うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »03

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大満足のお散歩
2017おでかけ144
久々にだいや川公園もお散歩しました。(定点撮影)
ディアルピ兄弟とこじくんとろまんちっく村で待ち合わせをしてみのりの森を一周お散歩。
みのりの森でダブルマロンくんとコロンちゃんに会いました。写真撮ればよかった>汗

2017カフェ021
ランチはお久しぶりに大沢のイタリアン。今日は予想に反してちょっと寒かったけれど食べたら温まりました。
相変わらずコスパが良くて満足。満足。

2017おでかけ140
お母さん達が食べている間おとなしく待っていたのでご褒美おやついただいています。

2017おでかけ141
あ~!ルピちゃんとディアくんお母さんが席を外しているからお行儀悪いです~!

2017おでかけ142
しかもルピくんがディーンに”近寄るんじゃねぇ~!”って言っているのかと思ったら、、、
ママ曰く”ディーンくんも食べる?”と言っているのだそうです。確かに顔つきが優しい>汗

2017おでかけ143
でもディアルピ側だと分が悪いと思ったのかちゃっかりこじくん側に回ってベストポジション確保!

2017おでかけ145
食後はだいや川公園に移動してお散歩、お散歩!(全員で定点撮影)

2017おでかけ146
おやつの入れ物を出したらこじくん一抜けです。
みんなの視線もおやつを持っているこじままの手元に…。

2017おでかけ147
ピンク色の梅がたくさん植わっている場所の中で一番濃い色の梅で記念撮影。
向かって左に黒子のような忍犬が一頭見えています。

2017おでかけ148
お天気がイマイチでちょっと暗い画像なのが残念。

2017おでかけ149
夏は必ずクールダウンする遊び川も今日は寒くて近づきませんでした。

2017その他058
竹林を抜けて蝶の丘を通ってのんびり楽しくお散歩して大満足だったね。
今日はお散歩メインであまり写真を撮らなかったからディーン達には良かったよね~。
ディアルピママ持参のポットコーヒーで心も身体も温まりいつも感謝です。
また次回のお散歩もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2017.03.23 18:25 / CM[0]


だいや川公園で朝ん歩
2017日光だいや川公園001
朝一の仕事の配達で今市に行くことになったのでディーンも同伴してだいや川公園で朝ん歩。
先日と違って青空の向こうに見える日光の山々は雪で覆われていました。

2017その他039
朝のキリっとした空気の中こんな景色を眺めながらのんびり散歩。

2017日光だいや川公園002
記念写真はちょっと憂鬱?

2017日光だいや川公園003
今日はディーン自らショートコースを選んで一目散にだいやの森レストラン方向へ~。
残念でしたっ!寒いからソフトクリームは食べないよ~。

今日は節分。巷では恵方巻をかぶりつく?
クーパーの頃は豆まきしたけれどディーンは喉につかえると危険なので封印。
こそっとお豆だけお茶タイムににいただきます。
お昼ご飯は東武日光駅近くの乙女屋さんのお稲荷さんと生協の太巻きでパパっと。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2017.02.03 23:59 / CM[0]


だいや川公園でランチ&〆の散歩
【奥日光~氷の彫刻】の続きです。
2017おでかけ110
冬季の奥日光、冬季休業のお店もあり平日だとほとんどのお店が営業していません。
ってことで速攻いろは坂をぐるぐると下ってだいや川公園にやってまいりました。(定点撮影)

2017おでかけ111
こじくんとも記念に~♪

2017カフェ009
2時を過ぎていたのでお散歩は後回しにして先ずは腹ごしらえです。
カフェ処のだいやの森レストランのお蕎麦は報徳庵のお蕎麦を使っているのでとても美味しいんです。
こじままと同じ天ぷら蕎麦で身体の中から温まり満腹で大満足~。

2017おでかけ112
ディーン達もちょっと休憩したので元気復活。足取りも軽やかにぐる~っと楽しくお散歩して4時前に解散。
ボッチでお出かけ予定だったのに思いがけずご一緒してくれてありがとうございました。
ディーンもこじくんも楽しそうに雪遊び、お散歩して見ている私も嬉しくなりました。

今日はお疲れ癒しで自宅休養、お散歩パスです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+持参のおやつ
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2017.02.02 11:49 / CM[0]


青空の日光だいや川公園
2016日光だいや川公園048
昨日の雷雨も激しかったです。
今日も朝一番の今市へのお届けを頼まれてディーンを同行して出発~。
もちろん仕事をお届けした後に日光だいや川公園でお散歩です。
宇都宮は曇っていたのに公園に到着したら青空で日差しが暑い!!!(定点撮影)

