うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



のこちゃんの1歳のお誕生日
10料理04
のこちゃんお誕生日おめでとう~~~♪
先日大谷川公園に行った時に公園から程近いところにある【日光おかき工房】
手焼き体験をしつつこちらのプレゼントお煎餅を焼いてまいりました。
もっとハートとか書けば良かったわ>汗
(尚こちらのお店太っ腹でこれでもかと試食がありさらにお茶、珈琲、紅茶など
アイスもホットもフリードリンクで一息つけます。私は満腹に…>汗)

10料理02
こんな感じで網の上で焼いたものが右下の5枚(普通サイズ)です>素焼き
5枚ずつでも竹製トングで10秒毎に裏返すのにてんてこ舞いでした>大汗
ビニールの袋に入ったものが焼く前の状態のものでこれはのこちゃん用の大きなものです。

10料理03
文字入れの大きなお煎餅はこんな感じで網に挟んで少し焼いてから文字を書き入れ
さらに文字が色づくまで焼いて完成です。
焼いたお煎餅を醤油壺にさっと漬けこんで乾かすと普通のお醤油味のお煎餅になりますが
今回はのこちゃんへのプレゼントとディーンのおやつ用なので素焼きで終了!
素焼きでも香ばしくて美味しいので人間でもO.Kでした。

10長岡公園818
今日は久々に早朝散歩です。
寒くて起きるのが既に辛いディーンと私です。長袖2枚着ても肌寒いよ。
秋用の小さなりんごタンクをお揃いで着てきたので記念にツーショット!

10長岡公園819
ちょっと!ちょっと!いくらなんでも長過ぎて危ないでしょ~。
もう今日から1歳なんだから厳しくしますよ~>笑

10長岡公園820
まだ1歳になっていないギドくんと綱引きならぬ枝引き・・・。

10長岡公園821
3周目でこたつくんと福之介くんに会えて俄然賑やかになる。
福之介くんディーンに対しては常に低姿勢で世渡り上手!

10長岡公園822
のこちゃん、今日お祝いの特製ケーキあるの???<ディーン
わからないわ。同じ丸い形だからお煎餅にローソク立てて誤魔化されるかも?<のこ

10おでかけ331
午後、のこちゃんのお家訪問して一緒に美術館公園へ…久々~。
森の中もたくさんお散歩してとても楽しかったね♪
明日は雨かな、、、

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でカボチャ
デザート ヨーグルト
プレゼント / 2010.09.26 18:19 / CM[4]


業務連絡!
7プレゼント08
【ディーン3歳の記念プレゼント】を発送しました!
お二人を除いて普通郵便ですので届きましたら「届いたよ~!」と
お知らせいただけるとうれしいです。
ご覧のように家にあった袋を使っていますので
見た目がいまいちですが悪しからず~。

体重約8.9㎏
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート…無し
強制水分摂取500cc pH7.8
プレゼント / 2007.07.02 20:24 / CM[7]


ディーン3歳の記念プレゼント発表♪
7生け花022
まずは今日の生け花から^^;
グリーン色中心で淡い黄色が挿し色の涼しげな生け花。
花材…グロリオーサ・ギボウシ・アスパラ
先生とお友達の生け花は【今週の生け花】でご覧ください。
* more...
プレゼント / 2007.06.29 18:23 / CM[12]



 + 


* Designed by cadet; * -----【Login】