うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ラーメン食べ比べ中…。
2017その他023
北海道土産のラーメンで最初に食べたのは旭山動物園の白熊ラーメンです。
細めのストレート麺でもスープもとてもお味が良くて美味しいラーメン屋さんで食べたみたいな感じでした。

2017その他026
今日はこちらの黄色いラーメンと白いラーメンを食べ比べました。

2017その他024
黄色いラーメン(コーンバター味)です。麺はやはり細めのストレート麺です。
スープはまるでコーンポタージュみたいでその名の通り黄色いスープでお味もコーン味で美味しかったです。

2017その他025
白いラーメン(塩バター味)です。麺は細めのストレート麺です。
名前の通り白いスープなのですがお味は普通です。ちょっと薄目な感じで塩バターっぽいコクがなかったかな。

2017散歩021
お散歩はポカポカ陽気の福祉プラザでのんびりと・・・。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
その他 / 2017.01.30 21:20 / CM[0]


ロールキャベツ
2017その他018
寒い日はロールキャベツが食べたくなります。
でも私はロールキャベツを外で食べることはありません。
なぜなら幼少の頃より馴染んだロールキャベツと違うから…。

2017その他019
中を見るとわかる様にレストランのとは色合いも違うでしょ?
母方の祖母から母へ私へと受け継がれた我が家のロールキャベツの中身はお豆腐、豚挽き肉、玉ねぎです。
キャベツ大きいもの一玉、お豆腐1丁半~2丁、豚挽き肉200g位、玉ねぎ1個。
中身の多くはお豆腐が占めているのでとてもヘルシー。スープの味付けはコンソメ、和風とその日の気分で。
今日はコンソメ味にしたので食べる時に少しケチャップを乗せました。
お鍋いっぱいに20個近く出来ます。今、我が家は二人家族なのに…。
もちろん翌日の朝にもいただきます。

2017その他017
昨日お気に入りのろう梅の幸水をお持ち帰りしました。

ディーンは昨日たくさんお散歩したので今日はお散歩パスです。寒いしお疲れ休みで日向ぼっこしようね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
その他 / 2017.01.24 23:59 / CM[0]


葬儀
2016その他314
朝、6時に家を出て東京に向かいました。
途中立ち寄った羽生SAの景色も今日はなんだか悲しげ…。

2016その他315
昨日、和太鼓のイベントをしていた広場…。

2016その他316
提灯があったことに今更ながら気がつきました。

父とのお別れでした。母の元に旅立てて良かったね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)・お肉類(食欲復活)
デザート ヨーグルト・柿
その他 / 2016.11.14 23:59 / CM[0]


お通夜…
2016自宅175
今日は午後から用事があるのでお昼前にサクッと団地内散歩してお庭で休憩。

2016その他313
午後、東京に向かう途中で立ち寄った羽生SAでは和太鼓のイベントタイムでした。

今日は9日朝に永眠した私の父のお通夜でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)・お肉類(食欲復活)
デザート ヨーグルト・りんご
その他 / 2016.11.13 23:59 / CM[0]


急遽、東京へ~。
2016その他308
昨日の早朝に弟から連絡があった一件で息子と二人で東京へ~。
仕事が忙しいクーパパにディーンを託してあります。
途中立ち寄った東北自動車道の羽生SA(上り)、もう3周年なんですって~。
休日には色々と楽しい催し物が催されているようですよ。

2016その他307
息子は初めて知ったと驚いていました。自宅からまだ休憩する距離じゃないからなかなか寄らないもんね。

2016その他311
大好物のくず餅の一番大きな箱を購入しました。美味しい。

東京から帰宅した午後頃からディーンが元気になってきています。
咳も鼻水も治まって食欲も戻ってきました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)・お肉類(食欲復活)
デザート ヨーグルト
その他 / 2016.11.10 23:59 / CM[0]


気に入っています。
2016その他309
ちょっと前に新発売されたファミマのデザート類の中で一番のお気に入り♪
毎日一個食べたいかも?お洒落なケーキ屋さんのケーキよりリーズナブルで気に入っています。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・今回の薬数種類
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g(朝晩とも全て残す)・食欲不振
デザート ヨーグルト
その他 / 2016.11.08 23:59 / CM[0]


