うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



子どもの森公園トレッキング
2013おでかけ473
今日は木陰の中でたくさん歩いていい汗をかこうってことでこちらへ~。
イツメンのお散歩隊です。フランくんったら何処に乗っているの?

2013おでかけ459
後の建物が冒険活動センターで広い公園内の地図をいただきました。

2013おでかけ460
みんな~準備は良いかい?笑っていられるのも今のうちだよ~!

2013おでかけ461
この辺は木陰の森の中で気持ちの良いお散歩でしたが…

2013おでかけ467
切り株で記念撮影!これから後ろに見えている吊り橋を渡ります。

2013おでかけ462
ディーンは吊り橋大好きですがクーちゃんとフランくんはちょっと苦手です。

2013おでかけ463
そんな吊り橋にロープで上ってくるディーン家近くの中学1年生達。
学校の冒険活動に来ているんですね。
いくつかのグループに分れていろんな冒険をしていました。

2013おでかけ464
吊り橋の先には”勇気のどうくつ”が!!!

2013おでかけ465
おいっ、お前が先に行けよ!…とでも言い合っているのかな?
ディーンは何でも一番前が好きなので平気で入って行きました>汗
でもこちら中は真っ暗で曲がりくねっているのでまるで先が見えません。
クーちゃんママが携帯の明かりを照らし私は右手を洞窟の壁につけて進みます。
そう、洞窟などで道がわからない時は片方の手を壁につけて進めばO.K!

2013おでかけ466
あ~だこ~だと迷いながら無事に反対側に出られました。
でもこちら側から頂上を目指すのは危険な道だったので
また来た洞窟を戻って崖っぷちでは無い急斜面を必死で登って…

2013おでかけ468
頂上に到着しました。
へぇ~、左を尾根伝いに行くと榛名山なんですね。
やっとこさ登った頂上は見晴らしも大して良くなくガックリ>笑

2013おでかけ469
崖っぷちではないこんな道を登って下りました。

2013おでかけ470
山を下りたら美味しいおにぎりタイムです。
そう、頂上の展望台がショボかったので下山してから東屋でお昼ご飯です。
外で食べるおにぎりって美味しいですね。ましてや汗をかいた後だし…。
わんこはクーちゃんママやフランくんママの手作りおやつをいただき満足!

2013おでかけ471
食後の休憩…気持ち良いね~。

2013おでかけ472
気持ちの良い風が吹いていて最高だね!

2013おでかけ475
さてわんこ達もお母さん達も頑張って歩いたのでご褒美の甘いものでも…
ってことでK市の【ハニービー】さんへ!

2013カフェ154
栃乙女のワッフル・ジェラード乗せ(クーちゃんママ・フランくんママ)

2013カフェ153
木の実のハニーパンケーキ(私)

2013カフェ155
左…お得意様サービス券でいただいたジェラード3点盛り
右…ハニーキャラメルラテ(私)
いい汗をかいた後の甘いものってとっても魅力で美味しかったです~。
暑いかな~と思ったけれどちょうど風が吹いていたので気持ち良かったです。

2013おでかけ474
みんな楽しい遠足だったね~。
日中は暑くてわんこには厳しいので”歩け歩けお散歩隊”は秋までお休みです。
各自筋トレその他で体力つけて秋からはよりハードなお散歩隊を結成しましょう!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+おやついっぱい!
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.05.22 23:59 / CM[2]


芭蕉の館の牡丹
2013その他137
昨日の【笑顔の富士ぼたん園】の続きです。
芭蕉の館に行く前に藤棚の藤が満開の【茶房城山】さんへ~!

