うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



期間限定アイスと北の大地の香り
2017その他189
これは昨日発売された期間限定のアイス。
昨日セブンに行ったら売り切れで今日は地元のスーパーでチェック!たくさんあったので大人買い。
やっぱりこういうものはコンビニって売り切れちゃうことが多いけれど食材買いのスーパーだとあるんだよね。

2017kinen051
またまた北の大地からの恵みをいただきました。
先日のいただきもののトウモロコシも色々なメニューで美味しくいただきましたが
ディーン家の食卓を豊かにしてくれる新鮮お野菜、嬉しいです~。ごちそうさま。

2017その他187
みやこカボチャ、豚ひき肉との定番の煮物で大好評。

2017その他188
白いトウモロコシ雪の妖精も甘くて美味しいけれどゴールドラッシュ、美味しい~♪レンチンで楽チン。

2017その他190
トウモロコシのいただきものの時に教えてもらったトウモロコシの天ぷら。
トウモロコシバター醤油ご飯も美味しかったけれどこれが一番ツボりました。
62年間食べたことが無くて損した~~~!
22歳まで食べたことが無かった今や大好物のグリーンアスパラと同じ位悔しい!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.08.23 23:59 / CM[0]


北の大地の贈り物と激しい雷雨
2017自宅146
わぁ~い!お昼にとうもろこしです。
届いたら速攻食べたかったのでとりあえず簡単にチンしました。かじったのは私です。
ディーンはお坊ちゃまなので一粒ずつほぐしてあげないと食べられません>汗
大きなまま自分のお皿に乗せられて戸惑うディーン。

2017自宅145
届いて箱を開けた時に一番にチュック!

2017その他185
夜はとうもろこしご飯にしました。炊き上がる時の良い香り、たまりません。
お酒とお塩をほんの少し入れただけで炊いたご飯。最高に美味しかったです。
JUパパさん、ママさんご馳走様です。

朝、食いしん坊のディーンがフードを残したので心配したけれどお散歩もしていなくて
寝てばかりだったので腸の動きが悪かっただけみたい。
チンしているとうもろこしの香りにつられて元気いっぱいに欲しがって一安心。
午後早い時間から激しい雷雨、まるでスコールのよう。
ちょっと雷の音に気付きにくくなっていたディーンも身体に響く雷にガタガタブルブル。
ずっと抱っこでしがみつき爪の後がついちゃったよ。
夜はもりもり食べて一休みしてからディーンのお部屋でピーピー投げしてたくさん遊びました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.08.19 23:59 / CM[0]


ごちそうさまです
2017kinen042
一緒にお出かけしたりしなくなって久しいのに変わらぬお心遣いありがとうございます。
Lちゃん、パパさん、ママさん暑い夏を乗り切ってくださいね。

2017自宅129
ふぁ~。今日は朝雨降っていたからお散歩パスされて暇だ~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.07.24 23:59 / CM[0]


美味しそう。
2017kinen038
都会の犬友達からシェ松尾の焼き菓子をいただきました。
あぁ、すぐにでも食べたいけれど完全復活してから食べた方が絶対に美味しいよね~ってことでしばし我慢。
珈琲党だけれどこれは美味しい紅茶でいただこうかな♪

2017kinen039
Pくんママからうるとら印のお返しにいただきました。ごちそうさま。

2017その他134
ビッグマム程成長していないけれどビッグダディも頑張っています。初のお花もうすぐ開くね。

今日は別件で病院でのMRI検査に朝一で行きました。
この予約を絶対にキャンセルしないようにと数日安静にしていた甲斐があって無事に済ませた~。
朝は涼しかったのに今日は久々に暑く感じた日中です。
明日は朝ん歩行く予定。ディーン、久々だからテンション上がるかな?でも早い時間だとお友達いないよ。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+生鮭ホイル焼き
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.06.19 18:36 / CM[0]


アメリカ出張土産
2017kinen028
先日一週間ほどアメリカに出張に行っていたクー兄のお土産です。
いつも山のようなお土産を買ってくるので今回はリクエストのみでお願いしました。
左のチョコレートは前回買ってきてくれてツボったもの。
右は日本で買うよりかなり安いからって買ってきてくれたけれどこっちも超気に入りました。
どちらもリピ確定です。

2017kinen029
こちらもチョコですがまだ食べていません。私からはチョコ(紫の袋の)リクエスト。

2017kinen030
クーパパにはターキーのジャーキー。なぜかいつもジャーキー系だな。
それとキャップ(帽子が好きなのか?)を2個。写真撮っていないわ~。

2017kinen031
ディーンにはこちらのフラミンゴ?
顔とお尻がピーピー鳴ってかなり気に入って振り回しています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.04.01 23:53 / CM[0]


息子からの今年の北海道出張土産
2017散歩020
青空が眩しい土曜日の昼下がり…団地内散歩を堪能しました。

2017kinen011
小樽のお店で見つけてゲットしてくれたジャックの可愛いブローチ。七宝焼きです。
今回のお土産の中で一番うれしかったです♪
もう今年は行かないだろうと思っていた息子の恒例の北海道の冬季出張、今年も行きました。
ここからは恒例のお土産三昧。毎年大量に送られてきた蟹は遠慮しました。
食べるのは美味しいんだけれど食べるまでが大変過ぎて。。。

2017kinen012
今年こそ最後になるだろうと北海道限定のラーメン色々(一応欲しいものは画像を送って)をお願いしました。
旭山動物園で人気の白熊ラーメン他、熊シリーズ。

