うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



そういうことだったのか…。
2017自宅174
帰宅するとディーンがお怒りモードでふて寝していました。

2017カフェ085
実は、、、ディーン抜きでレイクウッドでランチしてきました。南瓜のポタージュとサラダ。

2017カフェ086
長期の夏休み明けお初の訪問なのでレイク名物の鉄板ナポリタン。

2017カフェ087
デザートは今が旬のマロンタルトと珈琲。満腹~。

2017その他248
クーちゃんは同伴です。幸巳ちゃん、愛巳ちゃん、ディーンは留守番組でママのみ参加。
初めのうちは”ディーンくん何処?”って探していたクーちゃんもディーンがいないのがわかると…

2017その他249
ありゃりゃ、隅っこでふてくされちゃいました~。

2017その他250
お天気が悪くても釣り客だけは何組かいて犬連れは私達だけ。一般のお客さんもいなかったかも~?
この間雨の日のお出かけで濡れたらディーンは鼻水を垂らしていたので今日は用心してお留守番させました。
お天気の良い日に楽しくお出かけしようね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で金時芋・茹で前沢牛
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.10.20 20:24 / CM[0]


ランチ!ちょこちょこ盛りもこの数は、、、
2017カフェ076
今日は東武のアルビオンで化粧品の買い出しがてらこちらの蔵造りのお店でランチ!

2017カフェ077
里芋のカレースープ・茄子とししとうの味噌和え・大あさりと渡り蟹・栗坊南瓜と玉子焼き・鮪ネバネバ
唐芋の煮物・サンマ

2017カフェ078
もつ煮込み・ご飯・あさりの出汁が効いたあおさ味噌汁・ハンバーグ、紫芋(食べかけ)
スペアリブと冬瓜・鮭と茸のホイル焼き・珈琲と洋梨一切れ(画像なし)
一品一品次々と出てきてもう終わりかなと思ってもまだまだ続いて、、、。
全部食べてすごく満腹(しかも友人2人ともモツが食べられず私が食す>大汗)で1500円。
飲み物は別料金で珈琲260円。税込み金額だからとてもリーズナブルだと思うの~。
お店の雰囲気もとても良くてリピ確定。

2017kinen060
帰宅したら梨農家のジャック友達から梨が届いていました。
秋月・かおり・豊水・南水・新星…いろんな種類をありがとう!
ディーンが匂いクンクンして大変でした。早速いただきま~す!

2017自宅162
そういうことだったのか!どうりで朝ん歩の時間が微妙だと思った<ディーン
今朝は9時前からサクっと公園散歩。せっかくの青空で芝生広場の芝刈りも終了していたのに
スマホ忘れて写真無しです。ヨーキーのくーちゃんに会えて一緒に2周歩きました。
明日はたくさんのお友達に会えるといいね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.09.29 17:59 / CM[0]


カフェに集合!
2017おでかけ334
今日はうるとら印の特別タンクをお渡しするためにクーちゃんとまなちゃんの
ランチに乱入してまいりました。

2017カフェ075
怪しい天候だったので室内で安心できるこちらでランチ。
今日は空いていてのんびりできました。

2017おでかけ335
ランチの合間にクーちゃんママが持ってきたハロウィーン帽子を試着して大爆笑。
笑い転げて疲れちゃいました。サンタ帽の二の舞を踏まないようにディーンサイズに直すことに。
クーちゃん用に買ったかわいい帽子をディーンの為に貸してくれることになりました。
来月写真を撮る時までにディーンにピッタリになる様にしなくちゃね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.09.27 23:59 / CM[0]


休日のランチ散歩
2017おでかけ328
朝方まで雨が降っていたので今日はランチから集合です。

2017おでかけ327
ご一緒したのは仲良しのクーちゃん。

2017カフェ072
ランチが出てくるまで手作りの葛餅とお茶をいただきながら待ちます。

2017カフェ073
じゃじゃ~ん!栗ご飯に栗の渋皮煮を楽しみにやってまいりました。(もう栗は終了です~)
マダム一人で全てをこなしているこちらのカフェ、全て手作りなんです。
お米は目の前の田んぼで野菜や芋類は敷地内の畑でマダムが丹精込めて育てて収穫したもの。
うどんも手打ちうどんだし栗の木や柿の木もあってお料理に彩を添えています。