2013その他142
藤、待っててくれてありがとう!
(トラママ撮影)

2013その他141
なんて美しいんでしょう
(トラママ撮影)
良い香りも漂ってきます。

2013おでかけ445
ボクは花より団子だ<ディーン

2013カフェ146
クリームあんみつをいただきました(苺とバナナはディーン用)
ディーンのおやつ人参マフィンとジャーキーはクーちゃんママお手製。
今日はちょこちょこ食べちゃったのでまともなお昼ご飯がなかった…>汗
っていうより暑くて喉越しの良い冷たいものばかり食べたかったです。

2013おでかけ446
一息ついたらトランプくんのプライベートランで遊ばせて頂きました。
しかもさらに奥の雑木林も探検!ディーンが珍しくハイテンションで弾けました。

2013おでかけ449
トランプ家のお洒落なハンモック、憧れです。
(トラパパ撮影)

2013おでかけ447
ボクもゆらゆらしながらお昼寝したいです<ディーン

2013おでかけ450
3頭で乗るのが難しかったのでハンモックをバックに記念撮影。
(トラパパ撮影)

2013その他138
さっ、トランプくん家の裏手から芭蕉の館に行きましょう。
芭蕉の館の牡丹はとても綺麗で見事でした。
(トラママ撮影)

2013その他139
濃い色の蕾がとっても素敵です。
(トラママ撮影)

2013その他140
花びら1枚1枚がとても綺麗な牡丹。
(トラママ撮影)

2013その他143
蕾と開花した絞りのような牡丹が気に入りました。

2013その他144
芭蕉の館の牡丹はピンク系が多かったように感じました。
…とここでハプニング。運悪く牡丹の植え込みの手前に蟻除けの薬をまいていました。
白い粉状のもの、オルトラン系の臭いがして気が付きました。
(トランプ家に戻ってから全員トランプくんのシャンプー台で足を
洗わせていただきました。ありがとう!お世話になりました。)

2013おでかけ451
芭蕉の館の隣の城址公園。芝生が気持ち良いね~。

2013おでかけ448
みんな勝手に何処かへ行っちゃったよ~<ディーン

2013おでかけ453
帰る直前にトランプくんの弟分のピースくんが来てくれて会えました。
(トラママ撮影)

2013その他145
今日は牡丹三昧の楽しい一日でしたが何のことはない、トランプ家の牡丹が綺麗でした。
私好みの絞り系の牡丹もありました!
藤、牡丹、シャクナゲなど和のお花に溢れている茶房城山さんでした。
トランプ家の皆さま、楽しいひとときをありがとうございました。
”おやき”を買って帰路につきました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.05.10 21:32 / CM[2]


笑顔の富士ぼたん園
2013おでかけ441
今日はディーン号でクーちゃんと一緒に出かけました。
富士山?
名前の由来はこの辺で一番の高台にある為住所にも富士山がついています。

2013その他134
こんなに綺麗な牡丹が咲くこちらは~

2013その他146
富士ぼたん園(大田原市)です。

2013おでかけ442
半袖でも汗ばむ陽気でしたが風が心地良く元気いっぱいのお二人さんです。
おやっ?うるとら印の新作【くれよんタンク】をおソロで着ていますね!

2013その他132
しばらく牡丹をお楽しみください。大好きな淡いピンク色。

2013その他129
紫とピンクの中間色。とてもゴージャスです。
真っ赤系は既に満開を通り過ぎて散り際って雰囲気だったので撮っていません。

2013その他128
この位の蕾って一番かわいいですよね!

2013その他133
色々な種類の黄色がありましたが一番元気に咲いているジャストな時でした。
そして黄色の牡丹はとても良い香りがしました。

2013その他135
どれもこれもみんな綺麗でうっとり!

2013その他136
ため息つきながらのんびりお散歩気分で見学できました。
昨日は強風で土埃で大変だったそうですが今日はお天気も良くて最高!

2013おでかけ443
楊貴妃の像と記念撮影!
楊貴妃という名前のついた牡丹もあります。
そして後方に見えているのが富士山展望台の’眺望の茶屋’です。
’眺望の茶屋’からは総ての花々が眺望できるようになっていて
すごく見晴らしの良い場所です。
’眺望の茶屋’のカンターで景色を眺めながら心太とあんころ餅を食べました。
(道中美味しいパン屋さんで休憩してパンと珈琲を食べたので~)
クーちゃんとディーンも持参したおやつで一息つきました。
犬連れだと伝えたところディーン達を見てから”良いですよ”と言ってくれたので
状況(混み具合とか?大人しいとか?)に応じてわんこO.Kにしてくれるようです。
園内に入れる条件が”吠えない犬”ですが…。

2013その他130
ほらっ!芝桜やつつじも見えました。
芝桜には”日本一ぼたん園”他色分けで書かれていました。

2013おでかけ439
その芝桜をバックに!

