うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »03

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お宝が増えました。
2016その他097
見て見て~~~。ディーンにそっくりで可愛すぎるでしょ?
クーパーは【★wanko-ami★】のクルエラさんに抜け毛を毛糸にして編みぐるみを作っていただきましたが
ゴールデンレトリバーのクーパーと違ってジャックラッセルテリアのディーンの毛はかたくて毛糸にしにくいため
【ジョニー工房】のRieさんに羊毛ディーンを作っていただきました。
羊毛と言ってもほとんどディーンの毛を使っていただいたのでとても大変だったそうです。
クルエラさんもRieさんも昔からの私の犬友さんです。魔法の手をお持ちのお友達がいて幸せだわ♪

2016その他099
実物のディーンにも何回か会っていただいているし現在の写真からもディーンの特徴を捉えて
表情や体型や模様まで実に瓜二つです。大きさは20センチ程のチビディーンです。

2016その他098
後足の太腿のマッチョさもそっくり~。

2016その他100
反対側や後頭部もそっくり~。

2016その他101
もちろん上から見てもそっくりです。
Rieさんには粘土ディーンもたくさん作っていただいたけれど羊毛ディーン最高ですっ!

残念なことに現在はお友達からしか注文を受け付けていないようです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
お宝 / 2016.04.07 16:46 / CM[0]


ディーンとクーちゃん?
2015その他257
まるでディーンとクーちゃんの為にオーダーしたようなこちらのシール。
先月大人買いしたカレンダーを売っている文具のネットショップで
偶然見つけたのでまたまた大人買いしてクーちゃんはもちろん
他にも仲良しのジャック友達にプレゼントしました。
ちょっと動きのあるディーンとおすましクーちゃんみたいでうれしいな♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご(涼香)
お宝 / 2015.10.17 23:59 / CM[2]


お宝の絵とお気に入りのポストカード
2015その他242
とても仲睦まじく寝ているディーンとクーパー…。
一緒にいたらこんな感じだったかな~と思っていますが実際はクーパー亡き後にディーンが
我が家にやってきたので現実に見られることはありませんでした。
この絵は2007年7月に東北の犬友@rakuママさんに描いていただいたものです。
クーパーとディーンのお気に入りの写真を元に描いてくださった絵三点の他にサプライズで
ホロっときちゃうこの絵を描いてくださったんです。
いただいた4枚の絵は当時のブログに載せてあります→コチラ

2015その他237
先日そっくりのポストカードを見つけました。ねっ!かわいいでしょ?
私とline友達の方ならお分かりのように愛用しているジャックのスタンプを作っている方のポストカードです。

2015その他239
このジャックの雰囲気なんてスタンプそのものでしょ!

2015その他240
こんな感じに一緒に暮らしていたかもね?

2015その他241
大型犬のセンターにいるなんてジャックらしいよね~。

2015その他238
クリスマスカードや~

2015その他245
水遊びやドライブ!
おおっ、海で遊んでいる時のウェアはディーンもオレンジ色のを雪遊び他に愛用しているではありませんか!

2015その他244
冬は寒がりのディーンはきっとクーパーに寄り添っていただろうね~。
暑がりのクーパーはきっと迷惑だったと思うけれど…。
ゴルだけのカードはもう数種類あったけれどゴル×ジャックのカードだけ選んで
さらにお気に入りのカードは数枚ずつ購入しました。癒される~♪

2015その他243
rakuママさんに描いていただいた絵はお宝として玄関の特等席(壁)に飾ってあります。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
お宝 / 2015.09.27 23:59 / CM[0]


読売新聞に載りました♪
2015その他107
4月27日にろまんちっく村でディーンはディアくん、ルピくんと一緒に
読売新聞栃木版に取材されましたが早速今朝の新聞に載っていました。
ディーン、楽しそうなお顔で良かったわ。
カメラ向けられると真面目なモデル顔しちゃうから…。

2015その他109
どうせ小さな記事だろうと思っていたら新聞の見開き半分の大きさっ!
どど~んとろまんちっく村が紹介されていて私達はど真ん中に大きな写真で載っていました。

