うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雨上がりは自宅でのんびり
2017自宅069
朝方まで降っていた雨が上がったものの湿気と気温上昇でお散歩はパス!

2017自宅070
写真を撮ろうとしたら寝ぼけ顔で迷惑そう…。

2017自宅071
蒸し暑くてだるくなっちゃうね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.04.18 23:59 / CM[0]


一日中雨降り。
2017自宅066
今日は一日中本降りの雨でした。
注射に弱いディーンは昨日、狂犬病の予防接種をしたので今日も安静の予定だったのでちょうど良かったです。

2017自宅068
寒い一日で暖房をつけてベッドルームで縫いぐるみ達と楽しく遊ぶディーン。

2017自宅067
どういう訳か一個ずつ持ってきては遊んでまた元の場所に戻して別ので遊びます。
次はどの子にするのか考え中なのかな?

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.04.11 23:59 / CM[0]


一日雨降り…。
2017自宅065
よく降ります。朝からの雨が午後になっても止まず今日はお散歩パス。
暇ったらありゃしない<ディーン

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.04.09 15:20 / CM[0]


襲われました!
2017自宅063
朝降っていた雨も早めにあがり午後には地面も乾いていたのでご近所散歩…。
でも、同じ団地のゴールデンレトリバーに襲われてディーン、ショックを受けました。
自宅の敷地内でブラッシングをされていたゴル、門扉は締まっているけれど植栽帯の垣根は隙間だらけ…。
嫌な予感がしたけれどアッという間もなく抜け出てきてガゥガゥとディーンに襲いかかりました。
若い頃のディーンだったら反撃に出て余計に危険だったと思うけれど年とって逃げ腰に、、、
でも一応ジャックなので俊敏さはまだ若いもんに引けをとりません。
うまくくるくると逃げながら噛まれそうなのを交わしてその間私は”早く捕まえなさい!”と大声を。
先住犬もゴル飼いの家庭だったけれど躾がなっていません。でも前の子はとても穏やかで良い子だったの。
今度の子は飼い主が心して飼わないと!ブラッシングの時もリードして油断しないことだと思います。
まったく、首輪も外しちゃっていたから捕まえるのに時間がかかってディーン危なかったわ。
帰宅後詳しくチェックしたらお尻や後足の腿が濡れていたからその部分が狙われたんだと思います。
確かに後方から襲ってきていたから。
でもディーンの素早さと類稀なる毛ぶきの良さ、アンダーコートの密さで皮膚に達せず
噛まれたのは毛だけだったようです。不幸中の幸いでした。
出血とかしていたら今頃怒鳴り込んでいるわね、私。

2017自宅064
でもディーンは精神的ショックで帰宅後落ち着かず震えながら夢見て”ワンワン”と寝言を…。
もう二度とあの家の前はお散歩しないだろうな、ディーンって根に持つから。

2017kinen034
わんわん連絡網で団地の犬友達に気をつけるように~と連絡したところ、、、
大変だったね、とお茶請けを持ってきてくれました。ありがとう!

2017kinen035
こちらはちょっと前にお散歩友達にいただいたこの季節に嬉しいほんのりと桜の香りとお味がするチーズケーキ。
とても美味しくいただきました。ごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.04.08 23:59 / CM[0]


雨…。
2017自宅062
予報通り起きたら雨が降っていました。
お昼頃から雨は上がったけれどお散歩はパス!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.04.07 23:59 / CM[0]


トランプくんが遊びに来た~♪
2017長岡公園071
トランプくんがパパとママと一緒に遊びに来てくれました。
これは最後に長岡公園にお散歩に行った時の記念写真。(トラパパ撮影)

2017自宅057
トランプくんがお庭に遊びに来てくれて大喜びのディーン♪まずはご挨拶。

2017自宅058
嬉しくてディーン、スリスリ寄っています。

2017自宅059
ちょっと暑かったせいかトランプくんもディーンも笑顔です。(トラママ撮影)

2017自宅061
2人とも暑くてちょっとヘロヘロかな~。

2017自宅060
トランプくんデッキで寛ぎ中…この後日陰に避難。

2017カフェ029
さてトラパパとトラママのご用が済んだのでランチに行きましょう~。
トランプくんママのリクエストでくーずべりーさんへ。オーナーのご自宅はディーン家の並びのご近所さんです。