2013おでかけ452
暑かったからディーンもヘロヘロ、クーちゃんはオネムかな?

2013その他127
ツツジもとても綺麗でした。
私はこの色合いが好き!

2013おでかけ440
そんなツツジをバックに記念撮影と思ったら~
日頃絶対に動かずにポーズを決めるディーンがどうしたんでしょう?
クーちゃんは後ろ向きで見返りですか?
この後ディーンは匂いクンクンに集中して動かず大変でした。

2013おでかけ444
鼻先から顔まで入れてしまいそう…。
多分、狸とか獣の香りかな~?

2013その他146
那須ごようつつじも植わっていました。
大満足で富士ぼたん園を後にして次の目的地へ…続く

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.05.09 23:59 / CM[0]


ひたち海浜公園②チューリップ編
【ひたち海浜公園①ネモフィラ編】の続きです。
2013おでかけ401
たまごの森フラワーガーデンではまさに今日が満開か?のチューリップが!
はっきり言ってネモフィラよりずっと感激した私達です。
さらにはネモフィラ見学中は曇っていましたがこちらでは木漏れ日が良い感じ♪

2013おでかけ400
小高い丘にはうさぎの形の花壇。上に登って見下ろすとたまごの森の全景が見られます。
下でチューリップを見ている時には気がつかなかったけれどハートの形の花壇とか
色々な形になるように色分け、種類分けされて植えられていたんですね。感動!

2013おでかけ403
どうですか?ディーンとチューリップって似合うと思いませんか?
こんな感じでチューリップと一緒に撮影しながら回っているとたくさんの方に
あら~モデルしているの?おりこうさんね~と声をかけていただき得意顔でした>笑

2013おでかけ402
ピンク系のチューリップも色合いや種類がたくさんありとっても綺麗。

2013おでかけ407
撮影ポイントには記念の日付入りのボードが置かれてありました。
赤・白・黄色の原色のチューリップは元気がいっぱいです。
明るく感じるので森の中心部にたくさん植えられていました。
おやっ?後方に見える楕円形のものは何でしょう?

2013おでかけ409
たまごの森の由来なのかな?
森の中には色とりどりの卵がたくさんありました。
中には遊具のある物とか子供達が楽しめそうなものまで…。

2013おでかけ408
ボクだって中を探検してみたよ~。
穴の向こうにチューリップが写って良い感じなんですね~。

2013おでかけ410
クーちゃんともツーショット写真も撮りました。

2013おでかけ406
チューリップと言えばオランダ…。
こちらの撮影ポイントにはバックに風車もどきが!
原色のチューリップ、ムスカリ、森の緑がとてもマッチしています。

2013おでかけ411
チューリップとは思えないような華やかな種類の物もありました。

2013おでかけ404
全てのチューリップに名札がある訳ではありませんがこれは、、、?と思うものには
名前の記された札が立っていました。

2013おでかけ413
ここは一番の撮影ポイントです。
白い撮影台のような橋がありこちら側と~

2013おでかけ412
あちら側に~ムスカリを川の流れのように配して植えてあり
ムスカリを囲むようにこれでもかという位のチューリップが見事に咲いていました。

2013おでかけ405
鮮やかなチューリップ達を引き締める意味でもムスカリって重要なんですね。

2013おでかけ414
森の中何処を見ても素敵なチューリップ達に私達の心はすっかり乙女に…>爆

2013おでかけ415
ディーンも時折チューリップに鼻先をつけて匂いクンクンしながら
たくさんモデルしてくれてありがとうね!

2013おでかけ416
それではたくさんのモデルをしてくれたお二人さんの為にお隣に移動しましょう。
たまごのひるねでは小さな子供達が遊んでいたのでディーン達を遊ばせられなかった
けれどこちらのバネ仕掛けのたまごに乗ってみましょう。
子供が乗って揺らすと足部分のバネで揺れる仕掛けになっています。

2013おでかけ417
中を移動しながら冒険できるこんなたまごもありました。

2013おでかけ418
さて次はそよかぜ橋を渡ってプレジャーガーデン側にやってまいりました。
こちらはお散歩はできますが全ての施設、犬禁です。
観覧車乗って園内を眺めたかったね~。

2013おでかけ419
観覧車をバックに記念撮影台があったのでクーちゃんとパチリ!