2016その他246
向日葵もお日さまに向かっていましたよ。

2016日光だいや川公園049
男体山の上でヘロヘロ~。

2016日光だいや川公園050
雑木林は木陰で風も通って涼しくお散歩できました。

2016日光だいや川公園051
反対側に渡って一目散に遊び川に飛び込みました~っていうか浸かりました。
珍しくなかなか動かずお腹が冷えすぎるといけないので途中でやめさせると~

2016日光だいや川公園052
再びもう一度入っていいですか?アピール…どうぞどうぞ、思う存分おやりなさい。
いつもは透き通った水なのに2日続いた雷雨のせいか少し濁っていました。
川の上流でも降って濁った水が流れ込んでいるのね~。

2016日光だいや川公園053
川に入ったら元気回復!木道を楽しく走りました。

2016日光だいや川公園055
一番のお楽しみ♪ソフトクリームタイムです。
喉が渇いていたのでコーヒーフロートにしてソフトの部分をお裾分け。

2016日光だいや川公園054
たくさん食べて満足、満足。帰りは車の中で気持ち良さそうに寝ていました。
久々の日光だいや川公園散歩、楽しかったね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2016.08.03 23:59 / CM[0]


だいや川公園で朝ん歩♪
2016日光だいや川公園037
朝9時の日光だいや川公園です(定点撮影)

2016日光だいや川公園036
仕事が集中して連日徹夜続きで睡眠時間は1~2時間あるかないかのクーパパの代わりに
朝一で今市まで仕事の配達にやってきたついでにディーンとのんびりお散歩です。

2016日光だいや川公園038
それでは行ってらっしゃ~い!

2016日光だいや川公園039
先に行っちゃうよ~。

2016日光だいや川公園040
久々のだいや川公園川沿い広場で大喜びで走り回りました。

2016日光だいや川公園041
本日も男体山登頂!青空も顔を出しました。

2016その他138
ひんやりとした空気の杉並木の小道をディーンと話しながらのんびり歩いて~

2016その他144
とんぼ池の木道を歩いていたらまだ水芭蕉も咲いていました。もう少ししたら花菖蒲もたくさん咲き出すね~。

2016日光だいや川公園042
遊び川に到着!入っちゃうかな~と思ったけれどセーフ!まだ冷たいよ。

2016その他139
今年は蝶の丘の枝垂れ桜が満開の時に来られなくて残念だったけれどまだ蕾も少し残っていました♪

2016その他142
八重桜もあったし何とか葉桜以外も見られて良かった~。

2016日光だいや川公園043
ぎりぎり残っていた枝垂桜で記念撮影。
横の東屋で休憩していたおば様お二人に”ゴールド”が通る時間だと誘われて~

2016日光だいや川公園044
一緒にカメラを構えてみたけれど”スカイツリー”バージョンの電車だった@残念
しかもおば様の”ゴールドじゃないわ~”の言葉に焦ってシャッターを押し損ねて
右から来た先頭を撮り損ね左へ過ぎ去っていくギリギリの姿しか撮れなかった。

2016その他140
蝶の丘を反対側に下りて行くとアカヤシオがたくさん咲いていました。
明け方まで雨が降っていたので水滴がたくさん。

2016日光だいや川公園045
木道をのんびりと歩きながら駐車場に戻る途中には、、、

2016その他141
色々な色合いの花が咲いていてとても綺麗でした。

2016日光だいや川公園046
ディーンも足元のギボウシの匂いクンクンして~。

2016その他143
広い公園内をゆっくりとお散歩を楽しんだ後は…。

2016日光だいや川公園047
ディーンに誘導されてお楽しみのソフトクリーム休憩。
たくさん歩いたのでとっても美味しかったです。ディーンも持参した木のスプーンで食べてご機嫌♪
帰宅後、早起きと歩き疲れで一緒にお昼寝しました~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2016.04.23 23:59 / CM[0]


雪深し日光だいや川公園
2016日光だいや川公園026
クーちゃんとだいや川公園にお散歩に行きました…がっ!
思いがけずお散歩ではなく雪遊びになっちゃいました>大汗

2016日光だいや川公園001
日光だいや川公園は先日の雪が残ったままでこの辺りで20センチ位?(定点撮影)

2016日光だいや川公園002
クーちゃんより体重の重たいディーンはズボっと雪に埋まってしまうことも…。
えぇ、当然私達はかなりズボズボ。。。

2016その他025
こんな感じで日当たりが良い場所も積もった雪がそのまま残っています。

2016その他026
気温が低いせいで融けないんですね。氷柱も所々に出来ていました。

2016その他024
ディーンがいつも走り回る川沿いの広場もこんな感じで大きな岩もほとんど隠れています。

2016日光だいや川公園003
今日はクーちゃん号に乗せていただいたのでスノーウェアを持っていなかったのでこれで遊びましょう。

2016日光だいや川公園035
行ってきま~すっ!