2015その他108
名前とか~年齢とか聞かれたけれど本当に載っていた>大汗
ディアルピ兄弟のママとは同じ名前なんだよね~。
誕生月も一緒だし前に飼っていた犬はゴルだし他にも共通点があってね~。

先月は地元NHKにもクーちゃんとツツジ散歩している後姿を撮らせてくださいと頼まれたし
ディーンは若かりし頃、編集関係のお友達がいたのでジャック本にも数回載せてもらっているし
遡ることクーパー関係で私はNHKの全国放送の美輪明宏さんが出演されていた番組の中で
しっかり顔出ししてしゃべっちゃったりしているんだよね~。
どれもこれも”お願いできますか?”的な感じに”いいですよ!”って・・・。
今回も記念になりました~。

今日の公園散歩の様子は明日まとめて~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
お宝 / 2015.05.02 19:14 / CM[4]


届いた~!
2014その他179
先月参加した花一会さんでの”薔薇の撮影会”のデータCDが届きました。
今年のディーンは去年よりテンションが低かったので笑顔より真面目顔が多いけれど薔薇とディーンの
素敵な画像がてんこ盛り!
良心的な金額で素敵な写真を撮ってくださってヒカル先生ありがとうございました。

2014散歩052
今日も雨のつもりで眠りについたのに起きたらピーカン!
公園に行くのは面倒だけれど日差しがあるのに風が涼しくて気持ちが良かったので団地内散歩。
昨日もジャガイモ・玉ねぎ・ゼリー詰め合わせ・プリン詰め合わせ・大好きなヨックモック詰め合わせを
お裾分けしていただいたKさん家訪問。
ララちゃんが元気いっぱいに出迎えてくれました~。

2014散歩051
ララちゃんとしばらくお庭散策しているとララちゃんママが…

2014散歩050
ほらって言うから美味しいものかと思って寄って行ったら~

2014その他178
蝉の抜け殻だった、がっくり<ディーン

2014その他177
ララちゃん家の薔薇のニューフェイス【モーリス ユリトロ】がとても綺麗に咲いていました~。

そして…昨日に引き続き~スイカ・トウモロコシ・玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモをいただいてしまいました。
いつも美味しいものをごちそうさまです。食卓が潤います♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
お宝 / 2014.07.20 11:55 / CM[2]


ディーンのお宝バッグ
2013その他308
亡きクーパーが入国している【犬の国ピタワン】にディーンも便乗して入れてもらっています。
以前は亡くなったわんこが多く入国していましたが今は人間の国で生活しているわんこもたくさん入国しています。
そんなピタワンの国に入国しているわんこが描かれているトートバッグやカード等のオリジナル製品も色々と
販売されていますが今回販売されたトートバッグやポーチその他にはクーパーとディーンもいます。
これがトートバッグです。
今までにも出版された絵本や本などにも数冊名前入りで載せていただいたりクーパーに至っては
9年前に全国放送されたNHKの番組の中でペットロスについて語っている私の横で写真にて出演。
NHKがわざわざ、ディーン家まで撮影に来てくれた後にも先にも2度とないであろう出来事でした。
まだ1歳になっていないディーンも撮ってはいただいたけれど放映されなかったのだけが残念でした。

2013その他306
こちらは手頃なおおきさのポーチ。トートバッグに入れて使おうと思います。

2013その他305
ほらっ!ここにクーパーとディーンが描かれているんですよ。
またお宝が増えました。
クーパーが入国した頃はまだピタワンの国民が少なかったので1頭ずつ描いていただいた物語があります。
その時のクーパーの物語はHPで保存してありますのでご覧いただければ嬉しいです。
【クーパー氏と行く神秘の湖ジャーキーレイク】にはちゃっかり幼少時のやんちゃなディーンもいます。

2013長岡公園589
公園にお散歩にも行きました。
たくさんのお散歩仲間に会えたけれどお写真撮ったのは少しだけ。

2013長岡公園590
メイちゃんは大喜びでディーンの所に飛んできてくれました。
近頃ライオン顔負けのたてがみも立派になってきたびわくんや仲良ししルーク・オビくん兄弟と記念撮影。