2013おでかけ420
こちらに来た目的はくまさんのカステラを購入する為です。
高速自動車道路のSA等でも売っているところがありますがお祭りのベビーカステラが
くまさんの形をしているものです。
15くま購入しました。

2013おでかけ421
プレジャーガーデンに隣接する大草原で記念撮影!
本当に大草原で思いきり走り回れたら嬉しいだろうな~と一緒に走ってみました。
もちろんノーリードなんてもっての外ですから必死に走りました、ちょっとだけ。

2013おでかけ422
意地でも全部のエリアを制覇しようとBBQ広場を通過して砂丘ガーデンへ~。
地図を頼りにかなり歩き遭難するかと思いました。
砂丘ガーデンの中のロックガーデンで記念撮影。
散歩道もあり歩きながら岩間の厳しい環境でも咲く植物を観察できました。
お隣には香りの谷というハーブガーデンもあります。
帰りは遭難しないように案内看板のあるちゃんとした道を進んで無事西口ゲートに。

2013おでかけ423
帰りの車中ではクーちゃんもディーンも爆睡。(クーちゃんママ撮影)
楽しかったけれど疲れたよね~。
だって一日の終わりにカロリズムを見たら17953歩も歩いた一日でした。
2年前にカロリズムをつけてから一番歩いた…疲れた。

クーちゃんママ楽しい一日でしたね~。
気候もちょうど良くて大満足のお出かけでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+出先でのおこぼれ少々
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.04.24 15:03 / CM[6]


ひたち海浜公園①ネモフィラ編
2013おでかけ381
今日の歩け歩けお散歩隊はクーちゃんと一緒にひたち海浜公園へ行きました。
みはらしの丘のネモフィラが7分咲きになったと言うので満開の混む時期を避けて~。

2013おでかけ382
丘の下の方の部分は十分に綺麗に咲いていました。
みんな蟻の行列のように丘の頂上目指して登っていきます>笑

2013おでかけ383
これだけ綺麗に咲いていれば私的には十分です。
何しろ混雑が苦手で待てない女のパリちゃんですから…。

2013おでかけ384
いい加減モデルに厭きてきたディーン。

2013おでかけ388
頂上を目指しながらクーちゃんと一緒に記念撮影。

2013おでかけ385
まだ緑の葉っぱ部分も満開時には全部お花で埋まります。

2013おでかけ386
頂上部分は海風が強く寒いのでお花の咲き出しが遅いです。
ベンチもたくさんありましたが犬連れの私達はこちらの大きな石をベンチ代りに休憩。
風が寒かったけれどネモフィラを見下ろしながらのおにぎり(昼食)は美味しかった~。

2013おでかけ387
鐘(観光地にあるアレ)を通り過ぎ一番高い所から海をバックに記念撮影!

2013おでかけ389
公園内には10か所に停留所のあるシーサイドトレインがたくさん走っています。
犬は乗せてもらえないのがとても残念でした。

2013おでかけ390
一応ネモフィラソフトも食べました。
色味的にもお味的にもネモフィラとは思えませんが…>笑
私は早食いなのでまだ食べているクーちゃんママにおねだり中のディーン。

2013おでかけ391
男の子らしく鯉のぼりをバックに記念撮影!

2013おでかけ392
古民家もあったので記念撮影したら井戸があり…二人して同時に思い出した。
フランくんママと貞子(以前行ったイタリアンの井戸での出来ごと)
フランくんとフランくんママも一緒だったらもっと楽しいよね~と歩いていたら…

2013おでかけ393
前方からたくさんのフランくん(シェルティ軍団)がGメンよろしく歩いてきてビックリ!

