うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »03

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



二泊三日の年越し旅行③
2013おでかけ015
いよいよ旅行最後の日です。
今日も昨日に引き続き朝一番乗りのお散歩はディーンと私です。
早起きした甲斐がありドッグランで木々の間から朝陽が上ってくるのを見られました。

2013おでかけ017
アスレチックのある小さいドッグランの向こうが大きなドッグランです。

2013おでかけ016
上の2枚は大きなドッグランです。
下の2枚は小さなドッグランでディーンはこちらの方が気に入ったようでした。
境にある扉で行ったり来たり出来るのでたくさん走りました。

2013おでかけ018
食事をしたら帰るからもう一度敷地内のお散歩道を散策しましょう。

2013おでかけ020
お友達になった常連さんのシェルティーの家族です。
手前がモカちゃん(♀・6歳)・奥がナオくん(♂・7歳半)です。
無駄吠えの無いフレンドリーで元気な子達でたくさん走っていました。

2013おでかけ019
そんなお散歩道には霜柱が~ディーンは足が冷たくてお部屋に帰ろうとと必死でした。

2013カフェ016
お散歩の後の朝食はとっても美味しいです。
ウインナー&サラダ・コンソメスープ・具沢山スフレ(美味しい!)・ヨーグルト
オレンジジュース・珈琲(セルフ)

2013カフェ015
パン・ジャム&バター

2013おでかけ030
床暖房が気持ち良いらしくて得意の変な座り方で寛ぐディーン。

2013おでかけ031
テーブルが近かったのでたくさんおしゃべりした常連さんご家族のレイちゃん
(フラッティー・♀・7歳)

2013カフェ017
10時にチェックアウトしてまず向かった先はこちらの牧場。
ここのチーズケーキはとても美味しくて特に【那須の雪解け】は絶品なんです。
テラス席はわんこO.Kだけれど那須の雪解けだけ2個買って車の中で食べました。
そして縁起の良いことに~”今年初めてのお客さまです”と年末年始にしか無い
ソフトクリームをご馳走してくれました。それがもう今までに食べたことのない美味しさ!
なぜ年末年始にしか作らないのか疑問だけれど食べることができてラッキーでした。

2013カフェ018
次に向かったのはこちらのバウムクーヘン専門店。
お気に入りのバウムクーヘンをワンホール購入したらここでも~
”ほんの少しですが”とお年賀と書かれた焼き菓子の袋をいただきました。
いや~、お正月早々ラッキー続きです。
さらに遊びに来ているクー兄の彼女のお土産にラスク屋さんに寄ってラスクを購入。
そして翌日の朝のパンをとペニーレインに立ち寄り超ビックリ!
ペニーレイン、ディーン家のあるU市にも2店舗あるんです。
そのうちの1店舗は車で5分ほどの所…でも今まで那須以外で買ったことがありません。
なぜなら毎日食べるのには高いし那須に行った時のお楽しみにしていたから…。
それなのに~お正月2日の那須のペニーレインは中に入ってみたらレジに並んでいる
人数が50人近くいるんです!>驚
車もあふれていたけれどまさかお店の中にこんなに人が入っているなんて~。
ってことで仕方が無く那須からの帰り道になる遠い方のU市の店舗で購入しました。

2013おでかけ022
おっと!買い物ばかりじゃディーンがつまらないですよね。
もちろんお散歩もしました。こちらは道の駅”明治の森”です。
青木邸は休館日で道の駅のお店もお休みだったので人もいなくてのんびりお散歩。

2013おでかけ023
せっかく近くに来たからとこちらにも寄りました。

2013おでかけ025
大きな池の向こう側には展望塔(有料)もあります。
公園内とっても広い芝生広場が至る所にあるのですが全て、、、

2013おでかけ024
【芝養生中】という名の立ち入り禁止の札が立っています。
全てロープで囲ってあり入れないようになっています。
わんぱく広場にも子供達の姿は少なかったです。
ディーンにも歩く場所には気を使って歩かせましたが果たして…。
正面駐車場の片隅にはブルーシートで覆われた、、、が。
いつになったら心から安心して遊べるようになるのでしょうか?

