うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ハッピートリミング
2017トリミング070
今日は【ハッピードッグ】さんでハッピートリミングの日。だから雨も上がった~。(トリミングの日はほぼ晴れ)
でも、トリミングの前に憂鬱な体重測定…。

2017トリミング069
あぁ、何で毎月増えているんだろう>涙

2017トリミング071
さっきの体重のことは忘れてサッパリしよう。
ふぇ~、マイクロバブルバスモンシュシュは心も身体もリフレッシュしてくれる~。

2017トリミング072
死毛やムダ毛も抜けて、、、

2017トリミング073
毛穴の汚れも余分な油脂も綺麗になって、、、

2017トリミング075
はっ、もしやこれは!!!

2017トリミング074
やっぱり~足裏ベア出来た~!

2017トリミング078
お迎えに行った時にちょうど仕上げの最中でした。

2017トリミング080
トリマーのKさんとアイコンタクト中…。

2017トリミング081
あぶね~お尻の大切な福毛。切られたかと思ったよ。<ディーン

2017トリミング076
先週から雨続きのディーン地方。いつもお散歩から帰った時にブラッシングしていたので
しばらくしていなくて抜け毛が半端無かったと証拠写真撮られました~>大汗

2017トリミング079
仕上げの写真はKさんを見つめて♪

2017トリミング077
今日も気持ち良かった~。綺麗にしてくれてありがとう。<ディーン
ハロウィンのバンダナしてもらいました。

2017その他247
お店の中もそこかしこにハロウィンの飾りが…。あっ、ハロウィンキャンデーいただきました。
Kさんに伝えるの忘れちゃった。

いつもディーンのことを気遣いながらトリミングしてくださってありがとうございます。
来月もまたよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+生鮭ホイル焼き
デザート ヨーグルト
トリミング / 2017.10.17 22:26 / CM[0]


ハッピートリミング
2017トリミング060
はぁ~。疲れがとれます~。
お出かけの次の日は休養日ですが今日はトリミング。いつも以上に癒されたようです。

2017トリミング061
ハッ!もしや、その塊は、、、

2017トリミング062
そう、死毛もたくさん抜けて皮脂汚れや毛穴の汚れも綺麗になりました。
お願いしているトリミングの行程の中でマイクロバブルバスモンシュシュが一番好きなディーンです。

2017トリミング063
シニアになっても男前に仕上げてください。ロマンスグレーとか言いますから♪

2017トリミング064
足裏の毛も整えて、、、

2017トリミング065
つま先まで気を抜かずによろしくお願いします。

2017トリミング067
お迎えに行った時にドアから覗いたらKさんとアイコンタクト中でした。
あのぅ~、ディーンのお尻トリミング台からはみ出ていますよ。確か大型犬用の台でしたよね?

2017トリミング068
トリミング終了したら自由にさせてもらってウロチョロ。

2017トリミング066
疲れちゃったみたいで最後の写真撮っている時にすぐに伏せていました。
近頃長い間立っていたり座っていたりできなくてすぐに伏せたり寝ちゃうんだよね。
でもお散歩で歩いている時は大丈夫。

いつもディーンの体調を気遣いながらトリミングしていただいてKさんには感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
トリミング / 2017.09.15 23:59 / CM[0]


ハッピートリミング
2017トリミング053
ああ、いい湯だ。
今日は月に一度のエステ、ハッピートリミングの日です。

2017トリミング051
先ずは一か月の汚れをシャンプーしてもらって~…立っていると疲れます。

2017トリミング052
アヒルと一緒にマイクロバブルバスモンシュシュで毛穴の汚れも落としてリフレッシュ。

2017トリミング054
アヒルちゃん、ボクの背中から落ちちゃったよ~。

2017トリミング055
いつも以上に毛穴の汚れや余分な脂がしっかりとれました。

2017トリミング056
お耳、綺麗だったって~♪

2017トリミング057
ちょっと~見ないでよっ!
お尻周りも綺麗に整えておかないと汚れがつきやすくなっちゃうからね。お坊ちゃまの身だしなみだよ。

2017トリミング058
ボクの足裏ベアはっきりしていて可愛いでしょ。

2017トリミング059
トリミング後の牛乳水、最高に美味しいよ。

今月も【ハッピードッグ】のKさんにお世話になりました。
近頃、お水を差しだしているHお兄さんにも懐いて甘えるディーンです。
年齢を重ねて今まで以上にお世話をおかけしますが来月もよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
トリミング / 2017.08.14 21:39 / CM[0]


ハッピートリミング
2017トリミング043
爪切っているぞ~!