2017カフェ074
デザートは手作りのシフォンケーキ(今日はコーヒー味)に珈琲で大満足。全部で1000円って有難いです~。

2017おでかけ330
ディーンもしっかりスタンバイしてクーちゃんママが持ってきてくれた鶏ササミ茹でを食べたり
ちょっとだけさつま芋とか栗とかもらえて大満足。

2017おでかけ331
時々日がさしたり曇ったり気持ちの良い風が吹いていてのんびりできました。(クーちゃんママ撮影)

2017おでかけ329
モップくんはタライのお家にちょこんと座って見ていましたよ。

2017おでかけ332
さて帰りがけにろまんちっく村で少しだけお散歩しました。(クーちゃんママ撮影)

2017その他219
秋桜がたくさん咲き出していました。

2017おでかけ333
クーちゃんとちょっとだけだったけれどお散歩できて楽しかったね。(クーちゃんママ撮影)

なぜちょっとだけしかお散歩しなかったかというと・・・
既にアメジストセージが咲き始めていたから、、、去年の10月毒毛虫事件があったことが頭をよぎりました。
みのりの森お散歩中に毒毛虫に足の指の間を刺されたディーンはその痛みと痺れから病院までの
車の中でも大暴れして非常に大変だったんです。
今日もドッグランの周りの桜並木の道に毛虫歩いていました…しばらくは注意しないと。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏ササミ茹で+おでかけおやつ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.09.23 23:59 / CM[0]


お友達いるかな?後にランチ♪
2017長岡公園324
昨日お散歩パスして朝から元気いっぱいのディーンは早起きしたのでいつもより30分早い土曜日の朝です。
お友達きているかな~?匂いクンクンしてお友達がきているかチェックしています。

2017長岡公園325
最初に会えたのはチョコちゃん。一緒に歩いて撫でてもらって満足。

2017長岡公園326
おこなちゃんとおめめちゃんにも会えました。
この後タラちゃんとリンくん、ダイスケくんと芝揃いでディーンのテンションがあがりました~。
さて、ディーンのご機嫌がいいうちに~。

2017カフェ057
アランくんママとランチに出かけました。近場のお蕎麦屋さんです。

2017カフェ058
お蕎麦についてくる小鉢3個と別注文で野菜の天麩羅。

2017カフェ059
お蕎麦の種類は3種類。もり蕎麦、かんぴょう蕎麦、夕顔蕎麦。
えっ?干瓢って夕顔でしょ?お店の人にどう違うのか聞いてみました。
夕顔蕎麦は限定で今が夕顔の旬の為生の夕顔を軽く湯がいてお蕎麦に乗っているそうです。
干瓢蕎麦は干した夕顔(干瓢)を茹でてお蕎麦に乗せたものだそうです。
当然二人とも今が旬の限定、夕顔蕎麦をいただきました。
初めてのお味でしたが美味しかったです。

2017カフェ060
店内にはそこかしこに瓢箪ランプが飾られていてとても綺麗でした~。
今だけのデザート(水まんじゅうみたいなもの)も食べたかったけれど次があるので我慢。

2017カフェ061
向かった先はkEICAさんです。木、金、土しか営業していない上にイートinスペースは狭くテイクアウトの品も
直ぐに売り切れてしまうという人気店の為ドキドキしましたが運良く残り2個の桃のヴェリーヌ食べました。
ドリンクはオーガニックで味わい深くのんびりと優雅な時間が過ごせました。

2017カフェ062
さらに運良く残り少ないテイクアウトケーキのチーズケーキ、ブルーベリータルトとドリフもゲット!
お腹いっぱい幸せいっぱいでした!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.07.29 23:59 / CM[0]


そういうことだったのか…
2017その他145
みらい&リアンママとディーン号でレイクウッドリゾートへビュ~ン!