2013おでかけ021
風車も寂し気に回っていたよ~<ディーン

家までの道中ラーメン屋を捜して”幸楽苑”を発見して無事遅めの昼食。

年末年始をゆっくりと過ごせてとっても満足な旅行になりました。
お世話になった【ラ・ピステ】さん、ご一緒になった皆さんありがとうございました。
(20013年1月3日pm11:55UP)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+旅先でのおこぼれ
デザート 無し
旅行 / 2013.01.02 23:59 / CM[6]


二泊三日の年越し旅行②
2013おでかけ027
新年あけましておめでとうございます。
早朝散歩から戻り大きいお風呂が空いているのを確認して朝風呂に…。
何と!運良く冷えた身体を温めながら初日の出を拝めたんですぅ~。
初めてのお宿だったので窓が東向きとも気が付きませんでしたがカメラ持っていって
良かったです。年明けから贅沢な朝の時間でした。

2013カフェ007
元日なので朝食はお節とお雑煮でした。
各テーブルにこのような飾りがあったのでお節の入れ物の上に置いて撮ってみました。

2013おでかけ028
蓋を開けるとディーンも思わず真剣な眼差しに…>笑
この後は膝の上で伏せてじっとしていました。
テーブルの上の物を欲しがらないから抱っこしていても安心です。
足元ステイ出来るのに一応何を食べるのか確認したいディーンです。

2013カフェ008
綺麗に並んだお節、とても美味しかったです。
自宅だとてんこ盛りだから~>汗

2013カフェ009
お雑煮、見た目もかわいらしくて良いけれどお味もグ~でした。
鶏ガラスープのお味で私好みでした。
お雑煮って家によって出汁も具材もお餅すら異なるので…。
、、、で19人中たった2人しかお代りしなかったお雑煮を私はお代りしました。
だってお餅、上品に1個なんだもの。3個は食べるでしょ?
朝からガッツリ食べて今年も元気いっぱいです!

2013おでかけ032
さて今日一日何もすることがありません>汗
ブラブラしようかとアウトレットに行って超ビックリ!
我が家は【福袋】に興味が無いので知らなかったのですが世の中【福袋】を目指して
集まってくる人達の多いことったらありません。
いつもガラガラ~な平日にしか行ったことが無いので混雑しているのは初めて…。
10時15分頃着いたら駐車場に入るのに並んでいて程なく無事に遠い駐車場に駐車。
待たずに入れて良かったよ~。

2013おでかけ009
犬連れさんも多くジャックは4~5頭見かけたけれどその中でとてもかわいかった子が!
あんこちゃん(JRT・♀・1歳半)です。
小柄でフレンドリーでディーンともクンクンしてご挨拶しました。

2013おでかけ010
そしてあの混雑の中よくぞ会えたと驚いたのがトランプくんご一家です。
あまりの人出にボ~っとしながら歩いていると”ディーンくん”と呼ぶ声が…
トランプママでした。聞くところによると他にも数頭の犬友さんと遭遇したとか!
いや~皆さん考えることは同じなんですね。
そして”この後予定がないならウチに寄っていけば~”との優しいお誘いに
”はい、無いんです”と遠慮すること無く二つ返事でホイホイとお邪魔しました>大汗
(アウトレットを出たのはお昼頃、その時点で駐車場へ入る為に並んでいる車の列は
数キロに及んでいました。みんないつ頃入れるんだろうか?)

2013カフェ010
お昼時だからご迷惑かけないようにとアウトレットでパンを購入して車中でパクパク。
その旨、メールでお伝えしたけれど…豪勢に画像のあべかわ餅(私)と磯辺(クーパパ)と
お漬物、ミニお節さらには美味しい珈琲をご馳走になりプレゼント(これは後程)まで
いただいてしまうという元日からずうずうしいことこの上ないディーン家でした。

2013おでかけ011
トランプくん呆れて眠っちゃいましたね。
ディーンも帰る時に抱っこされるまではテーブルを挟んでトランプくんの反対側で
伏せて大人しくしていました。
トランプパパさん、ママさん本当に何も予定が無くどうしようかと悩んでいた
私達に楽しくて美味しいひとときをありがとうございました。
私はトランプママの戦利品【福袋】を見て自分も得した気分になりました!
【福袋】ってあ~んなにたくさん入っているんですね>驚

2013おでかけ012
トランプくんの茶室を後にしてペンションに戻ってディーンと近場をお散歩。
周りにはな~んにも無い所で静かだね~。
夕飯までの夕方の時間はお風呂は争奪戦なのでのんびりとお部屋でゴロゴロ。