2017kinen013
蟹シリーズ。

2017kinen014
北海道ならでは感のラーメン。

2017kinen015
息子が適当に選んでくれたラーメン。

2017kinen016
カップ麺のどん兵衛シリーズ。

2017kinen017
カップ麺の赤いきつね、緑のたぬき他。

2017kinen018
リクエストした六花亭の詰め合わせ菓子。

2017kinen019
息子が適当に選んで買ってきた菓子。

2017kinen020
リクエストしたじゃがポックルとほがじゃ。焼き甘うびも美味しかった。

2017kinen021
クーパパ用にはおつまみ各種。

2017kinen022
こっちでスーパーで売っている普通の永谷園の茶漬けの何倍もの大きさの毛ガニ、うに茶漬け。

2017kinen023
食べやすいように切り身になってパックされている1尾分の甘塩鮭。
切り身になっていることが重要です。たくさんのお土産ありがとう~。
旭川は-30度って想像もつかない凍える寒さの中お疲れさまでした。

いや~、今年もお願いした以上のお土産三昧で賞味期限との戦いで嬉しい悲鳴のおやつだ!
一番の大好物のモリモトのハスカップジュエリーは冷蔵物だしこちらでも物産展で購入できることが
わかったので遠慮しておきました。実際秋の北海道物産展で大人買いしちゃったしね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.01.28 23:59 / CM[0]


ありがとう!
2017kinen009
今年もいただきました。大田原神社のお守り。

2017kinen010
そして暮れに会うことができなかったから諦めていた大好きなヨックモックのチョコもいただきました。
Yちゃん、わざわざ届けてくれてありがとう!

2017kinen007
干芋食べたいな~と思っていたら以心伝心、DRママにいただきました。ごちそうさま。

2017kinen008
節分の飴。金太郎飴みたいに切っても切ってもだね~。かわいい!Kままありがとう!

2017散歩014
今日のお散歩はひなちゃん家。お邪魔しま~す!
この間のひなちゃんは歓迎が激しかったけれど今日はお昼寝中だったのでボ~。

2017散歩015
お別れしたら寂しそうにいつまでも見送ってくれました。またね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.01.18 23:59 / CM[0]


帰省土産
2017kinen005
お土産を買うのが大好きな息子の年末の帰省土産です。①笹かまぼこ
年末年始と数日帰宅するというので冗談で”帰省するときは手土産を持ってくるのが常識です”と伝えたら
車で20分程の同じ市内からの帰宅なのに本当に持ってきました。
でも、、、なんで仙台土産なの???

2017kinen007
②白松がモナカ

2017kinen006
③牛タンのおつまみ
全て仙台のものじゃありませんか!
大学、大学院と仙台で暮らしていた息子はその時にお世話になっていた床屋さんがお気に入りで
未だにヘアーサロンは仙台まで通っているんです。
車にしても新幹線にしてもヘアー代より高くつくのによほどお気に入りなんでしょうね。
ってことで仙台土産だったんです。

そんなお土産を買うのが大好きな息子がまた明日から冬季恒例の北海道に出張です。
買ってきて欲しいものは?とリクエストを聞いてきたけれど毎年頼んだもの以外の方が多くてビックリ!
カニの詰め合わせだけはいらないからとお断りしました。
冷凍のカニ数種類をたくさんを送られてくると冷凍庫総動員(大型冷蔵庫2台、冷凍庫1台)しても
場所とっちゃって大変なんだもの。
鮭は送ると言っていたからくれぐれも一切れずつカットされてパックされての一尾分か半身分でと
念を押しておきました。一度そのままの冷凍鮭で送られてきて出刃包丁振り下ろしてカットした記憶が。
ご当地限定のカップ麺なんかいいかもしれないな♪
お菓子やケーキは食べ尽くした感があるし…。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.01.15 23:59 / CM[0]


今年もいただいています…。
2017kinen001
今年の干支、酉の可愛い置物です。玄関に飾りました。
昨年最後のお散歩会の時にDRママさんからいただきました。
今年は干支の置物を準備していなかったのでとてもうれしかったです。

2017kinen003
ディーンのお里のMママさんからいただきました。
しっとり甘くて私好みで美味しくいただきました。ごちそうさま。

2017kinen004
いつも美味しいものをいただくKままさん。今年も早々にごちそうさまです。

2017kinen002
いつもお気遣いいただくうるとら印のお客様Rくんママ、ありがとう。
早速美味しくいただいています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2017.01.09 15:14 / CM[0]


えっ?やっぱり長ねぎですか。
2016自宅204
新鮮な採れたて野菜のお裾分けをいただきました。
並べて写真を撮ろうとしていたらディーンがやってきて匂いクンクンでチェック中…長ねぎ。

2016自宅205
さらに長ねぎ。。

2016自宅206
やっぱり長ねぎ。。。
実はディーンは幼少の頃買い物してきたばかりの袋の中から長ねぎを銜えて逃げたという前科があります。
もちろんすぐに取り上げて大丈夫だったけれど12歳の今もやっぱり長ねぎなのか・・・。

2016kinen142
お野菜の他にも先日いただいた大好きなお店のキムチ、今回はカクテキとオイキムチ♪
酒粕で豚肉漬けようっと!チョコは大好物のオレンジとジンジャー。あ~ますます太っちゃうよ。
Kままさん、いつも美味しいものごちそうさまです。

2016kinen141
来春いただくはずだったご実家のお庭の金柑。まだ色づきはじめなのに鳥につつかれちゃって~と
ちょっと早めに収穫してきてくれました。DRママ、ありがとう!チョコも美味しかった♪

2016その他349
いただいた金柑でハチミツ甘露煮を作りました。とても美味しく出来て大満足♪
来年も金柑楽しみにしています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
いただきもの / 2016.12.28 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】