2016日光だいや川公園006
やっぱり雪好きなのね!

2016日光だいや川公園004
可愛い筋肉質のプリ尻も披露!

2016日光だいや川公園010
ビュ~ンと行っては~

2016日光だいや川公園011
ひゃっほ~と戻ってくる…。

2016日光だいや川公園005
埋まっている岩に飛び乗ろうとしたり~

2016日光だいや川公園007
嬉しそうに私に向かって走ってきたり~

2016日光だいや川公園008
右へ左へと…

2016日光だいや川公園009
とにかく楽しそうに1人はしゃいでいました。

2016日光だいや川公園012
ようやくクーちゃんも下りてきました。
ママから離れられないクーちゃんはなかなか雪遊びができませんでした。
なぜなら~雪が深くてクーちゃんママのブーツは濡れてしまう素材だったから…。
その点私のは絶対に中に染みてこないと謳っているア〇ヒの優れものブーツだったことと
履き口をのばすと膝下までくる長さだったので2~30センチの雪もへっちゃらでした!
思う存分ズボズボ歩きましたっ!

2016日光だいや川公園013
クーちゃんいきなりの体当たりか!

2016日光だいや川公園014
闘うふりをして~

2016日光だいや川公園015
素早く逃げる。雪の上ならこっちのもんだいっ!

2016日光だいや川公園017
イーだ!イーだ!

2016日光だいや川公園018
ガゥガゥ!ガゥガゥ!

2016日光だいや川公園019
お母さ~ん!クーちゃんが襲ってきますぅ~!

2016日光だいや川公園020
ガブッ!あ~!噛まれた~~~>笑

2016日光だいや川公園022
山をバックに並んで記念撮影もしましょうね。

2016日光だいや川公園021
クーちゃん前に出るな~。

2016日光だいや川公園023
ほっと一息ついていたら…

2016日光だいや川公園024
再び襲ってくるクーちゃん!

2016日光だいや川公園025
体当たりしてディーンを倒して去って行く…なんて奴だ!

2016日光だいや川公園027
酷いよ、クーちゃん。

2016日光だいや川公園028
ごめんね、ディーンくん。

2016日光だいや川公園029
下から撮るとこんな感じ~。

2016日光だいや川公園030
クーちゃんママを振り切って一目散に私のところへ駆け下りてくるディーン。

2016日光だいや川公園031
雪が深くて所々深みにはまってこけています。

2016日光だいや川公園032
力強く起き上がって~

2016日光だいや川公園033
あれ?またはまっちゃったのか…疲れちゃったみたいだね~。

2016日光だいや川公園034
たくさん遊んでお腹空いたよ!
そろそろランチに行きましょうか…寒くて身体も冷えちゃったね。 【雪遊びの後はランチ♪】に続く。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2016.01.22 23:59 / CM[0]


快晴のだいや川公園で朝ん歩
2015おでかけ893
雨あがりの澄んだ空気のだいや川公園です。(定点撮影)

2015おでかけ894
ポカポカ陽気でTシャツ一枚でも寒くありません。気持ちいいね~。

2015おでかけ895
紅葉はピークを過ぎて散っていたけれど相変わらず誰もいない芝生広場を横目に見ながら~

2015おでかけ897
わぁ~い!ようやく川沿いの市の管轄広場の雑草が刈られていました。

2015おでかけ896
貸し切りだ~~~♪

2015おでかけ898
日光連山をバックに風を感じ物思うディーン。

2015おでかけ900
ムッチムチの筋肉質…。

2015おでかけ901
ディーンだけ先に歩いて私達が立ち止まると気配を感じて振り返りついてきているか様子を見ます。

2015おでかけ899
何で来ないの~~~とばかりに私達の元まで嬉しそうに駆け戻ってくる…の繰り返し。

2015おでかけ902
芝生広場と違って川沿いの広場の足元はかたくて痛いけれど自由に走れて楽しいね!

2015おでかけ903
もちろん、男体山にも登りました!

2015おでかけ904
高いところから見渡すと気持ちいいね!