2017トリミング039
今月も【ハッピードッグ】さんで至福の時…。マイクロバブルバスモンシュシュに入っております。
来月はシャワー部分の汚れ、綺麗になっているといいな~。お坊ちゃまに黴は似合わないもんね♪

2017トリミング040
私の風邪で大してお散歩もしていないのに一か月の汚れが蓄積されております~。

2017トリミング041
ドライ中~風でディーンの自慢の眉毛がなびいています。
ジャックは基本ハサミでカットしてはいけないので出来る限りブラッシングで毛を抜いてもらっています。
年とって自宅でのプラッキングも止めたから半端無くムダ毛残っています>大汗

2017トリミング042
お耳掃除も気持ちいい~♪

2017トリミング044
つま先まで綺麗によろしくです。

2017トリミング045
お顔周りだけちょこっと整えて顎髭だけ短くしてもらっています。
自然に任せていると6~7cmの長さになりますが飲食で汚れるのであえて1㎝の長さに短くしています。

2017トリミング046
終了後の牛乳水、持参しています。

2017トリミング047
あれっ?新作のヨットボーダータンクきついのか?太ったようです>涙

2017トリミング048
、、、と次の日再びKさんにお世話になっています。
実は昨日帰宅すると同時に”最後に整えようと思っていたお腹(チンチン周り)にバリカン当てるの忘れました”と
ご連絡をいただき今日、出ついでに立ち寄ってお腹バリカンかけていただきました。
黙っていればわからないのに信頼のおけるハッピードッグさんならではですね。

2017トリミング049
いつもハッピードッグさんにはルンルン気分で入って行くのに昨日の今日で納得いなかいディーンは
入るのを拒否しました>汗
ドアの外で写真を撮っている私にも不満そうな目つきで訴えています。

2017トリミング050
ヨシ、これで大丈夫だな…とチェックしているKさんを見つめているディーン。
最後にバンダナではなくリードに可愛い向日葵の髪飾り(つけられないからね)をつけてもらって終了。

Kさんいつもディーンが疲れないように気を配ってくださりありがとうございます。
来月も元気にお世話になりますのでよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+生鮭のホイル焼き
デザート ヨーグルト
トリミング / 2017.07.10 23:59 / CM[0]


ハッピートリミング
2017トリミング029
今日は待ちに待った【ハッピードッグ】さんでトリミング。
先月手術になってしまいトリミングをキャンセルしたので一か月半ぶり♪
(あ~!お坊ちゃまの座っている滑らないマットに黴が…涙)

2017トリミング030
ふぇ~。久しぶりのマイクロバブルバスモンシュシュ、気持ち良くてうっとりです。

2017トリミング031
前回からちょっと間が空いたので驚くべき毛穴の汚れ…。

2017トリミング032
死毛もたくさん抜けています。

2017トリミング033
綺麗にブラッシングしながらドライしてもらったら脇腹辺りの毛がスッキリ!

2017トリミング034
ちょっと~ボクのプリケツ盗み撮りしないでよ~。

2017トリミング035
お顔も綺麗に整えてもらって男前になったかな?

2017トリミング036
ぎょえ~~~。ブラッシングして抜けた毛が半端ありません。気のせいか塊もあるような?

2017トリミング037
バンダナつけてもらって完成です。
Kさん、今日もお世話になりました。
いつも以上に甘えて抱きついていったディーンがどれだけKさんを頼りにしているかわかります。
徐々に?な行動に出ることもありますがこれからもよろしくお願いします。

2017トリミング038
お誕生月だったのでフォトフレーム入りの写真をいただきました。
2歳になった翌月からお世話になっているので11個めです。
これからも元気で毎年増やしていきたいな。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・軟膏目薬
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+生鮭のホイル焼き
デザート ヨーグルト
トリミング / 2017.06.08 20:29 / CM[0]


