うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Jくん家訪問。
2017散歩039
まずは福祉プラザでぼっち散歩。
昨日の今日なのでこじくんを探していました>汗

2017訪問001
こんにちは~!いますか~?

2017訪問002
お渡しするものがあってお散歩帰りにJくん家に寄りました。
出てきたJくんが偶然おソロのうるとら印を着ていたので記念にパチリ。
ちょっとだけJくん家の周りをお散歩してお別れ~今度はゆっくりお散歩しましょうね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
訪問 / 2017.02.15 15:03 / CM[2]


ジェイくん家で大はしゃぎ♪
2015訪問025
今日はジェイくん家にお届け物をするつもりが思いがけずランチにお呼ばれしちゃいました。
ボクの為に王様待遇の寛ぎスペースまでありがとう!@勘違いディーン

2015訪問014
先ずは久々の晴れの為お散歩です。ジェイくんのお散歩コースを案内していただきました。楽しい~♪

2015訪問018
ボクの家にようこそ~<ジェイ
お散歩服では失礼なのでお着替えしてお邪魔します~。

2015訪問016
ボクの左手にあるのがジェイくんの専用ルームです。いいな~囲われていて安心そう<ディーン

2015訪問015
何でキッチンの出入り口が塞がれているの?<ディーン
ボクがつまみ食いしちゃう心配があるからだって~<ジェイ

2015訪問017
お昼ご飯ができるまで遊んでいることにしました~。

2015訪問019
ここら辺までは楽しくじゃれ合っていたのですが~

2015訪問029
ジェイくんヒートアップしてディーンの自慢の襟巻毛をむしり始めて…ジェイくんの口の中に証拠の毛発見!
よく見るとディーンの首の周りの毛がジェイくんの涎で濡れて寄っています>笑

2015訪問020
お母さんに叱られて反省中のジェイくんに~

2015訪問021
叱られてやんの~な目つきでチラ見のディーン。

2015訪問022
良い匂いしてきたね~@気の合うお二人さん

2015訪問023
美味しそう…ジェイくん家の食卓って低いから良く見えていいね~。

2015訪問024
そうでしょう?ボクはいつも狙っています…じゃなくて見張っています。

2015カフェ143
パパっと作ってくれたのにカフェランチのようなお洒落なお昼ご飯♪
大好物のドリアは上にじゃがいもとズッキーニが乗っていてご飯はトマト味の炊き込みご飯でした。
グリーンサラダにワカメと卵のスープ、そして手作りのホット生姜レモン。
美味しくてもりもりっと完食!

2015カフェ144
デザートにチョコレートと卵だけで作った口当たりの良い手作りケーキにりんごのワイン煮も添えて♪
(どちらも手作りです)と珈琲をいただきました。
ジェイくんとディーンには焼き芋を作っておいてくれました。

2015訪問026
食後再びファイト~が始まりましてこのような感じで終始ジェイくんが優勢な感じで~

2015訪問027
気分を害してすねちゃったディーンに対して…

2015訪問028
もうしつこくしないからご機嫌直してよ~と寄ってきて…。

2015訪問030
ジェイ母さんにも叱られて反省ちぅ!

2015訪問031
今がチャンスとばかりに起き上がり~

2015訪問032
間違った攻め方をしたら、、、

2015訪問033
何やら嫌な予感がします!

2015訪問034
自宅だとジェイくん強い気がしますって言うか~思いきりディーンが手加減しています>笑

2015訪問035
おらおらおら~とこんな感じでジェイくんはディーンの自慢の襟巻毛をむしっています。

2015訪問036
ディーン家は足が滑らないような床にしているために慣れない床に転がり放題のディーン。
亀がひっくり返ったみたいで笑えました。

2015訪問037
うんぎゃ~、後の毛までむしるのか~!

2015訪問038
もう嫌だ!相手なんかしてやらないと逃げ込んで放心状態のディーンに対して
そんなことおっしゃらずに~な眼差しのジェイくんかわいいです。
でもこの後ジェイ母さんがジェイくんの口をこじ開けたらディーンの襟巻毛が入っていました…チ~ン。

2015訪問039
お別れ前に並んで記念写真。
ディーンの首の周りの毛がいつになく乱れているのはジェイくんにむしられたからです>笑
この毛は本来はプラッキングして抜いてしまう毛なのでノープロブレム!

2015訪問040
ちょっと心配しておべっか使うかのような態度のジェイくん。かわいいですね。

2015訪問041
考え方ひとつでこんなに違った意味になってしまうんですね~(手を見てね!)

