うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »03

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



抜糸完了!
2017病院009
早朝から病院近くの公園で朝ん歩…憂鬱そうな顔。

2017病院010
でも今日は抜糸してすっきりするからね。

2017長岡公園049
じゃ~ん!9時半には病院を後に出来たので帰りがけにN公園散歩。

2017長岡公園050
抜糸して余裕のディーンなので一枚目とは顔つきが違いますね~。ホームグランドだしね!

2017長岡公園051
最初に会えたお友達はルークくんとオビくん兄弟。久々のご挨拶~。

2017長岡公園052
日本庭園に行って水仙の様子を確認して~

2017長岡公園053
紅梅白梅をバックに気持ちいいね~。福寿草もたくさん咲いていました。

2017長岡公園054
広場に戻ると~ココ、ララ、こはる姉妹にラッキーくん。
久々のお仲間との時間にディーンも大喜び!声をあげて挨拶していました。

2017長岡公園055
バズくんも隅っこにいます。土の味見に忙しいバズくん>笑

2017長岡公園056
タイ生まれ、タイ育ちのポップくんはディーン家のお向かいのトイプーちゃん。みんなお友達になってね~。
この後帰り際にちーちゃん、アリスちゃん、麦くんにも会えたけれど写真なし。

久々に解放されたお散歩でディーンは夜、ピクピクして夢を見ていました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)+馬肉ふりかけ
デザート ヨーグルト
病院 / 2017.03.08 23:59 / CM[0]


病院で傷口のチェック
2017病院005
今日は傷口のチェックの日です。
昨日は東京行きで早起きをして今日は病院の順番取りで早起きです。眠い…。
通勤渋滞にはまってしまい着いたら8時ちょっと過ぎ。げ~9番目の仮受付。
本受付で10時40分の診察時間が出たので一度離れることに~。

2017病院006
ディーンの裏庭といっても過言ではないN公園に戻ってきてお散歩。
病院から離れたことによって嬉しそうに歩きだしました。日曜日と違って足取りもしっかりしています。

2017病院007
いつものベンチに飛び乗って男体山とも記念撮影。
キャバリアのチェストくんのお散歩をしていたF先生とご一緒しました。
手術した報告など色々お話して病院へとんぼ返り。

2017病院008
自分の順番がやってくるのを不安げに待っているディーンなのでした。
傷口は綺麗だし腫れや炎症もなく良好とのお墨付きをいただきました。
抜糸は予定通り来週の火曜日です。あとちょっとだね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…抗生物質他
食事2回  半量(フード) 半量(鶏レバー焼き 生鮭ホイル焼き ) 
病院 / 2017.02.28 15:35 / CM[0]


病院へ~。
2017病院001
順番待ちの間に病院近くのいつもの公園を強風の中お散歩中…憂鬱です。
本来なら来週再検査に行く予定だったけれど突如今日の午後に行ってまいりました~。
朝いつもなら起きてすぐチッチ、ご飯食べて牛乳水飲んで再びチッチが決まりだったのに
朝の10時過ぎても一度もチッチに行っていないことがトイレシートを見てわかりました。
すぐに病院に連絡したけれど当然ながら院長先生の診療受付は終了していてやむを得ず午後診察に…。
でも気になったチッチは電話の後からいつも通りにし始めてフツーになったんだけれどね>汗

2017病院002
前回指示されていた通りチッチ持参して血液検査とチッチ検査。
どちらもちょっとだけ正常値をはみ出るグレーゾーンってことで本当に腎臓の機能が低下しているのかを
見極めるために再度外部検査に出しました。
その他にも不安要素があってまぁ、年齢なりに色々と出てきちゃうね~。
見た目ではわからないこともあるから人間同様健康診断は重要ですね。

この公園での散歩は全然楽しくないんだよっ!<ディーン

4時からの診療に2時半に仮受付して5番目。ディーンの前が全員院長先生だったので
5時20分の予定で大体その通り。会計が済んで病院を出たのが6時ちょっと過ぎ…。
あぁ、ライトとワイパーが嫌いな私なのにもう外は真っ暗、ハァ。。。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・ネフガード(腎臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)
デザート ヨーグルト
病院 / 2017.02.07 23:59 / CM[0]


再び病院へ~。
2016病院16
お薬を飲みきって再び診察と検査に朝一でやってまいりました。
頑張って7時台に到着するようにしているので10時頃には終了することができます。
順番がくるまで病院近くの公園を散歩。