ハッピートリミング
2017長岡公園092
トリミングの前に公園を一周だけお散歩。たくさんのお友達に会えたので嬉しいね。

2017長岡公園094
今日はトリミング前に寄ったので11時過ぎ、、、公園お散歩友達がたくさんいました。

2017長岡公園091
ディーンより前を歩いていたバズくんの写真がまた無かったけれどこんな感じでみんなでお散歩。

2017長岡公園093
カールちゃんにも会えて良かったね~。

2017トリミング025
さて公園からトリミングに直行です。いつものマイクロバブルバスモンシュシュのスペシャルでお願いします。

2017トリミング026
一か月の毛穴の汚れもムダ毛も取れてスッキリ~。

2017トリミング027
お耳掃除もこんな感じで協力的です。カメラ目線の余裕~。

2017トリミング024
Kさんに抱っこされてご満悦。

2017トリミング028
どうだ~。ピッカピカで良い香りになりました。
【ハッピードッグ】のKさんいつも優しく丁寧にお手入れしてくださってありがとうございます。
加齢と共にご面倒をかけることが多くなってきていますが今後共よろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
トリミング / 2017.04.21 22:37 / CM[0]


2か月ぶりのサッパリ!
2017トリミング016
あぁ、気持ちいい。
それもそのはず先月は手術後ってことで1回エステをキャンセルしていますから~。

2017トリミング017
いや~、2か月分の毛穴の汚れは凄いですね。

2017トリミング018
ジャックはカットではなくプラッキングと言って専用ナイフを使って自分で毛を抜くのですが、、、
ディーンは顔のタン色の部分に生えてきた白髪をカットしと顎鬚を1㎝に整えていただきます。
顎鬚はそのままにしておくと6cm位まで伸びます。ブロークンですからね。

2017トリミング021
男前によろしくお願いします。

2017トリミング022
ダレっとした体勢ですね~。

2017トリミング020
足裏の毛も綺麗にカットしていただきます。
年をとって足裏の毛が伸びると滑り易いので自宅でも足裏バリカンかけます。

2017トリミング023
この部分はちょっと事情があって少し毛を刈っていただきました。
ちょっと黒ずんだポチが出来ていたので病院で診てもらいやすいように!
何しろアンダーコートが密過ぎて皮膚を見るのが大変でなかなかココと指摘できないのよね>汗

2017トリミング019
2か月分の汚れを落としてサッパリしました~。
なぜに中途半端な着方をしているのだ???

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
トリミング / 2017.03.24 21:25 / CM[0]


ハッピートリミング
2017トリミング013
今日は月に一度のエステの日、【ハッピードッグ】さんでお世話になりました。
大好きなお友達のハナちゃんと同じ時間でした。(スタッフ撮影)

2017トリミング014
受付で一緒になってご無沙汰のご挨拶中のお二人さん。

2017トリミング015
ねぇねぇ、混浴かな?<ディーン
私と一緒のお風呂じゃ深くてディーンくん溺れちゃうわよ<ハナ
そうか~じゃ、お隣同士のお風呂だね。退屈しなくていいや!<ディーン

2017トリミング001
なんてディーンとハナちゃんがヒソヒソ話をしていた頃トリミングルームでは
岡田くんがすっかり男前になって仕上げのトリミング中でした。
ハッピードッグでお友達との遭遇率は非常に高い(たくさんいるから)ディーンです。

2017トリミング011
大好きなマイクロバブルバスモンシュシュを堪能して~(スタッフ撮影)

2017トリミング012
若作りな雰囲気にトリミング中です。(スタッフ撮影)

2017トリミング002
お迎えに行くといつもディーンがトリミングしてもらっている台でハナちゃんトリミング中…。
知らなかった。いつもディーンは大型犬用のトリミング台に乗っていたんだ>大汗

2017トリミング004
お面で隠しちゃうのが勿体ないイケメンで優しいお兄さんと握手ではなく手を乾かし中。

2017トリミング003
担当のKさんが接客中だったのでディーンはちょっとの間、檻(ディーン的には)に入れられていて不機嫌です。

2017トリミング005
Kさんが戻りようやく最終段階のお顔周りのお手入れ再開です。

2017トリミング007
う~ん、男前になってきたわ。我ながらいい出来♪<私の想像したKさんの心
ハナちゃんは既に終了してディーンの周りをウロウロしながら待っています。