2015訪問042
でもとっても驚きました!遊び疲れてお水休憩の一コマですが…。
ディーンが飲んでいる器(たとえそれがお友達のものでも)に一緒に突っ込めるなんて超驚きです。
これを許した相手は今までに3頭しかいません。ジェイくんかなりディーンに認められている存在です。
今度は広いランででも思いっきりガゥりたいですね~。まだ負けたことないんだよ~!

2015訪問043
帰りの車中でも帰宅してからもジェイくんとの遊びに満足して眠りこけたディーンです。
ジェイ母さん貴重なお休みの日に伺ってお昼ご飯までご馳走になりありがとうございました。
とても美味しく楽しいひとときでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて100g+Jくん家で焼き芋
デザート りんご(パインアップル)
訪問 / 2015.11.11 20:42 / CM[2]


キャロル~♪待っていろよ~!
2015おでかけ684
今日は楽しみにしていた梨農家のお友達キャロルちゃん家に遊びに行きます。
いつもはクー兄が勤務しているH研究所前のかしの森公園でお散歩してから行くのですが
前日の雨で木々が多く土のかしの森公園は状態が良くなかろうと手前のけやき台公園でお散歩。
こちらは真ん中にグランドみたいな広場があるのでちょこっと放牧。

2015おでかけ686
ここのところ団地内トボトボ散歩ばかりでエネルギーが余っているディーンは大喜び!

2015おでかけ685
曇り空だったので何とか走ってお散歩終了。

2015訪問009
さてさて…お久しぶりのキャロルちゃんとのご対面です。
去年息子のココアくんを亡くし今年の3月に夫のマイロくんが家から逃走してしまったキャロルちゃんは
一時期かなり落ち込んでいたそうですが今日は久々に会えたディーンに対しすごく嬉しそうに歓待してくれました。
玄関で笑顔で迎えてくれて嬉しかったよ~。
キャロル、マイロ、ココア家族とディーンはそれぞれ1歳~3歳の頃からの幼馴染で仲良しです。
未だ行方不明のマイロとは宿敵の仲でして狭い空間ではお互いに血を見る闘いをするものの
ドッグランなどでタッグを組めば最強コンビです>笑

2015訪問002
ディーンが大好きな梨恵ちゃんです。
なぜか梨恵ちゃんが2か月のベビーの頃からディーンのお気に入り>笑

2015訪問001
良い子良い子と撫でられて嬉しそう~。

2015訪問003
さらに会うとうれションまでしてしまうともちゃんにもナデナデされています。

2015訪問004
ともちゃん、会いたかったよ~<ディーン

2015訪問010
梨恵ちゃんの妹の千夏ちゃんはディーンにとって格下の感覚で遊びに誘っています。
一枚も写っている写真がなかったももこさんはTVの中に映っていました~?優雅なマダム座り???

2015訪問011
千夏ちゃんの説明にディーンが聞き入っている感じでしょ?>笑

2015訪問006
ちょっと~子供相手にしていないでアタシと遊びましょ!とキャロルちゃんが誘いに来ました。

2015訪問013
大きなソファーがあるのになぜか人気なフットチェア?

2015訪問012
先ずは年上のキャロルちゃんがゲットしましたが…

2015訪問005
キャロルちゃんが下りた隙にすかさず取り返し嬉しそうなディーン♪

2015訪問007
そしてディーンが気に入っちゃって離れなかった大きなクマさんの縫いぐるみ。
千夏ちゃんのお誕生日プレゼントなんですって~。
ディーンに貸してくれてありがとね!

2015訪問008
何回も遊びに来ているお家なのでおもちゃ箱(人間の)も勝手に物色して縫いぐるみを銜えてご満悦でした。
ともちゃん、ももこさんとのんびりおしゃべりして私達も大満足~♪
楽しい午後のひとときをありがとうございました。

2015kinen083
お土産にハネモノの幸水梨をいただきました。いつもごちそうさまです~。
実は贈答品を購入(ご近所友達にお裾分け)しつつ地方の友達にも送るつもりだったのですが
今年は幸水が去年にも増して黒斑病にやられてしまい商品化できない梨が多い上に
贈答用も大きな梨が出来ないと嘆いていました。
ってことで贈答品を購入するのは9月中旬収穫予定の秋月(私の大好きな梨です)にしました。
幸水の次は豊水が収穫されるのでその頃ももこさんがハネモノ持って遊びに来てくれるかな?
今度はキャロルちゃんもディーン家に遊びに来てね。待っているよ~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨
訪問 / 2015.08.14 23:59 / CM[2]


お友達ジャックの梨農家へ~♪
2014おでかけ418
お友達の家に行く前に道の駅芳賀・ロマンの湯で軽くお散歩しました。
家を出るときには雨が降っていたけれど運よく止んでいて助かった~。