2015カフェ147
今日はディーンの歩きたいように歩かせて行きついたところは、、、だいやの森カフェ。
久々にぐるぐるソフトを食べました。美しい…。

2015その他283
ディーンの大好きな広場でたくさん走って大満足な朝ん歩となりました。

だいや川公園週末三連休に行われる蕎麦祭りのテントの設営を早くも行っていました。
毎年そうですがこの間だいや川公園周辺大混雑で通過するのも困難になります。
しかも日光市今市全体のお蕎麦屋さんでも500円蕎麦祭りだそうで賑わいそうですね。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2015.11.16 14:48 / CM[0]


だいや川公園散歩&ランチ♪
2015おでかけ840
真っ青な空の日光だいや川公園でお散歩です(定点撮影)
クーちゃんと一緒にディーン号でヴィヴィ~♪

2015おでかけ841
いつもは後ろに綺麗なお花がありますが今日はちょうど植え替え作業中でした。

2015その他258
芝生広場は紅葉する木が少ないので寂しいですね。手前のモミジはまだ紅葉前でした。

2015その他259
気持ちの良いお天気だからか今日は池にたくさんの鴨さん達が泳いでいて時折飛んでいました。

2015おでかけ842
山にも雲がかからず真っ青な空。ふふふ、クーちゃんの座り方微妙じゃない?

2015おでかけ843
日光連山を模した石が並んでいるので男体山に登ってみる!お山の大将~!

2015おでかけ844
ディーンが頂上を制覇しているのでクーちゃんはこんな感じ♪

2015その他261
青い空に連なる山、菜の花畑ならぬセイタカアワダチソウ…残念。

2015おでかけ845
気持ちの良い森林浴散歩。のんびり歩いて公園の反対側に渡ります。

2015おでかけ846
いつもの遊び川~♪

2015おでかけ847
水遊びしていいですか<ディーン

2015その他260
ポツンと咲いているりんどうが綺麗でした。モミジはまだ青々としています。
季節外れのニッコウキスゲに驚きました~。

2015おでかけ848
蝶の丘も気持ちいいね~。

2015おでかけ850
犬との記念写真にピッタリな位置に咲いていた大きな秋桜と記念撮影♪

2015おでかけ849
花を愛でるディーン♪

2015カフェ138
さてたっぷりお散歩してお腹が空いたので今日は鬼怒川のイタリアンにやってまいりました。
そして超ビックリ!鬼怒川はまだ紅葉していないのに日光からの流れでしょうか?
いつも平日は5台位の駐車場(30台以上O.K)が満車に近いじゃありませんか!!!
テラス席予約ししておいて良かったです~。お店の人も混雑ぶりに驚いていました。

2015おでかけ853
お日さまが眩しく暑いので日陰のお席でランチ待ち中…。

2015カフェ137
左上…前菜(サラダ・カボチャのムース・サツマイモのサラダ・カリフラワーのスープ)
右上…帆立と海老とスッキーニのカルボナーラスパゲティ(私)
左下…アサリとドライトマトとキャベツのペペロンチーノ(クーちゃんママ)
右下…ドルチェのパンナコッタと珈琲で大満足!(珈琲はクーポンで食前にも一杯飲んでいます♪)

2015おでかけ852
食事が運ばれてくる出入り口方向ガン見で真剣に待つディーン。
晴天で気持ちの良いお散歩ができてランチも美味しくて大満足でした~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2015.10.26 17:26 / CM[0]


だいや川公園散歩でジャックと出逢った~♪
2015おでかけ769
青い空、白い雲、紅葉の始まりだした木々に日光連山…ディーンも笑顔です。(定点撮影)
久しぶりにだいや川公園にやってまいりました。

2015おでかけ764
…とその前にろまんちっく村に立ち寄りました。

2015おでかけ763
クーちゃんと待ち合わせの為でしたがトラックデーとかでめちゃくちゃ混んでいました。
クーちゃん見てごらんよ~<ディーン

2015その他253
熱気球に乗れたり様々なブースがあったり家族連れとトラック野郎で賑わっていました。

2015おでかけ765
大混雑のろまんちっく村を後にして無事にだいや川公園に到着です!
この時既にファインダーを覗いた時から気がついていましたが画像右上方向にジャックの姿発見!

2015おでかけ768
のんびり記念撮影している間に歩いていってしまいました…。後で追いつかねば!

2015おでかけ766
久々だし景色も綺麗だからもう一枚!