2017カフェ030
全員、週替わりランチ&珈琲をいただきました。(トランプ家にご馳走になってしまいました)
デザート2種はサービスチケットを2人分もらっていたので女性陣でいただきました。
右下のかわいい器はわんこサービスでいただいたヨーグルトが入っていたもの。ディーン完食。
お隣にはトイプー4頭のグループ、お向かいにはラブちゃん。

2017カフェ031
ノーリードでいいですよって知らない犬同士だけれどディーンも自由にウロウロ。
こういう時初対面の犬とも速攻友達になれるディーンって楽だわ~。
そして食べ終わるや即”帰りましょう”と出口で鼻を鳴らしたため皆に笑われました。

2017長岡公園075
帰宅後、すぐに公園でお散歩。(トラパパ撮影)

2017長岡公園074
この間来てくれた時には雨でお散歩できなかったから嬉しいね~。
ディーン終始弾むように歩いてこの笑顔です。(トラパパ撮影)

2017長岡公園072
雑木林の途中の撮影スポットでも撮っていただきました。(トラパパ撮影)

2017長岡公園073
2人ともいい笑顔です。(トラパパ撮影)

2017kinen033
トランプベーカリーの焼き菓子をお土産にいただきました。
ランチに行くときにみんなでディーン号(エディックス)に乗って行きました。
エディックスは前3席、後部座席も3席なので後でも真ん中のお席にトランプくんが乗ったので
ディーンは嬉しかったのか振り向いて後ろを覗き込んでいました。
先月に引き続きトランプくんに来てもらえて良かったね~。
ランチまでご馳走になってしまいありがとうございました。
今度は桜散歩で会えるといいな。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+ランチわんこサービスのヨーグルト
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.04.04 22:19 / CM[0]


今日も冷たい雨
2017自宅056
早朝は少し雪がちらついていたけれどすぐに雨に変わりました。
昨夜から県北は大雪みたいだったのでディーン地域も積もるかと思っていたけれど助かりました。
昨日に引き続き雨だと分かると朝ご飯後はこんな感じでリビングでヌクヌクと寝ていました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.03.27 23:59 / CM[0]


トランプくんの訪問
2017自宅053
朝から冷たい雨の火曜日、、、県南方面の犬友さんのお家にお泊りしていたトランプくん家が
帰りがけにディーン家に立ち寄ってくれました。(トラパパ撮影)
来客好きのディーンは出迎えに大騒ぎ!でも別れる時は冷たいの>汗

2017kinen027
明日がお誕生日の私にプレゼントを持ってきてくれました。
毎年欠かさず私の誕生日とディーンの誕生日にプレゼントをくれるトラママ。ありがとう!
ちょうどお昼時になるからと下野の道の駅で全員のお弁当とたい焼きを買ってきてくれました。
お持たせに甘えてお弁当をいただきながら久々にたくさんおしゃべりして楽しかったです~。
雨だからお散歩は出来なかったけれど十分楽しかったね。
トランプくんは前日お友達とたくさん遊んで疲れたのかディーン家の食卓の椅子で爆睡して寛いでくれました。
とくにはしゃいで遊ぶわけじゃないけれど落ち着いて安心していられるお友達っていいね!
また遊びに来てください。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト

自宅 / 2017.03.21 23:59 / CM[0]


ありがとう!
2017自宅050
昨日の夕方、Jくんがママとお姉ちゃんと一緒に訪ねてくれました。

2017自宅051
お姉ちゃんが大好きなディーンは甘えています。

2017自宅052
ボクのお姉ちゃんなのにディーンくん甘えていますよ~<J

2017自宅049
お忙しいママなのに貴重な夕方の時間に寄ってくれたわけは~

2017kinen025
こちらをいただきました。

2017kinen026
Deanの写真を使ったマグカップをクーパパと私へとプレゼントしてくれました。
Jくんファミリーの皆さん、ありがとうございます。大切に使わせていただきますね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.03.19 23:59 / CM[2]


真冬並みの寒さ
2017自宅048
予報では雪になるかも?なディーン地方でしたが幸い雪は降りませんでした。
でも昨夜からすごく寒くてお天気もイマイチなので昨日に引き続き休養日。
朝ご飯を食べたらさっさと寝室に戻りこんな寝相で爆睡でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
自宅 / 2017.03.15 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】