2013おでかけ029
昼間あんなに食べたのに夕食の時間にはしっかりお腹が減っています。
ディーンはこんな感じで私の膝に乗っています。
左腕を枕にしているのでお茶碗を持つことができずマナーもあったもんじゃありません>汗

2013カフェ011
お野菜の具沢山のコンソメスープ(コンソメのお味が優しくて美味しかった~)
サラダと煮物も味付けがとっても美味しくておかわりしたい位でした。

2013カフェ013
お漬物とご飯。

2013カフェ014
左上…生鮭のソテーにクリームソースかけ(スライスオニオン炒めも添えてありました)
右上…ミートローフ(ナツメグの香りがしっかりしていました)
ミートローフに隠れていたマッシュポテトがとっても美味しかったです。
右下…レモンシャーベット

2013カフェ012
午後9時からのティータイム&交流会
林檎のケーキと珈琲をいただきました。
林檎のケーキ美味しかったです。2倍位あったらもっと良かったな♪
交流会って居合わせたメンバーによってかなり異なりますよね。
今回は常連さんが2組・新参者(私達も~)が4組で私達以外の初めて組は
食べ終わるとさっさと引き揚げてしまいあまり交流はもてませんでした。
常連さんの2組のご家族とは一緒にお散歩したりドッグランでランランしたり
食事中もお席が近かったのでたくさんおしゃべりして楽しかったです。

そんなこんなで2日目の夜も更けて入浴して就寝。
1日目はディーン以外のわんこちゃん達が足音やドアの開閉に反応して
かけ声のように吠えあっていたけれど流石に2日目は慣れたのかとても静か…。
ディーンは初めての所でもすぐに順応するのでとっても楽ちん!
そう、今回の旅行中ディーンが吠えたのはドッグランでノリノリになって
雄叫びをあげた時だけでした。
あらゆるシーンで”訓練して本当に良かった”とつくづく思えますね。

二泊三日の年越し旅行③に続く…
(20013年1月3日pm11:13UP)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+旅先でのおこぼれ
デザート 無し
旅行 / 2013.01.01 23:59 / CM[2]


二泊三日の年越し旅行①
2013カフェ002
例年、年末年始は自宅で過ごしていましたが初めて近場に旅行することに…。
那須なので同じ県内だししょっちゅう行っているから変わり映えしないけれど
あげ膳据え膳で楽できるのはうれしいな~。
10時頃家を出て一般道裏道でのんびり那須へ向かいまずは腹ごしらえ。
お気に入りの【天水】さんです。年越し蕎麦を食べなくちゃね♪
テラス席は寒いかな~と思っていたら寒さ対策がしてありました。
夏は風が心地良いお気に入りのテラス席が今回はお日様でポッカポカでした。
夜は予約で満席と言っていたけれどお昼はガラガラでラッキーでした。

2013おでかけ001
おかげでボクも車でお留守番にならなくて済んだよ~<ディーン
ディーンのランチョンマットの上のmyスプーンはクーポンでいただける
ソフトクリームを食べる為です~。

2013カフェ003
左…天ざる(クーパパ)
右…鴨汁蕎麦(私)熱い鴨汁に冷たいお蕎麦がお気に入りです。

2013おでかけ004
チェックインまでに時間があり何も予定が無いので
久々にアジアンオールドバザールに行ってみました。

2013おでかけ003
4つのお店をディーンも一緒に抱っこで入店。
ディーンは色々な小物を見て回るのが好きなので真剣に見ていました>笑
その合間にこんな感じで遊んで・・・。

2013おでかけ002
金運アップするかな~?

2013おでかけ005
今回お世話になる【ラ・ピステ】さんです。
ディーンの先住犬クーパーの頃から泊りたいと思っていたのに時が経ちすぎました>汗

2013おでかけ013
下駄箱の上もかわいらしい!
内玄関の部分には左右に大きな足洗い場などがありますが詳しくはHPをご覧ください。

2013おでかけ014
今回泊まったお部屋です。
全てのお部屋のドアにしめ飾りが…。

2013おでかけ008
トリプルのお部屋のベッドをひとつ片付けてくれてあるのでお部屋が広く感じます。
洗面台・トイレ・テーブル・椅子2脚がありました。
ベッドの上には犬を乗せてはいけませんがカバー持参でかければO.Kとのことでした。