2015おでかけ767
お坊ちゃまだから手は揃えましょうね。

2015その他250
中央の芝生広場…日曜日なのに閑散としています。走らせてもらいたいよね~。
犬禁なので入れません。見回りも厳しくマナーは守らねばなりません。
だから反対側の市の管轄の方の川沿いの広場でランランするのにあり得ないほどの草ボーボーで
一歩も入ることすらできませんでした。
そう、、、お散歩道の左右で県側と市側では関知せず状態でお手入れも異なるんです。
早く川沿いの広場のお手入れしてほしいなぁ~。

2015おでかけ770
あっ!さっき見かけたジャックだ!!!
ゆずくん(JRT・元♂・6歳)です。小柄で引き締まったボディー。
何と!パパさんから”もしかしてディーンくんですか?”って聞かれてしまいました。
ブログをご覧にいただいているみたいでお恥ずかしいです…。

2015おでかけ771
ねぇねぇ~お友達にならない?<ディーン
え~、どうしようかな~?やけに大きいですよね~襲ってきませんか?…<ゆず

2015おでかけ772
リードもついた状態だし最初はこんなものでしょう。
珍しくディーンが目力を発揮しなかったので気に入ったようです>笑
自宅から離れたお隣の市の公園で出会いましたが何とお話を伺ったら比較的近い家同士。
お互いにお散歩する場所が被っていました。
ディーンは11歳になりましたがまだまだ若い子相手に弾けたりもします。
また何処かでお目にかかりましたらよろしくお願いします。
(帰宅後ふと思ったのですが写真のゆずくんを見ていたら以前に会ったことがあったかも~と…。
11年間でたくさんのジャックと会っているので気のせいかな?)

2015その他248
コスモスが咲いていたので撮ってみました。
つい先頃シグマの新しいレンズを購入(ニコンの純正は高くて買い足しは無理)したので花を撮ってみたかったのです。

2015その他249
コスモス綺麗だけれど群生していなくて残念。

2015その他252
やっと2~3輪咲いている場所発見。まだ蕾が多いのね~。
火曜日はコスモスがたくさん咲いている公園に行くつもりです。

2015おでかけ773
反対側に渡って遊び川~。早速入ろうと駆け寄って行きましたが~
今日は駄目だよ。これからランチなんだから!

2015おでかけ774
蝶の丘に微妙な紅葉の落ち葉があったので記念撮影!ディーンもとっても嬉しそう♪

2015おでかけ775
スピーク!のコマンドで吠えた瞬間です。

2015おでかけ776
ちょうど電車も通りました。スペーシアじゃなくて残念。

2015おでかけ777
木道を歩いて駐車場に戻ります。
クーちゃんとのお散歩が久しぶりのせいかなかなかお二人さんの息が合わないね。

2015おでかけ778
ディーンだけだとバッチリなのに…残念。

2015カフェ134
ビュ~ン!ランチにやってまいりました。
こちらのお食事マダムが畑で丹精込めて育て収穫し全て手作りで提供してくれます。(うどんも手打ち)
ランチが出てくる前にお茶とお菓子(チョコとかクッキー)のサービスがあるのでほっと一息もつけます。

2015おでかけ779
手作りデザートと珈琲もついて1000円なんです。この美味しさで有難いお店です。
柿はお庭に出来ている柿をもいで剥いてくれました。甘くて美味しい!
右下のトイプーはクーちゃんではなく(わかるよね>笑)看板犬のモップくんです。
お散歩で新しいお友達と出逢えたしランチも美味しかったし大満足です。
この後Jくん家に寄ってまたまた美味しいものをいただいたのですがそれはまた今度!

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨ-グルト
日光だいや川公園 / 2015.10.04 19:57 / CM[4]


帰りがけにソフトクリーム♪
昨日の【日光中禅寺湖畔で快適散歩】の続きです。
2015おでかけ463
お山の上と違って下界はめちゃくちゃ暑いです~。

2015おでかけ453
なぜだいや川公園に寄ったかというとソフトクリームを食べるため…。

2015おでかけ459
裏山を少しだけ走りました。

2015おでかけ454
お母さんちょこっと走ってきます。こんな炎天下誰もいないのでどうぞご自由に!

2015おでかけ455
わぁ~い♪

2015おでかけ456
カ~ムっ!

2015おでかけ457
それっ!

2015おでかけ458
そ~れっ!

2015おでかけ460
走り下りて来ては再び駆け上がって下りてくる…。

2015おでかけ461
暑いからその辺で!

2015おでかけ462
では最後にクーちゃんも誘ってご一緒に!

2015おでかけ464
それっ!

2015おでかけ465
走るよ~!

2015おでかけ466
よ~い!

2015おでかけ467
どんっ!

あまりの暑さにこの後抱っこで車まで移動(芝生以外は歩ける状態じゃありませんから~)。
帰宅してみたら自宅近辺はさらに暑くてヘロヘロ~。
日光のお山の有難さ、思い知りました。
クーちゃんママ暑い中運転お世話様でした。またねっ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ソフトクリーム
デザート ヨーグルト
日光だいや川公園 / 2015.05.27 14:48 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】