2014おでかけ419
遅かったじゃないの~と出迎えてくれたのは仲良しのキャロルちゃんです。
おやっ?2月に会った時よりお顔が白くなったような気がします。原因は後ほど…。

2014おでかけ422
Tちゃんが梨農家の跡を正式に継いだのでももこさんもお客様のお相手で忙しく今日はあまやでおしゃべりを。

2014おでかけ420
大好きな梨恵ちゃんが学校がお休みで家にいてくれたのでディーンは大喜び!
さらに梨畑からTちゃんが戻ってきたのでスリスリ甘えています。
小さい頃からTちゃんが大好きなディーンはうれションもしちゃうんだよね~>汗

2014おでかけ421
キャロルちゃんが梨に夢中でもディーンはなでなでされている方がうれしいのかな♪

2014おでかけ423
いつも家の中で走り回ったり自由にさせてもらうので繋がれたままでご不満ですか?

2014おでかけ424
こちらはミニドッグランで放牧中のマイロくん。ディーンとは昔から天敵の間柄です。
広いランとかではお互いに無視して付き合えますが狭いとどっちが強いか勝負します>汗
結局この年まで勝負がついていないので…マイロの奥さんのキャロルと仲良くしちゃうディーンが
許せないのかもね~>爆

2014おでかけ425
マイロくんは梨ボールでも食べていてね~。

2014その他192
たわわに実っている梨…贈答用とはねものとたくさん購入してきました。
そんな梨畑の片隅に、、、

2014その他191
ココアくんのお墓があります。
今年の4月7日に腎不全で亡くなりました。
ココアくんはマイロパパとキャロルママの子供です。キャロルちゃん息子を亡くして白髪が増えたんだね。

2014おでかけ426
これは2月21日にももこさん家にお邪魔した時のものです。
向かって右側で”ディーン!遊んで行けよ~!”と遠吠えのようにしているのがココアくん。
ディーンは車で待たせていて何となく遊ばせずに帰ってきてしまったけれどこれが最後になるとは
思ってもみなかったから用事を済ませて失礼してしまい後日後悔する羽目に>涙

思い出001
ココアくんとディーンそしてココアくんの同胎のまるこちゃんとは会ったその日から意気投合して
遊び倒した幼馴染です。もう8年以上の付き合いのお友達だよね。(2006年9月那須)

思い出002
ココアくんとはいつもたくさんランランしました。(2006年11月那須)

思い出003
まさか一番年下のココアくんと最初にお別れするとは思ってもみませんでした。
今日やっとお墓参りできたよ。ディーンはココアくんに会えなくて探していたけれど…。(2006年11月那須)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
訪問 / 2014.08.25 14:47 / CM[0]


にっこり梨を求めて・・・
2013おでかけ904
今日はめったに行かない公園でお散歩です。

2013その他318
ホンダの向かい側にあるかしの森公園…時々立ち寄ります。

2013その他320
公園内の木々は紅葉して落ち葉の絨毯がたくさん敷き詰められていました。
居合わせた家族連れの方にかわいがっていただきご機嫌なディーンが向かった先は~。

2013訪問037
遊びに来たよ~!

2013訪問036
今日は土曜日で保育園がお休みだった梨恵ちゃんと千夏ちゃんも出迎えてくれました。
ちょっと見ない間に梨恵ちゃんがすっかり女の子らしくなっていてビックリ!
ディーンが追いかけていた大好きな梨恵ちゃんから犬達を操れる女の子になっていました。

2013訪問035
3ジャックの梨農家ももこさん宅のリビングの前が囲まれてミニドッグランが出来ていました。
マイロだけ室内に待機してもらってキャロルとココアと三頭で気ままに…。

2013訪問034
私がにっこり梨とお米を受け取っている間騒がしく遊んでいました。
今度はのんびり遊びに来ますね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
訪問 / 2013.11.09 23:59 / CM[0]


3ジャックのいる梨農家訪問
2013訪問023
遊びに来たよ~♪向かって右からココアくん(息子8歳)、キャロルちゃん(母11歳)、ディーンです。
小さい頃はよく一緒に那須とかお出かけして遊びましたが二本足のかわいいお嬢さんが次々と生まれて
既に保育園の年長さん、年少さんと成長して生活時間がかわりなかなか会えなくなった仲良しのお友達です。

2013訪問029
オレも忘れないでくれよ~と廊下で隔離されているのはマイロくん(父11歳)です。
現役の♂でディーンに妻子を盗られちゃたまらんってことで広いドッグランでは大丈夫ですが
狭い環境だと流血事件(以前に一度ディーン家であり勝ったと思ったらディーンも負傷>汗)を
起こしかねないのでディーンが遊びに行くとケージで我慢してもらいます。