2017トリミング008
こんな感じで弾けていい時は弾けるお二人さんですが場所をわきまえています。

2017トリミング006
ディーンくんのお母さ~ん、ディーンくんまだかしら?<ハナ

2017トリミング009
はい!無事に揃ってご褒美おやつです(ディーンは持参しているmyおやつ)

2017トリミング010
食いしん坊なのでおやつタイム終了しても名残惜しいお二人さんでした。
前回一緒になった時同様、私の方がお迎えが早かったのでハナちゃんが
寂しそうに行かないで光線送っていたけれど…ママもきっとすぐ来るからね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
トリミング / 2017.01.26 19:15 / CM[0]


今年最後のハッピーエステ♪
2016トリミング104
お坊ちゃまなディーンは毎月欠かさず【ハッピードッグ】さんでエステ~♪
シャンプーの後はマイクロバブルバスモンシュシュで毛穴の汚れや死毛を落とします。

2016トリミング105
ほらっ、こんな感じ~。

2016トリミング106
やだな、ますます男前になっちゃうよ。

2016トリミング107
こんな感じで常に協力的です。

2016トリミング108
どーだ!ピッカピカだぜ!
綺麗にしてもらってご機嫌のディーンが自由にしている頃、、、

2016トリミング111
お友達のチャチャ丸くんは震えながらトリミング中でした。
年末ということで混んでいてケージの中で待つ子や次々連れてこられる子達で満員御礼でした。

2016トリミング109
持参したおやつを前に目がキラキラ~♪

2016トリミング110
パクりんちょ!

今年も一年Kさんには大変お世話になりました。
年齢を重ねて今まで通りにはいかないこともあるかもしれませんが来年も毎月元気に通えるよう
健康に注意して頑張りたいと思いますのでディーンをよろしくお願いいたします。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
トリミング / 2016.12.27 23:59 / CM[0]


トリミング&ランチ♪
2016トリミング099
は~。気持ちいい~~~。
今日は月に一度の【ハッピードッグ】さんでのエステの日です。

2016トリミング098
まずはシャンプーで汚れを落として~上の画像のマイクロバブルバスモンシュシュで
余分な皮脂や毛穴の汚れなどを落としてリラックスタイム♪

2016トリミング100
わぉ!こんなに汚れも落ちて死毛も抜けたんですね。

2016トリミング101
乾かしてもらって足裏カット・爪切り・肛門腺しぼり・お顔周りを整えてもらってフリータイムです♪

2016トリミング102
持参したおやつの鶉ジャーキーを少しずつもらいます。

2016トリミング103
出来上がりの記念写真はクリスマスツリーと一緒♪
シマッタ!クリスマス仕様の犬服にすれば良かったね。

Kさん今朝は引き渡しの時にお目にかかれずディーンの体調の経緯を直接伝えられず
ちょっと不安でしたがお世話になりました。
来月は今年最後のトリミング、よろしくお願いします。

2016カフェ146
さてディーンが気持ち良くエステタイムを過ごしていた頃~お迎えはクーパパにお願いして
私はずっと行きたかった【INDIGO85(インディゴヴァンガレン)】でランチ♪店内は洋風です。
奴寿司チェーンの寿司洋食でこちらのカリフォルニアロール寿司が有名です。
私と食べ物の好みが同じCちゃんと私はこちらのコースにしました。

2016カフェ145
メインのカレー風味の牛筋煮込み。

2016カフェ149
左上…前菜(メヒカリの南蛮漬けや鴨など)
右上…茸、根菜の具沢山スープ
左下…サラダ
右下…お寿司屋チェーン店だけあってお水じゃなくてお茶です。

2016カフェ147
小食のKさんはご飯を少なめにしてもらったちらし寿司のサラダ添えと味噌汁。
前菜もついていました。

2016カフェ148
全員についていたプチデザートと珈琲。
こちらの珈琲、デミタスカップだけれど何回でもお代わりできてお味も本格的。
食べたもの全てが美味しくて大満足!
次回はカリフォルニアロール類が10種類乗っているのをメインで食べたいと思います。
えぇ、全員が気に入ってリピ確定です。

食後は東武でお買い物。アルビオンで化粧品の買い出し他色々買いました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート 梨(にっこり)
トリミング / 2016.11.28 17:43 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】