うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



家庭菜園
2016その他190
今日現在の家庭菜園の様子はこんな感じ。
今年はミニトマトのアイコ2株だけのつもりでしたがのこちゃん家から~
キュウリ15苗、コリンキー2苗、黄色ズッキーニ2苗、いんげん6苗、枝豆6苗いただき
次々と植えて行きどんどん成長しています。

2016その他189
こちらは5月28日の状態ですがまだ枝豆の苗をいただく前でその後
画像の一番手前に枝豆を植えました。

2016その他191
最初は雄花だけだったコリンキーに雌花も咲いて実がなりました。

2016その他192
もう1株にも~。どちらもどんどん蔓を延ばしているのでたくさん収穫できるだろうな~♪

2016その他193
こちらはいんげんの可愛い白い花。
キュウリもトマトもズッキーニもコリンキーもみんな黄色い花だから白色が新鮮です。
トマトは既に実をつけていますがまだまだグリーンです。早く赤くならないかな~。
枝豆は初めて育てますが何色の花が咲くのか楽しみです。

2016自宅076
ふ~ん、ボクが食べられそうなものはありませんね。。。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g 
デザート ヨーグルト
草花 / 2016.06.17 23:59 / CM[0]


しだれ梅
2014その他65
ご近所にまだ桜の花が咲かない時期にかわいいピンク色のしだれ梅が満開になるお宅があります。

2014その他66
ひとつひとつのお花もとてもかわいらしくて…間もなく満開かな?
お散歩で間近で見るのも素敵だけれどディーン家の2階寝室の窓からも望めます。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト

草花 / 2014.03.27 23:59 / CM[2]


家庭菜園復活
2013その他174
今年は久しぶりに家庭菜園をプチ復活しました。
本来は駐車場の後ろ部分の花壇は例年キュウリ・ナス・トマト・ジャガイモ・ほうれん草・小松菜
大葉・みょうが・オクラ等を栽培していましたがここ数年さぼっていました。
今年はとりあえずキュウリ・ナス・フルーツトマトを育てています。

2013その他175
キュウリはたくさんの黄色い花をつけ早くも数本育ってきています。
これはあと3日位かな~?

2013その他176
トマトもたくさんの花をつけいくつかの実が大きくなり始めています。まだ青いね…。

2013その他177
ナスも綺麗な紫の花から実が膨らみ始めてきました。
元気に育ってディーン家の食卓を彩ってね!

一昨日から断続的に雨が降っています。台風の影響だけれど私の涙雨ね、きっと。
今日明日と最後のお別れに行ってきます…。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
草花 / 2013.06.13 05:00 / CM[2]


薔薇園の薔薇たち
2012草花木061
【ミニお散歩隊】の続きです。
薔薇園の薔薇の一部をご覧ください。
【青龍】だけ説明つきです>笑

2012草花木050


2012草花木052


2012草花木060


2012草花木053


2012草花木058


2012草花木059


2012草花木055


2012草花木051


2012草花木054


2012草花木063


2012草花木056


2012草花木057


2012草花木062


2012草花木064
【青龍】ハイブリットティー
淡紫青色の薔薇で小林森冶さん作出品種
小林さんが約30年の歳月をかけて青バラの育成に取り組んできたことは
有名ですが中でも青龍は2002年の「国際バラとガーデニングショー」で
センセーションを巻き起こした青いバラです。

2012草花木065
井頭公園で見つけたお花

2012草花木066
井頭公園で見つけたお花

2012草花木067
益子山野草園で見つけた山野草
(画像は全てトランプパパ撮影のものです)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g
デザート ヨーグルト
草花 / 2012.06.13 23:59 / CM[6]


気持ちの良い朝散歩
2012草花木043
ディーン家植栽帯のハナミズキが満開で朝陽に輝いています。

2012草花木042
今朝の公園は冷たい空気でとても気持ちが良かったです。
やっぱりこの時期は6時台が一番かな?

2012長岡公園340
昨日一緒に雨宿りした仁くんは今日はお母さんとお散歩に来ていたので
一緒に仲良く歩きました。

2012長岡公園341
朝も秘密基地まで行くという仁くんはそっち方面が気になって覗いています。
ディーンは”早く歩きましょう~”な眼差しですね。

1ヶ月経ったので今日は私が美容院の日…
カラーリング・カット&ヘッドスパ(初体験)をお願いしました。
ヘッドスパ、、、いやぁ~、気持ちが良いのなんのってまたお願いしようっと!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて100g+砂肝焼き+レバー焼き
デザート 無し
草花 / 2012.05.07 23:59 / CM[4]


一日雨・・・
2011草木花017
今日は仕事に出なくて良いと前から言われていたのでラッキー!
現状で雨の中を濡れながらの配達はちと遠慮したい…。
配達途中の体育館敷地にある桜…だいぶ咲いている。

ディーンとのんびり過ごした一日でした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+鶏胸肉オリーブ焼き
デザート ヨーグルト
草花 / 2011.04.09 23:59 / CM[2]


苦手・・・
10草花木029
雨が降り出す前に撮ってみました。
何の花かわかりますか?