2016病院15
せっかくのお散歩だけれどこれから診察だと思うと憂鬱なディーンは足取りもゆっくりです。

2016その他317
今朝は霧が深かったから公園の木々も濡れていたね~。

心配されていたCRPは今回0.8まで下がっていました。
最初に診察を受けた4日の日は計れる最高値の7.0を振り切り測定不能でした。
正常値が0.7未満というCRPが7.0以上ということは危険ということで絶対安静でした。
注射3本(抗生剤、消炎剤、気管支拡張剤)、薬数種類を5日飲んで9日に再検査した時の
CRPは1.9で食欲が落ちていたので薬の種類を変えていただいて5日飲み切り今日の検査に至りました。
最初から比べたら劇的に下がっているもののまだ正常値内ではない…
たった0.1かもしれないけれどCRPは正常値とても幅の狭いものなので幅の広いものが
多少多かったり少なかったりするのとは訳が違うということで後5日間同じ薬を処方されました。
この薬を飲みきって異常がなければ終了です。
一日に2回位する軽い咳は大丈夫なのかな~?ちょっと気になるけれど。

2016長岡公園0430
病院の帰りにまだ早い時間だったので久々にN公園に寄りました。
ディーン家から雑木林の小道を抜けて徒歩5分の裏庭のような公園です。
やっぱり病院の近くの公園をお散歩している時とは全然違う嬉しそうな笑顔!

2016その他319
しばらく来ないうちにメタセコイアも紅葉していました。

2016その他320
あ~、モミジもすっかり紅葉していたのね~。銀杏は落ち葉の絨毯になっていたもんね。

2016長岡公園0429
なかなか待ち合わせしていたお友達が来ないのでちょっと退屈~。

2016長岡公園0432
やってきました~。ディーンの体調不良を心配してくれていたピョンちゃんとプーチと待ち合わせ散歩。
お友達と会えて嬉しいね~。

2016長岡公園0431
だってまいこちゃんは美味しいおやつをくれるんだもんね~>汗

2016長岡公園0433
ぐるっと歩いていたらカールちゃんもやってきて一周だけ一緒にお散歩できました。

2016その他318
お昼前には綺麗な青空になってとても気持ちの良い公園散歩でした。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて90g)・お肉類(食欲復活)
デザート ヨーグルト・柿
病院 / 2016.11.15 23:59 / CM[0]


病院で再検査
2016病院13
朝一で再診、再検査です。
今日は運良く2番目の順番で9時半には診ていただけそう~♪
今朝もフードに口をつけなかったので空腹で益々元気がありません。
昨夜までは薬と一緒にお肉を食べていたのですが今朝は薬もなく…。

2016病院14
車で暖まりながら呼ばれるのを待ちます。
食欲が無くフードを食べないことを伝えて診察、血液の再検査。
所見では呼吸も落ち着いていて大丈夫。
血液検査の結果も計りきれない数値だった炎症反応もかなり下がり薬の効果があったと。
白血球関係の好中球も増えていないので落ち着いたと。
咳や鼻も治まってきて薬があっているけれど食欲が無くなってしまったので一部お薬を変更して
また5日間飲んで診察していただくことになりました。
食欲が無くてフード食べていないのに体重が全然落ちていないのが不思議だと言われてしまいました。
お肉とかチーズケーキとか口にできるものを食べさせちゃっているから?
こんな時はとにかく食べて元気になってほしいからね。

2016kinen113
お昼過ぎにディアルピママがお見舞いに来てくれました。
こんな時だから遊んでいってもらえず残念だったけれどとても嬉しかったです。
いただいたお肉は食べる分だけ解凍して食べています。
シュークリームはクーパパと山分けして美味しくいただきました。ありがとう!

2016kinen115
早朝に弟から良くない知らせがあり焦ってしまい午後に予約していた私の美容院がすっ飛んでいましたが
予約時間を一時間過ぎた頃突如思い出し連絡したら今からでもいいということで大急ぎで~。
美容院で綺麗綺麗している間にこじままが私にお疲れ癒しのお見舞いを届けてくれていました。
大好物のバウムクーヘンです。
定番のだけでなくお初のチーズケーキクリームが入ったのもとても美味しかったです。

2016kinen116
食べた~いとおねだりしていた佐渡のおけさ柿も一緒に届けてくれました。
柿は風邪の予防にもあるビタミン豊富な果物。疲れた身体に栄養補給します。
ディーンも熟した柿が好きなので甘い部分をあげます。ごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・新しく変更された薬数種類
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g(朝食べず・夜は完食)・食欲不振
デザート ヨーグルト
病院 / 2016.11.09 23:59 / CM[0]