2017カフェ053
今日は犬抜きでのんびりとおしゃべりしながら美味しいランチを堪能しました。

2017その他147
送り届けたついでにちょこっとみらいちゃん達とのふれあいタイム。
それはそれは大歓迎してくれましたが私の後ろを気にしていたの。
お迎えに行った時には玄関から飛び出してきて車に向かってジャンプして大騒ぎ…。
そう、みらいちゃんもリアンくんもディーンが遊びに来たと思って大喜びしていたのよね。
みらい&リアン家は唯一ディーンがお預かりしていただいたりお互いの家を行き来して一日中遊んだりと
気心知れている幼馴染みなんだよね~。今度は一緒に遊ぼうね。

2017散歩098
マフィン、シフォンケーキ購入~レイクでランチ~蜂蜜購入と物欲も満足して帰宅すると、、、
朝ん歩が団地外れの緑地帯サクっとだったのはそういう事情だったのか、、、とディーンに拗ねられました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.07.14 23:59 / CM[0]


雨だけれどレイクウッドリゾートへ
2017その他140
雨だったけれどクーちゃんと待ち合わせで【レイクウッドリゾート】へ~。

2017おでかけ222
雨の中とりあえずランに入るディーン。何処にいるかわかるかな?

2017おでかけ223
ここだよ~!レインコートを着て遊ぶ気満々。
雨の中しばし嬉しそうに走っていました~。

2017おでかけ230
そんなディーンを恨めしそうにこんなところから見ていたクーちゃん。
ランから出てきたディーンは足取り軽く笑顔です。(クーちゃんママ撮影)

2017カフェ051
雨の為仲良くランランすることは止めて速攻ランチ♪
夏なのでスープは冷たいポタージュ。定番のサラダ。
北上四匠豚ステーキ&ライス(私)・鶏ウィングカレー(クーちゃんママ)
デザートはオレンジピールのタルト(私)・リンゴと紅茶のタルト(クーちゃんママ)
それぞれにホット、アイスコーヒーで満腹、大満足!

2017おでかけ229
私達が美味しくいただいている間ディーンはテーブルの下(クーちゃんママ撮影)

2017おでかけ224
クーちゃん室内だと目がクリクリ。

2017おでかけ227
2人で自由にウロウロしたりミニランに出たりしながら寛ぐ。

2017おでかけ228
愁いを帯びたディーンにボケボケのクーちゃん(クーちゃんママ撮影)

2017おでかけ225
ディーンの視線の先にご注目!
クーちゃんの頭にちょんまげ?いやいや尻尾でしょ。

2017おでかけ226
やっぱりクーちゃんとディーンのコンビはのんびり安心できるね。
クーちゃんのガゥガゥ追っかけでランランしたかったけれどずっと雨で残念でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+馬肉ふりかけ+お出かけおやつの鶏ササミ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.07.04 20:42 / CM[0]


ランチとショッピング
2017カフェ047
生け花教室のご近所友達と恒例のランチ~♪
前菜も~

2017カフェ048
選べるメイン(やしおポーク・鴨・本日の魚)は長崎産の真鯛にしました。
鴨があったら鴨の私ですが家でお肉が続いていたので反動でお魚>汗

2017カフェ049
パン(3人分)大きいな~と思ったけれど食べてしまった。

2017カフェ050
チーズケーキと珈琲でのんびりおしゃべり・・・。
生け花教室を長期お休みしている私だけれど仲良しのCちゃんとKさんとのランチは欠かせない。

2017カフェ046
お久しぶりのビストロパラディだったけれど相変わらず美味しかったです。
食後は東武に行きアルビオンで化粧品の買い出し、お中元の手配、バーゲンをちら見して
みんな主婦らしくデパ地下でお夕飯のお買い物をして帰宅。
とても美味しくて楽しいひとときでした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.07.03 21:19 / CM[0]


雨のBBQ
2017その他119
毎年恒例のレイクウッドリゾートでのBBQ。
もう7~8回目くらいになるけれど雨は初めて…ってことで病み上がりのディーンはお留守番です。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・軟膏目薬
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き・茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.05.26 23:59 / CM[0]


今回はバレなかった
2017カフェ043
生け花教室を1年以上お休みしている私ですが仲良しのメンバーとは時々ランチ行っています。

2017カフェ044
今日はゆったりとイタリアンランチをいただいてからアルビオン化粧品を購入しに東武へ~。
こちらのイタリアン、今日は私達を入れてたった3組だけの予約だけでとても静かに美味しくいただけました。
リピ候補です。

2017自宅091
その頃、、、そんなこととは知らずにこちらのお坊ちゃま、バカ面して寝ていたそうです。
エアコン効いていたから気持ち良く眠っていてくれたのね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+鶏レバー焼き・茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト
カフェ / 2017.05.23 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】