昨日たくさんのお友達と遊んでお疲れのディーンとパンの買い出しの為早々に公園を後にしました。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90
デザート ヨーグルト
お宝 / 2013.11.06 23:59 / CM[4]


お宝をいただきました♪
2011長岡公園112
どよよ~んとして意外とうすら寒い午後の公園…。
昨日一昨日と暖かかったので肌寒く感じます。
誰か来ないかと真剣に見つめていますが、、、

2011長岡公園113
ちょっとちょっと!お坊ちゃまが泣きますよ。
牛乳水を飲んだ滴が下唇に、枯れ芝も…>笑

2011いただきもの002
ディーンのお宝が増えました。
昨夜のジャック会でローラちゃんのパパママからいただいたこちらのポストカード!
先月25日のローラちゃんの5歳のお誕生日記念に【犬の国ピタワン】
作っていただいたそうです。
主役のローラちゃんと一緒にいるのはディーンと先住犬のクーパーです。
みんな【犬の国ピタワン】の国民です。
大切にしますね。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
お宝 / 2011.02.06 17:00 / CM[6]


ディーンキットカット♪
10もの01
今日はホワイトデーだから~~~♪
また商戦に乗せられて作ってしまった。
今、巷で密かに流行っているチョコラボキットカットのオリジナルキットカットです。
バレンタインにプレゼントをくれたキミにはもれなくプレゼントだよ<ディーン

10草花木003
昨日今日と公園は青空と日差しの暖かさに包まれて梅の花も輝いています。

10長岡公園179
でも…誰もいないんだよ~<ディーン
みんなお出かけしちゃったのかな?一人寂しい秘密基地・・・。

10長岡公園180
おやっ、見かけない子だな?
以前会ったことのある(…らしい>忘れた)フレブルのこはるちゃんです。
ブリンドルだけれど色味が茶色っぽくてかわいいの~~~。

10長岡公園181
ガォガォガォ~♪ケイちゃんパパが遊んでくれています。
ケイちゃんヒート中でお留守番なのにパパだけ遊びに来ましたぁ~。

10長岡公園182
…とその時”どけ~”って飛び込んできたのが仁くん。
なんて格好しているのよ!!!

10長岡公園183
ハートちゃんも登場!
ディーンったらまたピンポンダッシュならぬチューダッシュしました>笑
ハートちゃんに対してのこの行動何なのかしら???不思議~!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+鶏胸肉のオリーブ焼き
デザート ヨーグルト
お宝 / 2010.03.14 20:23 / CM[4]


365カレンダー(JRT)
9もの040
毎年登録して購入しているジャックラッセルテリアがいっぱいのカレンダー。
【365カレンダー】お友達もたくさん載っているから見ていて楽しい・・・
そんなお気に入りのカレンダーの表紙の4頭のうちの1頭にディーンが選ばれました。
最終選考のお知らせはきていたけれど最終的に選ばれてとてもうれしいです。
たくさんのジャック友からも”良かったね~”メールが届きました。
ありがとうございます。
(画像は365calendar.netさんからお借りしました)

9長岡公園717
夕方の公園散歩では昨日もドッグランで遊んだルカちゃん達と会えて
一緒に秘密基地方面へ行くことに・・・。

9長岡公園718
途中遊び池のそばで見かけたことのあるジャック発見!
すごくお久しぶりのココアくんです。

9長岡公園719
ん~、この匂いは昔友達になったことがあるような???
違うでしょ。会ったその日からガゥって子分にしたんでしょ>汗

9長岡公園720
訓練中のチップくんにも会えました。

9いただきもの053
富士山方面にお出かけしたとかでお土産をいただきました。
箱の中には富士山の形をした美味しいラスクチョコレートがっ!!!
どうもありがとう。ごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて70g+茹でサツマイモ
デザート りんご(フジ)
お宝 / 2009.10.18 21:10 / CM[2]


ディーンストラップ第二弾♪?
8お宝001
昨年作っていただいたディーンストラップが好評で欲しがる家族がいたので
再びシャンティーママさんにお願いしてあった携帯ストラップ♪
今回3個もお願いしちゃいました。前回のより少し小ぶりでかわいい~♪
* more...
お宝 / 2008.02.23 18:00 / CM[4]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】