病院で診察
2016病院12
昨夜は咳のし通りとぐずっていてディーン全然眠れませんでした。
ベッドではなくリビングを暖めて加湿して私はディーンを見守りながら徹夜でした。
朝一で病院へ~6番目だったから10時半位かな?辛いけれど車待機で順番を待つ。
診察の結果…咳が酷い割には呼吸は普通な感じでその他の所見もそれほどでないけれど
年齢も12歳なので念のためレントゲンと血液検査を、、、
レントゲンの結果は胸はほぼ綺麗なので肺炎にはなっていない…でも血液検査の結果で
炎症反応の値が通常0.7未満なのに計れる最高値7.0を振り切ってしまい測定不能。
レントゲンに写っていない気管支辺りの炎症が酷いのでしょうと。
また白血球そのものの数値は普通なのに白血球を増やそうとする好中球(白血球の子供?)が
どんどん作られているのに白血球が増えていないので実際には白血球が減っていっている…。
ちょっと心配な状況ということで注射3本(抗生剤・炎症止め・気管支拡張剤)打たれました。
お薬も数種類朝晩5日分出て飲み終わったら再診になりました。
それまで自宅で絶対安静です。

2016kinen114
辛そうにグッタリしているディーンを見ていると私も元気をなくします。
そんな時に大好物のチーズケーキの秋バージョンの栗が出ていたよと届けてくれました。
Kママさんお心遣いありがとう。
私だけでなくディーンはチーズケーキと一緒に薬も美味しそうに飲んでくれました。
ごちそうさまです。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)・今回の薬数種類
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g(少し残す)
デザート ヨーグルト
病院 / 2016.11.04 23:59 / CM[0]


予防接種と公園散歩
2016病院11
今日は年に一度の八種混合ワクチンの接種日。
朝一で病院に来たけれど既に10番目…11時40分診察予定ってことで~。

2016その他291
昨日とうって変わってまるでディーンの心を反映しているかのような曇天。
待ち時間の間にいつもの公園をお散歩することに…。

2016長岡公園0367
でもお散歩始まりからちーちゃんに会えてご機嫌のディーンです。

2016長岡公園0368
あっ、実はちーちゃんよりママの持っている鶏ササミがお目当てですけれどね。

2016長岡公園0369
バッグの中に入っているであろう鶏ササミを待ちわびてワクワク。

2016長岡公園0370
これから体重を量るのでいつも以上に小さくしてもらったら、、、

2016長岡公園0371
ディーンから苦情が出てちょっと大きめに…大きさ確認中>爆

2016長岡公園0372
名残惜しそうに覗き込む食いしん坊ディーン。

2016長岡公園0373
そこに登場したありすちゃんの分まで自分のものだと勘違いするお気楽さ。

2016長岡公園0374
久々にありすちゃん、ココララこはる三姉妹、シオンくん、ココちゃん、ハッピーくんとたくさんの
お友達に会えたのに残念ながら病院の待ち時間散歩終了の時が迫っていまして~。

2016長岡公園0375
こはるちゃんに気合を入れてここでお別れ~病院に戻ります。

2016病院10
やだやだ、逃げられるものなら逃亡したい、、、と考えているディーンでした。

いつものように注射の前には詳しく全身チェック。今回右後足の腿のリンパ節に腫れがあるとのことで
心配して内臓のエコー検査もしてくれました。幸い内臓のリンパ節には異常が見られなかったので
一か月後に経過観察の再診になりました。
来月、リンパ節の腫れがひいているといいけれど。

2016自宅156
予防接種に弱いディーンは帰宅後はグッスリ眠っていました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント) 八種混合ワクチン接種
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト+梨
病院 / 2016.10.13 23:59 / CM[0]


ディーンの定期検査
2016病院08
今日から9月。ディーン地方既に朝晩は秋の気配を感じています。
でも都会と違って秋は短くてあっという間に冬になっちゃうのよね~。
さて、今朝は早よからディーンの定期検査の為に病院に行きました。
借り受付簿に名前を記入して本受付までの時間、病院の近くの公園で朝ん歩です。
お散歩は嬉しいけれど病院の近くってことで心から楽しむことができません。