10草花木028
ミカンです。数年前の小田原旅行で購入。
去年は少ししか花が咲かず小さなミカンが数個採れただけ・・・
でも今年は軽く100(数えたくない)を超える数の蕾がついて見ると気持ちが悪いほどです。
そう、、、私は小さくて同じものがたくさん並んでいるのがすごく苦手なんです>ゾクっ
間引かなくちゃなぁ~。

朝早めに仕事に出かけた為雨が降り出す前に終了>助かった
でも帰宅時には降り出し当然お散歩はパス!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて80g+茹でキャベツ
デザート ヨーグルト
草花 / 2010.05.23 23:59 / CM[2]


咲きだした・・・
 10草花木019
寒暖の差があり過ぎたからかなかなか咲かなかったアンジェリカの花が
ようやく次々と咲きだしました。

10草花木018
う~ん、ちょっと冴えない感じ。

午後から降り出してお散歩は中止!
良かった。
今日は午後から友達と夏用化粧品の買い出しに行ったけれど帰宅時間を気にしないで
ゆっくりお買い物、ついでにお茶も飲めたし~。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+茹でキャベツ+砂肝焼き
デザート ヨーグルト
草花 / 2010.04.20 23:59 / CM[2]


また冬に逆戻り
10草花木015
一日中冷たい雨が降り続きました。
花壇のチューリップ(アンジェリカ)も足踏み状態です。

10草花木016
こちらは優しい黄色の桜草・・・。
とても丈夫で植えっぱなしでそのまま!
しかもどんどん増えるのでちょこっと抜いては移植して簡単に増やせます。
植栽帯の縁どりに並べてまた菜園の彩りに植えてあります。

お散歩の無かったディーンは家で寝てばかり・・・。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて100g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
草花 / 2010.04.15 23:59 / CM[2]


本日の収穫
9自宅160
ディーンったら蜜柑は頭の上の方にありますよ!
数年前の小田原旅行の際に蜜柑園で購入した蜜柑の鉢植え・・・
ほったらかしなので大きく成長することも無く去年はたくさんの実をつけすぎて
間引きしなかったので金柑サイズの蜜柑が10数個>笑
今年は花はたくさん咲いたのに間引きもしなかったのに大きく実ったのは2個だけ!
黄色く色づいてきたので本日収穫しちゃいました。
早生蜜柑ってことで♪

9菜園003
ついでに菜園のトマトももう終わりにしようと最終収穫・・・(蜜柑も一緒に♪)
残っていてまだ熟していないのは処分だな。
なぜなら、、、隣に植えてある無花果の木の実が熟してスズメバチが食べにくるからです。
巣があるわけではないので攻撃はしてこないとは思うけれど大きいのがブンブン飛んでいます。
おかげでコンポートやジャムにしたかったのに採れやしない!
危険なのでトマトも収穫するのにビクビクなんです。

9長岡公園672
昨日は一日中雨でお散歩パスでした。
今日は時折パラつくものの青空も垣間見え早めに公園へ~。
こまめちゃん三姉妹の車が既に来ていたのでうきうき秘密基地に行ったのに
既に残っているのは匂いだけ・・・。
あちゃ~、何処かですれ違っちゃったのか、、、
公園へ戻ったものの姿は見えずガックリしていたところへベルちゃん登場!
誰にも会えなかったのでディーンもうれしそうです。
でも・・・

9長岡公園673
舐めるなよ~<ディーン
またペロペロされちゃいました>笑

先月受けた人間ドッグの詳しい結果報告書が送られてきました。
え~~~!

@お気に入りのドッグラン【Fundogs】さんのTOPページに楽しそうなディーンの
 写真が載っていて感激!
 この日は一緒に写っているタロウくんと実に楽しく遊んだのです。
 えぇ、珍しくドッグランの正しい使い方をした日です>笑

体重 大台を割るまで秘密 
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて50g+茹でサツマイモ
デザート ヨーグルト
草花 / 2009.10.03 17:30 / CM[4]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】