか見えなかった>汗)だけれど
半分にはハム、チーズ、サラダ。半分にはサーモン、チーズ、野菜の和え物。
しかもチーズがそれぞれ違う種類でどちらも美味しかったです~。
ちょこちょこ盛りも全て美味しいし、栗は鹿沼市で採れた山栗の甘栗で美味しかったです~。

2017カフェ092
コナトタワムレルさんのエスプレッソクランブルベイクドチーズケーキ(持参)で〆だと思っていたら
用意していてくれたレモンケーキに焼き菓子にと食い気もお喋りもとまりませんでした~。
紅茶、珈琲、緑茶も2杯ずつ飲んじゃってお腹パンパン。
その間天気予報には無かったはずのいきなりの大雨~それでもおしゃべりは止まらず…
午後4時過ぎに重い腰を上げてお暇しました。
美味しいランチと楽しい時間をありがとうございました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+生鮭ホイル焼き
デザート ヨーグルト
長岡公園 / 2017.11.04 23:59 / CM[0]


賑やかな公園散歩
2017長岡公園560
11月になりました。いよいよ冬にまっしぐらですね~。
公園に着くとまずはチョコちゃんに会いました。チョコちゃんママはマッサージがとても上手!

2017長岡公園561
ピョンちゃんとプーチちゃん、シオンくんも~。
いてっ、ピョンちゃんの桃尻に衝突だ。

2017長岡公園562
まいこちゃんもマッサージしてくれたけれどチョコちゃんママに比べるとまだまだだな。

2017長岡公園563
一応集合写真。

2017長岡公園564
ピョンちゃん、良い匂い。

2017長岡公園566
すごく久々にアリスちゃんにも会えました。
まいこちゃんの笑顔をお見せできず残念~。
モカちゃんや空ちゃんもいたのに写真ないわ。

2017長岡公園565
今日も結構歩いて足腰疲れたな~。

2017その他258
l公園の紅葉もどんどん進んできました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネクスガードスペクトラ
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト・りんご(こうとく)
長岡公園 / 2017.11.01 23:59 / CM[0]


ハッピーハロウィ~ン♪
2017長岡公園556
雲ひとつない朝の公園です。クーちゃんママに作ってもらったマント持参で記念撮影。
ディーンのサイズに合わせてフエルトで作ってくれて感激です。帽子も買ってきてくれたの。

2017長岡公園558
メタセコイアの広場は木漏れ日がキラキラしていて森の中で撮ったみたい~。

2017長岡公園557
誰もいなかったからのんびり撮ることが出来て良かった。
こんなことなら一デジ持っていけば良かったね。

2017長岡公園559
ハロウィンタンクだけになったら身軽だからたくさん歩いたね~。
珍しく3周半も走ったりルンルン歩いたりで2時間もお散歩しました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+生鮭ホイル焼き
デザート ヨーグルト・りんご(こうとく)
長岡公園 / 2017.10.31 21:56 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】