2013おでかけ394
こんな花壇でも記念撮影して~

2013おでかけ395
さらに記念撮影して~

2013おでかけ396
ジャック発見!
レオンくん(JRT・♂・もうすぐ2歳)と挨拶しました。

2013おでかけ397
記念の森散策路の木道を歩いていたらちゃっかりディーンに誘導されて…

2013おでかけ398
記念の森レストハウス(カフェ)のテラスでお茶タイム。
さっきおにぎり2個食べたばかりなのにナンドックチリソース味と珈琲で一息。
ディーン達も持参したわんこおやつで一休み。

2013おでかけ399
目の前の西池の噴水をバックに記念撮影。
この後噴水の周りを歩きましたが水しぶきがかかるのを鯉のジャンプのしぶきと
勘違いしたディーンは尻尾を引っ込め恐れながら逃げ腰に…>爆
さっ!たまごの森に行くよ~。
【ひたち海浜公園②チューリップ編】に続きます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+出先でのおこぼれ少々
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.04.23 23:59 / CM[0]


益子で歩け歩けランチ隊
2013おでかけ370
ちょっと汗ばむような今日は益子へお出かけです。
まずは益子の森を散策しましょう。

2013おでかけ372
みんな~集合~!
メンバーはいつものクーちゃん・フランくん・ディーンです。

2013おでかけ374
侮ってはいけないアップダウンのあるこんな森を歩きます。

2013おでかけ380
犬達もお母さんも思い思いに楽しそうです。

2013その他120
足元にかわいらしいスミレが咲いているのを見つけては楽しみます。

2013おでかけ373
頂上にある展望台に上って360度見渡して記念撮影!

2013おでかけ375
吊り橋も渡りましたクーちゃんは怖がって抱っこされていました。
フランくんはママが怖がっていましたね~。

2013カフェ133
たくさん歩いてお腹が空きました。
緑に囲まれた【森のレストラン】でランチしましょう!

2013カフェ134
前菜(一度だけのバイキング形式で好きなものを好きなだけ盛りつけます)

2013カフェ135
メイン(和豚もちぶたポークプレート・自家製パン付き)全員

2013カフェ136
デザート(クーポンで3点盛りにグレードアップ!)
フリードリンク付きで梅ジュースや珈琲など5杯ほど。

2013おでかけ376
その頃ディーン達は…
ボクのはどれかな~とお料理を見つめるディーン!
次々とやってくるお客さんに愛想を振りまくクーちゃん!

2013おでかけ377
フランくんは時折ボクにも何かありますか?と顔をのぞかせます。

2013おでかけ378
今日は天候が良かったので犬連れさんがたくさんいましたがその中で
とてもかわいかったこちらの子…
ブリちゃん(ブルドッグ・♀・5ヶ月)です。
まだ5ヶ月だと言うのにママ達のお食事中とてもおとなしくしていました。
先にたくさんお散歩してきたから…とおっしゃっていましたがそういう配慮も必要ですね。

2013おでかけ379
とても楽しく美味しいランチタイムを過ごした後は益子のメインストリートをお散歩。
私は本日の購入目的、自分のお茶碗他を探してゲット!
赤羽で和菓子も購入して満足、満足。
疲れたので駐車場近くのこちらのお店でお茶休憩~。

2013カフェ137
喉が渇いたね~と言いながら全員クリームあんみつを食べるのはなぜ?
たくさん歩いたのでいつもつけているカロリズムは軽く一万歩を超えていました♪
でもこんなに食べているんじゃ意味ないか…>大汗

いつも笑いの絶えないイツメンで犬達もママ達もと~っても楽しかったです。
ディーンはたくさん歩いてグッタリです。
明日はお散歩お休みして家でのんびりしましょう。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.04.18 21:15 / CM[6]


ろまんちっく村お散歩隊
2013その他101
ふくろうを呼ぼうプロジェクトの巣箱に陶器の梟が…>驚

2013おでかけ341
ほとんどの桜が桜吹雪で葉桜になりかけていましたがこのしだれ桜は綺麗!

2013おでかけ342
Sさんにいただいた生地を使ってトレーナーを作りました。
クーちゃんとのおソロの後ろ姿いかがですか?Sさん見てくれたかな?

2013おでかけ343
クーちゃんが前向きも披露してくれました!