2013おでかけ026
24時間自由に入れる大小2つのお風呂があります。
貸切なのでドアの札を見て空いている時に利用します。
左…小さい方のお風呂ですが他のペンションの普通のお風呂ほどあります。
右…大きい方のお風呂は浴槽に10人位入れそうな位で手足を伸ばしても届きません。
1日目は私は小さい方にクーパパは大きい方にそれぞれ空いている時間に入浴しました。
犬はケージ(持参)に入れないとお部屋でのお留守番は禁止なので交代で…。
ディーンはいつもフリーにしてお留守番で大丈夫なのでケージは持って行きません。

2013おでかけ006
さて荷物の整理も済んだのでドッグランチェックです。
正面に見える建物がペンションの裏手部分です。
ドッグランへは正面玄関から出てペンション敷地内のお散歩道を通って行きます。

2013おでかけ007
誰もいないじゃないか~~~!
アスレチック用具のある小さなランと広いランの2つがありました。

2013カフェ006
お楽しみの夕飯は午後6時からです。
カボチャのポタージュクリームスープ・白菜のサラダ・ジャガイモの煮物

2013カフェ005
左上…サワラのカレー風味ソテー(下には同じくカレー風味のキャベツ)
右上…牛肉ロール・クリーム煮(牛肉の中にベーコンも巻いてあって香りも良し)
左下…苺のシャーベット
右下…ご飯とお茶は各テーブルにワゴンで配置されセルフで。

2013カフェ004
左…お漬物
右…ご飯(もちろんガッツリお代りを)

2013おでかけ033
満室で人数も多かったので余っている椅子が無くディーンは食事中は私の膝の上で抱っこ。
そして食事が終わり食べ物が無くなると床暖房が暖かい床の上で…おいっ!

2013カフェ001
通常は午後9時からティータイム&交流会ですが大晦日なので年越し蕎麦。
昼ご飯に年越し蕎麦の心配をしたけれど2度目のお蕎麦です。
これがシンプルに海苔が乗っているだけなのに出汁が美味しくて最高!

こんな感じでディーン家の2012年は去っていき2013年を迎えます。
二泊三日の年越し旅行②に続く…
(20013年1月3日pm10:05UP)

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g+旅先でのおこぼれ
デザート 無し
旅行 / 2012.12.31 23:59 / CM[2]


うジャックin那須(記念撮影編)
10おでかけ412
楽しかった旅行も残すところ数時間。
【うるとら印】のお揃いの犬服を着ての記念撮影タイムです。
まずはドッグランでのダウンの体勢から・・・。
ディーンを真ん中に配置して1頭ずつ並んで行きます~。
向かって左からラムちゃん・チップくん・ディーン・ルカちゃん・ダリくん
1枚目から~4枚目までで2頭と3頭で違うところがあるのがわかりますか?
正面を見ても・・・

10おでかけ413
微妙に向かって右方面を見ても・・・

10おでかけ414
さらに向かって右方面に気になることがあっても・・・

10おでかけ415
ルカちゃん・ダリくん・チップくんとラムちゃん・ディーンとで異なる点があります。
チップくん・ルカちゃん・ダリくんは常に笑顔(口を開いています)で外野の音に反応し
ジャックらしい逞しい手の開き具合に対してラムちゃんとディーンは非常に真面目顔
(機嫌が悪い訳ではありません>笑)で正面を向き三つ指ついてポーズ>爆

10おでかけ416
では次に全員で座って写真を撮りましょう。ルカちゃんとダリくんだけ配置換えしています。

10おでかけ417
ディーンの胸、広いな>大汗

10おでかけ418
場所を変えて落ち葉のベンチで記念撮影しましょう~。
えっ、このお二人さんですか???
何となく嫌そうにしていますが…全員が揃うまで時間つぶしでしょうか?

10おでかけ419
座高の高いオンナだな<ディーン
ふん、犬なのに猫背なオトコ<ラム

10おでかけ420
みんな揃ったところでまずは座った体勢で記念撮影です。
向かって左からラムちゃん・チップくん・ディーン・ダリくん・ルカちゃんです。
ラムちゃんとディーンを隣り合わせたままで撮ろうとしたら嫌がりました>笑