2013訪問024
しかし仲良しのトリオですら食べ物が絡んでちょっと揉めました>笑
一声で収まりましたが~。

2013訪問024
余所様のお宅ではキッチンに向かっての立ち位置を勉強しました<ディーン

2013訪問026
大好きなももこさんの隣を陣取ってご機嫌です。

2013その他233
ももこさんお手製のベイクドチーズケーキもリクエストしておいたのでデザートにいただきました。
とても美味しくてクーパパも大好物なので少しお持ち帰りもさせていただきました。

2013訪問027
お母さん達のランチタイムが終わったらお遊びの時間だよ~寛いでいる場合じゃないでしょ!

2013訪問028
そうだそうだっ!廊下で我慢しているオレ様の身にもなってみろ!ワォ~ン!

2013訪問031
モヒカン刈りされたココアくんや~

2013訪問033
お顔はすっかり白くなっちゃったけれど相変わらずチャーミングなキャロルちゃんと~

2013訪問032
楽しい時間を過ごしたディーンは満足して寝ちゃいそう…そろそろお暇しましょうね。

2013訪問030
梨のお土産もたくさんいただきました。ごちそうさま。また遊びに行くね~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
訪問 / 2013.08.26 20:10 / CM[0]


Sさん家の薔薇庭訪問
2013訪問018
Sさん家のお庭の薔薇が咲き始めたとのことでお誘いを受けてお邪魔してきました。
まだ3分咲きとのことですが香りのある薔薇・蔓薔薇他たくさんの薔薇が咲いていました。
お庭の薔薇を摘み取ってお部屋にもこんな素敵な薔薇の花籠が…。
しかもバスケットはお嬢さんのお手製です。

2013訪問013
家の周りには蔓薔薇や宿根草・1年草などセンス良く植えられていました。

2013訪問015
大きなお花の薔薇よりも中位、小ぶりな薔薇が多く私好みでした。

2013訪問019
これで3分咲きなら満開の頃はどんなに華やかなことでしょう。

2013訪問016
Sさんお気に入りの薔薇です。蕾は小指の先ほどに小さく咲いてもとても可憐です。

2013訪問020
ピンク系が多かったと思いますが白や黄色も程良い配置で植えられていました。
個性を生かして地植え・鉢植えに分れていました。
同じ白でも色味も違いますし中心部の表情や色が異なりそれぞれに素敵です。

2013訪問014
蕾は濃い色で咲いてくるに従って淡くなる…が多いですね

2013訪問021
10年以上育てているものからまだ若いものまでお庭全体が素敵でため息出ちゃいます。

2013訪問012
お家の中ではこちらのかわいいトイプーちゃん達が接待してくれました。

2013カフェ156
どちらのカフェでランチを?…お昼ご飯までご馳走になってしまいました。
冷製ポタージュはママ手作りですが他はお嬢さんのお手製ランチです。
烏賊の唐揚げにトマト・セロリのマリネサラダは昨夜から作ってお味がしみていて
フレンチトーストと優しいお味のポタージュと共にとても美味しくいただきました。

2013カフェ157
そしてデザートまで!
手作り苺ジャムが乗った豆乳寒です。もちろんお嬢さん特製!
珈琲と共にいただき満腹です♪

2013訪問017
楽しいおしゃべりは尽きずはっと気がついたら3時間半も経過していました>汗
綺麗な薔薇のお庭を拝見し美味しいランチをご馳走になりさらに~
お庭の薔薇他を摘み取ってきてお土産にくださいました。
しかもお嬢さん手作りのプチ籠に入れてくれました。
お花に隠れてせっかくの籠が見えないので後日籠だけ載せますね。
隣にあるのはわんこ服用ハンガー、これもお嬢さん手作りです。
色々な入れ物やハンガー等要望に応じてオーダー出来るそうなのでいかがですか?