2013おでかけ344
お花の寄せ植えが綺麗だったので記念写真です。

2013おでかけ345
フランくんとのツーショット!

2013おでかけ346
別の場所での寄せ植えでも記念写真!

2013カフェ125
お散歩したらお腹が空きました。
今日もお気に入りのいつものテラスでランチ♪
左上…カレー(クーちゃんママ・私)
右上…ミヤリー農園プレート(フランくんママ)
左下…全部に付くサラダ
右下…全部に付くけんちん汁(カレーにも付くんだよ~)

2013カフェ124
今日は奮発してデザートに苺とミルフィーユのジェラード(全員)も食べました。
これがとても美味しかったです。
…でドッグラン利用しなくてもとりあえず手続きしていただいた無料珈琲券で
珈琲をいただいて大満足!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート 苺(とちひめ)
歩け歩けお散歩隊 / 2013.04.10 17:50 / CM[2]


楽しい遠足③みんなでお散歩編
【楽しい遠足②美味しいカフェ茶房城山編】の続きです。
2013その他073
さてトランプくんに案内されて向かった先は茶房城山の裏手にあたる芭蕉の館です。

2013その他072
意外にも私はここに足を踏み入れたことがありませんでした>汗

2013おでかけ303
せっかくなので芭蕉さんと記念写真

2013おでかけ301
みんなで写真撮ろう~。
ちぇ、トランプくん姿勢が良すぎてボクに影が…<ディーン

2013おでかけ302
そんなこと言わなくてもいいじゃないか~<トランプ

2013おでかけ306
気を取り直して綺麗な写真
やっぱりボクに影が…<ディーン
(トラママ撮影)

2013おでかけ307
ちっ、うるさい奴だな<トランプ
(トラママ撮影)

2013おでかけ309
隣接している城址公園に移動して記念撮影。
ここは地震で崩れ落ちてしまったところを修復した土手です。
植わっていた桜の老木はみんな崩れ落ちてしまい残念なことに。
おいっ、クー頭でかいよ!<ディーン
(トラママ撮影)

2013おでかけ308
みんなとてもおりこうさんに並んでいます。
通りがかったおばちゃん達にかわいいわね~と声をかけていただきました。
(トラママ撮影)

2013おでかけ310
クーちゃんお疲れか?
(トラママ撮影)

2013おでかけ311
とても日当たりが良くて汗ばむほどの暖かさ。
この後みんなでお水休憩しました。
(トラママ撮影)

2013おでかけ304
こんな感じでとても見晴らしのいいところです。

2013おでかけ305
道路の反対側にある駐車場の梅が満開だということで移動して記念撮影。
とても良い香りが漂っていました。

2013おでかけ312
駐車場で安心して記念撮影できるなんて…
(トラママ撮影)

2013その他074
濃淡の梅が青空に映えます。

2013その他075
とても素敵なコントラスト
(トラママ撮影)

2013おでかけ315
トランプくん(トラママ撮影)

2013おでかけ314
クーちゃん(トラママ撮影)

2013おでかけ313
ディーン(トラママ撮影)

2013kinen033
お散歩している間にトラパパが焼いてくれたクッキーを
お土産にいただいて幸せ気分でお別れしました。

トランプくん家の皆さま美味しくて楽しい時間をありがとう!
クーちゃんママ危うい運転の私にお命預けていただいて…
クーちゃんったらディーン号に乗るなりディーンにガゥ…それ逆でしょ?>笑
帰り道…いつものようにコロッケ他を購入して無事帰宅。
クーちゃんとのドライブ、ディーンはとっても楽しかったようです。
また機会があったらよろしくね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.03.30 20:28 / CM[4]


楽しい遠足②美味しいカフェ茶房城山編
【楽しい遠足①カタクリ山公園散策編】の続きです。
2013おでかけ298
カタクリ山公園を後にしてトランプくんが看板犬の【茶房城山】にやってまいりました。
(トラママ撮影)

2013おでかけ291
暖かなお昼時、お庭のお席は特等席です。
ディーンがじっと見つめているのはもちろん厨房です。

2013おでかけ293
こんな感じでお母さんの隣に陣取り伏せておりこうさんにしていましょう。

2013おでかけ292
ボクだっておとなしく待っているよ~<クーちゃん

2013おでかけ296
まだかな~・・・。

2013カフェ112
おやきおにぎりセットです。
しかもおやきはあんこと野沢菜をクーちゃんママと半分こ!贅沢です~。

2013カフェ113
デザートもいただきました。
画像はクーちゃんママが頼んだクリームあんみつ!
私はクリームみつまめの豆抜きです。餡を一口もらっちゃった!