枝豆、初収穫。
2016散歩091
今朝も比較的涼しかったので7時頃から団地内散歩。
日曜日だからかまだシ~ンとしていて誰にも会えないぼっち散歩でした。
でもディーンって誰にも会えないときは結構速足でたくさん歩くので正しい散歩しています>笑

2016その他233
枝豆の豆が膨らんできたので一株だけ収穫してみました。
今年は雨も日照も少なくて菜園にとって不運な年です。
すごくたくさん実がついているのになかなか色づかないアイコも少しずつ毎日収穫しています。
さやいんげんはピークを過ぎちゃったかな~?たくさん収穫して食べることができました。
コリンキーと黄色ズッキーニはまだまだこれから期待できますが雨が少ないことできゅうりがイマイチ。
10株以上植えたのに数本しか収穫できていません。毎朝もぎたてきゅうりを食べる予定が。。。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2016.07.17 13:36 / CM[0]


あぜみちプチマルシェ
2016カフェ102
今日はディーン家から車で3分程のあぜみちでプチマルシェが開催されました。
大好きなエータローさんのパンも出店ということで梵ちゃんとかあちゃんに会いがてら朝一で行ってまいりました。
このかわいい看板、チョークアートでかあちゃんの力作、初お披露目でした。素敵♪

2016カフェ101
看板犬の梵ちゃん(ハバニーズという犬種です)も雨でも元気に出勤していました。

2016自宅087
戦利品です。開店直後から飛ぶように売れて早々に完売したようです。
ディーンはお目(…ではなくお鼻)が高くチキンカツバーガーを選んでいました>笑
袋に入っていますがたとえむき出しのパンでも許可なく食べることはないので安心です。
この大人気のチキンカツバーガー、チキンカツが半分くらいパンからはみ出ていてボリューミーでした!
一個で満腹になってしまったけれど美味しかったです~。ディーンにも匂いだけ楽しませてあげました。

2016自宅088
こちらは梵ちゃんあんぱん。梵ちゃんの実物大のお顔サイズです。デカっ!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・点耳薬
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2016.07.09 22:17 / CM[0]


懐かしい写真…。
2016その他184
先日丸一日かけて片づけをしていたら懐かしい写真が出てきた。
初めて軽井沢にみゆきちゃん(当時和田研究所のモデルとして一緒だった)と旅行に行った時のものだ。
みゆきちゃんが自転車に乗れなくて仕方なく二人乗りの自転車を漕いだんだったわ。

2016その他185
軽井沢プリンスホテルの駐車場にとまっていた車を拝借して記念撮影。
当時は小顔でスタイル良かったのにどうしてこんなに変わっちゃったのかな?>大汗
別の意味で少し身を引き締めようと思った昔懐かしい写真でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2016.06.07 23:59 / CM[0]


念願の羽二重苺
2016その他108
花の山に行くんだったら近くのこちらのお店で今が旬の”羽二重苺”を購入しなくては!
2個入りパックにしてもらって10パック予約しておきました。
我が家の分と心待ちにしているお友達へのお土産です♪
羽二重ブルーベリーチーズは食べたことがあったけれど羽二重苺は初めてで超楽しみです。

2016その他109
クーパパと1個ずついただきま~す!

2016その他110
苺大福と思ったら大間違い。羽二重餅部分を始めて食べた時の驚きは今も覚えています。
中味はしっかりしたお味の苺と甘めを抑えた餡と生クリームで絶妙なお味でした。
羽二重ブルーベリーチーズの方が羽二重の食感の感動をより味わえるので季節になったら
今回お届けしたお友達にまた買ってきますね~。

2016kinen036
ディアルピママごちそうさまです~。

2016kinen037
こじママごちそうさまです~。

今日はお疲れ休みでお散歩パスのディーンはお庭とデッキで日向ぼっこしました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
その他 / 2016.04.09 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】