2016病院09
本受付が終了してディーンの診察の予定時間が出るのを外のベンチで待っています。
待合室だと心臓バクバクで疲れきっちゃうのよね~日陰は涼しくて助かりました。
ディーンの順番は微妙な時間で1時間半ほど待たなければなりません。
(でも今日は9番目で早くて助かりました。混んでいるとお昼過ぎになっちゃうのもざらだもんね)
涼しい季節ならぐるぐるお散歩して時間をつぶすんだけれどちょっとまだ無理な暑さ…。
このまま待ちたいところだけれどずっとディーンが不安な気持ちでいるよりはほんのちょっとでも
帰宅して寛がせてあげようってことで自宅に戻りました。
滞在時間20分程(診察予定時間の20分前までに戻らないといけないので)で
また病院に向かわなくてはならなかったけれど一息つけて良かったね~。
検査の結果はエコーは問題無しで血液検査の数値はまだちょっと肝臓の値がオーバー。
でもこのままサプリメントを続けることが現状維持そして少しずつ改善に繋がるということで
3か月飲み続けてまた検査ということになりました。
数か月前のちょっとヤバい数値で10日間肝臓の保護薬を飲んで以降はサプリメントで
押さえられているのでこのまま落ち着いて正常値の範囲に戻れるといいな!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)+ネクスガード(フィラリア他予防)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2016.09.01 20:54 / CM[0]


元気のもと
2016病院07
本来ならお出かけの次の日は休養日のディーンですが雨予報が起きたら曇りで涼しかったので
明日予定していた経過観察の通院を今日に変更しました。
結果、、、空いていてとてもラッキーでした♪
ボードに名前を記入して本受付までの間近くの公園で朝ん歩。ディーンのお顔がどよよ~んとしています。
院長先生の診察、2番目の順番だったので早く終了しました。

2016長岡公園0292
帰宅途中に公園散歩したいな~と思ってlineでお散歩仲間を募ったらちーちゃんが待っていてくれました。
大好きなちーちゃんママと公園の入り口で会えたのにいつもの喜びがなく淡々と歩くディーン。
ちーちゃんママからすごく疲れた感じの表情だよ~と心配されましたがちーちゃんとお散歩するうちに~

2016長岡公園0293
ちーちゃんママからおやつの鶏ササミをいただくうちにいつものディーンに戻りました。

2016長岡公園0294
もっとください!病院で疲れたので鶏ササミたくさん食べなくちゃ~♪
って甘えてたくさん鶏ササミをいただきご機嫌で帰宅後は爆睡しました。
ちーちゃん、そしてママ、病院で落ち込んでいたディーンを励ましてくれてありがとう!
元気になって帰宅できました。

肝臓の血液検査はサプリメントで数値が改善されてきているのでこのままサプリメントを続けることになりました。
エコー検査では特に問題はなくほっとしました。
二か月後定期検査に行きます。
ちょっと耳を痒がっているそぶりを見せていたので診てもらったら外耳炎になりかけていました。
この季節、早く対処しないと悪化するとのことで処置してもらいました。
点耳薬もいただき1日1回2~3滴たらしてモミモミします。目薬より嫌いなんだよね~。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2016.06.30 23:59 / CM[0]


病院のち公園
2016病院04
先月の血液検査の結果で肝臓の数値が少し高かったので
一か月サプリメントを飲んでの再検査の日。
朝7時から並んで何とか5番目の好条件の元順番がくるまでお散歩中。

2016病院06
のんびりと図書館前の遊歩道を外れまで歩いて気晴らしを~。
行きはこんな感じで笑顔だったのですが、、、

2016病院05
病院に戻る帰り道では何回も私を見上げては歩みを止めて行きたくないアピール!

2016病院03
待合室で待つと心臓バクバクの上抱っこしている私の肩~頭~と上に登ってくるので…
順番がきて先生が呼びに来てくれるまで駐車場の車の中で待機しています。
私は持参した本でのんびり読書を楽しみながらポットコーヒーを飲みます。

2016長岡公園0225
思ったよりも早く診察が終わったので気分転換に帰りがけに公園に寄りました。
まだお友達がお散歩していて良かった~間に合った!
ちーちゃんと麦くんと歩きました。お楽しみのおやつタイム…。

2016長岡公園0226
ココちゃんも真剣な眼差しで順番を待っています。

2016長岡公園0227
ココちゃん、ララちゃん、こはるちゃんにも会えました~。

2016長岡公園0228
病院は嫌だったけれど公園散歩は楽しかった♪

今日の血液検査の結果は本来ならすぐに出るのに機会の調子がおかしくて一度帰宅して~
夕方の診療時間前に先生から直接ご連絡があり…サプリ飲んでいたのに数値がさらに上がっていてガックリ。
肝臓の保護薬を飲むほどの値ではないのでさらに2か月サプリを続けることになりました。
薬を受け取りがてら午前の診察代を支払いに再び私だけ病院へ~帰宅渋滞前に帰りたいからビュ~ン!
診察、血液検査、サプリ2か月分、ネクスガード(残り6回分)合計ほぼ35000円。はぁ~。。。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
病院 / 2016.05.06 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】