2013長岡公園251
ボクは朝の6時半頃お散歩に連れて行かれその後留守番させられました。
Sさんはディーンくんも連れてきて良いのよ~と言ってくれたらしいのに
お母さんがゆっくり薔薇観賞しておしゃべりしたいからとおいてけぼりにされました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
訪問 / 2013.05.27 17:15 / CM[2]


めぐららまま家訪問
2013訪問011
昔からの犬友ビンママを通じて知り合っためぐららままさん宅訪問!
めぐららまま家のサラちゃんのママぶりちゃんのお披露目にお招きいただきました。
自宅から北関東自動車道~常磐道~一般道の運転は初めてです。
途中トイレ休憩しながら2時間半で到着!お約束の時間ピッタリでした。
同時に到着したビンママと縦列駐車。(ビンママ撮影画像)

2013カフェ138
めぐららままとお友達のチャコママさんのお手製のうまうまランチの数々。

2013カフェ141
一つ一つが美味しくてガッツリいただきました。

2013カフェ139
チャコママお手製のシフォンケーキ他デザートは別腹の私達。

2013訪問010
確か主役はわんこのはず。。。
左上…サラちゃん
右上…ゴルのめぐちゃんと主役のぶりちゃん
左下…チャコちゃん(チャコママ家)
右下…ジュエルちゃん(チャコママ家)とチャコちゃん

2013訪問009
ビンママに首を絞められる(じゃなくて抱きしめられる)めぐちゃん。

2013カフェ140
泉屋のクーキーで大盛り上がりする世代の私達…。
みんなで同じものに手を延ばしていました>笑

楽しい時間をありがとうございました。
ラッキーママン私にまでお土産ありがとう。埋め合わせはいつか…。

帰路もビュ~ンとすっ飛ばして何とかライトを点灯する前に帰宅できました、セーフ!

@帰宅した私から漂う他所のわんこの香りに怒り心頭のディーンでした。
 明日埋め合わせするから勘弁してちょ!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
訪問 / 2013.04.22 21:13 / CM[4]


遊びに来たよ~♪
2012おでかけ604
未だ暖房を入れていないディーン家と異なりこちらのお宅は暖炉でヌクヌクです♪

2012おでかけ599
室内用子供滑り台に乗ってキッチンの様子を見守る…。

2012おでかけ600
人様のお宅なのに勝手知ったるお家なので寛ぎ過ぎ>大汗

2012おでかけ601
キャロルちゃんとの記念撮影、上下じゃおかしいでしょ!

2012おでかけ602
それならと並んでみるもののディーンはお尻がひじ掛けに乗っています>笑

2012おでかけ603
暖炉の火がチロチロと暖かいね~。
ももこさんお手製のアップルパイに美味しい珈琲をいただいてのんびりしている頃…

2012おでかけ607
何でボクは外に繋がれているんだ~…と納得のいかないマイロくん。

2012おでかけ605
ディーンが到着した時にちょうどマイロくんとココアくんが散歩から帰宅したところで
そのまま2頭は外に繋がれていたのでココアくんと遊べず残念!
帰る時に駆け寄ってきてディーンに挨拶するココアくん!
お家の中で追いかけっこして遊びたかったね~。

2012おでかけ606
また今度遊びに来た時にたくさん遊ぼうね!
お土産に白菜・トマト・梨をたくさんいただきました。ごちそうさま!

2012長岡公園1006
ももこさん家からの帰り道にひばりが丘公園かかしの森公園でお散歩しようかと
思っていたけれど曇っていて寒かったので一気に戻ってきていつものN公園で散歩。
1時過ぎの公園には黒芝のマダくんしかお散歩していませんでした。
何だか景色が寒々しいね~。

2012長岡公園1007
ももこさん家でともちゃんの車のマフラーで尻尾の先が真っ黒に…>涙
帰宅後、尻尾だけシャンプーしました~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 蜜入り林檎
訪問 / 2012.12.21 15:40 / CM[2]


みらい家訪問!
2012おでかけ580
昨日の暖かな日差しから一転、今日は朝から深々と冷えておりまして寒いです。
ってことで仲良しのジャック友、みらいちゃん、リアンくんの家に遊びに行きました。

2012おでかけ578
犬同士は会うのが久しぶりなので匂い確認したり~

2012おでかけ581
お家籠城したり~時にはガウったりして楽しく遊びました。

2012その他045
そんな頃お母さんは美味しいミネストローネ風スープ・サラダ・パンで
美味しいお昼ご飯をご馳走になっておりました>汗
一日煮込んだスープが美味しくておかわり!パンもおかわり!
他にもお茶だ~お茶菓子だ~と食べまくりしゃべりまくり…大満足。

2012おでかけ579
お母さん子のみらいちゃんはお母さんの膝の上、リアンくんは私の膝の上で
寛いでいたりリアンくんの歯磨きの様子を拝見したりディーンはおもちゃを
キープしてベッドで寛いでいましたね~。
気心知れたわんこ同士で楽しい時間を過ごさせていただきました。

2012おでかけ582
帰る前にみらいちゃん家の近くの公園まで一緒にお散歩してお別れ。
また遊ぼうね!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート ヨーグルト
訪問 / 2012.11.28 18:52 / CM[2]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】