2013おでかけ299
食後には一枚目の画像のようにトランプくんが来てくれました。
わ~、全員おソロのお星様パーカーです!
ディーンはこの間会ったばかりだけれどクーちゃんは久々なのでご挨拶中。
(トラママ撮影)

2013おでかけ294
トランプくんとディーンで見返り写真。

2013おでかけ295
クーちゃんって首がグル~って回るの>驚

2013おでかけ300
あ~でもないこ~でもないとたくさん写真を撮りました。
そんな寛げる茶房城山の日本庭園には…
(トラママ撮影)

2013その他068
やしおツツジが一輪咲き出し~

2013その他070
カタクリヤマ公園に咲いていたものより綺麗なショウジョウバカマ…

2013その他071
規則正しく並んだふきのとう…

2013その他069
サマー蘭

2013おでかけ297
そして一番驚いたのはトランプくんのプライベートランができていたこと♪

実は茶房城山に来る前になかがわ水遊園でお散歩しようと思っていましたが
なんと~休園日でした。月曜日以外に月一回木曜日がお休みだったとは…>汗
でも歩いてばかりじゃ疲れるところだった!
だってこの後トランプくんに案内してもらってさらにお散歩へ~。

【楽しい遠足③みんなでお散歩編】に続く

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.03.29 23:59 / CM[4]


楽しい遠足①カタクリ山公園散策編
2013おでかけ290
朝から気持ちの良いお天気の中ディーン号にクーちゃんを招待してお出かけです~。
(クーちゃんママ撮影)

2013その他061
まずは第一の目的地カタクリ山公園に到着!

2013その他063
綺麗なカタクリもたくさんありました。

2013おでかけ283
きちんと整備された木道を進んで行きます。

2013おでかけ284
クーちゃんが落し物を探しに行っている間にカタクリバックに記念撮影!

2013その他062
山の斜面にもたくさんカタクリが群生しています。

2013その他067
こんな感じの園内ですが意外と勾配がきつくて健脚じゃないと辛いと思います。

2013おでかけ285
一応頂上で休憩!

2013おでかけ286
上ったら今度は急な下りが待っています。
最初の木道とは異なりこんな急斜面なので神経使います。
そんな中足元に咲くかわいいカタクリを撮影中のクーちゃんママ。

2013おでかけ287
ディーンのアップの向こうに咲いている白いお花は何でしょう?

2013その他066
じゃ~ん!こんなに綺麗な水芭蕉の花が咲いていました。

2013その他065
ほらっ!見渡す限り真っ白な水芭蕉の花が群生しています。
カタクリ山公園にカタクリを見に行ったはずが水芭蕉の方がずっと感激しました。
カタクリの全盛期は過ぎ既に水芭蕉の全盛期になっていたのね~。

2013おでかけ288
足元が危うい山道も水芭蕉の群生している撮影ポイントには木道が!

2013おでかけ289
2度目のクーちゃんとのツーショット!
何しろ道幅が狭くて他の人も歩いているのでなかなか写真が撮れませんでした。

2013その他064
もしかしたらまだ見られるかもと思っていたザゼン草は右上の葉っぱだけ>汗
他にもショウジョウバカマ等咲いていました。
カタクリ山公園入り口と書いてあるけれどここは第3駐車場そばで山の出口。
テントを張った売店もあってお茶と山葵饅頭を購入して休憩しました。
結構楽しくてのんびり歩いていたせいで早くもお昼過ぎ…。
さて次の目的地に向かいましょうか?ブィーン!

【楽しい遠足②美味しいカフェ茶房城山編】に続く

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
歩け歩けお散歩隊 / 2013.03.28 23:59 / CM[2]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】