10おでかけ421
さっ、みんなでダウンの体勢しますよ~。
ラムちゃん・チップくんはリラックスしてダウンしていますね。
ディーンはより深くダウンしています。まるで獲物を狙っているみたいですよ。
ダウン、伏せなどのコマンドに交じって”おぶちゃん”というコマンドを出した人が、、、
もう全員で大爆笑ですよ~!!!おぶちゃんって・・・何?
お分かりですね?ダリくんとルカちゃんがダウンしていません。
”おぶちゃん”のコマンドを出したのはルカ・ダリ姉弟のパパさんです。
ルカちゃんの”えっ?こんなところで???”の表情が何ともいえずかわいいです。
おぶちゃんってルカ・ダリ家でお風呂に入る時のコマンドなんですって~ハハハ。

10おでかけ422
最後はお世話になった【オリーブ】の正面玄関前で記念撮影です。
配置は同じです…。自然にこうなる?
ドッグランの外なのでディーン以外はお縄つき。

10おでかけ423
ラムちゃんとチップくんは姿勢が良いですね~。
ダリくんとルカちゃんはディーンから避けようとしていませんか?>笑

10おでかけ424
だんだん皆さんお疲れのようで既に1頭いなくなりました>汗
さらになぜかディーン以外はみんなプレーリードッグに変身したようです>爆

10おでかけ426
やけくそで記念撮影、なぜか男組。

10おでかけ425
そして女組。

10おでかけ427
家族写真も~♪
記念撮影もたくさんしたけれど想い出は心の中に・・・。
ご一緒してくれたトラ女とトラ使いの皆さんありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました~。次は忘年会だな♪
☆今回の旅行で遊んでくれたお友達、また何処かで会えたらよろしくお願いします。

@11月16日夜UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨(にっこり)
旅行 / 2010.11.15 23:59 / CM[2]


うジャックin那須(二日目)
10おでかけ397
朝です。青空に映えるはずの那須連山も曇りの今日は薄っすら影のようです。

10おでかけ403
今回ボクが泊まったお部屋は103号室です。

10おでかけ402
それっ!朝ご飯前にひとっ走りだ~!!!
いつも一番最初に飛ばしてすぐに撃沈するディーンです>笑

10おでかけ405
アタシだって負けないわよぉ~!ルカちゃんも飛ばしています~。

10おでかけ407
みんなでクンクン

10おでかけ398
仲良くクンクン
でもディーンの視線の先には常に・・・

10おでかけ400
サラちゃん(ゴールデンレトリバー・♀・1歳)がいます。
会った時から気に入ってみんなでゴル狩りしましたが足の速いサラちゃんでした。

10おでかけ401
愛くるしいこの子はソラくんの妹のももちゃん(パピヨン・♀・1歳)です。
一度ドッグランで他の子に襲われてからワンと遊べなくなっちゃったんですって。
ディーンとは一度だけご挨拶できました。早くみんなと遊べるようになると良いね!

10おでかけ399
時折こんな感じで何かを見つめるルカちゃん。
何が見えているんでしょうか?怖いんですけれど・・・。

10おでかけ404
アンタのお姉さん何か見ているわよ~<ラム
お前のお姉ちゃん何が見えてんだ?<ディーン
そんなことボクに聞かれてもわかりませんからっ!<ダリ

10おでかけ406
早朝から遊んだので非常にお腹が空きました。
毎回これだけでお腹がいっぱいになりそうなボタージュスープにトースト
スクランブルエッグ・ポテトサラダ・レタス・ヨーグルト・牛乳・珈琲で超満腹です!

10おでかけ408
チェックアウト後、ペンションから程近い【チーズケーキ工房 MANIWA FARM】さんへ~。
ベイクドチーズケーキ・那須の雪解け・柚子ベイクドチーズケーキ・レーチーズケーキと
4種類全てお買い上げ~。
本来はお持ち帰りよりお店でいただく方が美味しいとのこと。
店主は途中で食べてくださいね…と何回も念を押されていました>笑
はい、いただきましたよ~、途中で!
チーズケーキフェチの私ですが本当に美味しかったです。実際に行って味わってね。
こちらでチップ家とはお別れ~♪
ラム家、ルカ・ダリ家と向かった先は【ベーグル クーボー】さんです。
お手頃価格でちょっと柔らかくて食べやすいベーグルで何種類もあるのでお気に入りです~。
15個(お土産も含む)お買い上げしてこちらで解散。それぞれの目的地へ…。

10おでかけ409
我が家はクーパパの仕事が忙しいのでこちらの道の駅【東山道伊王野】に立ち寄って
水車との記念撮影と散策をして帰宅することにしました。

10おでかけ410
ちぇっ、もう帰るんだって~<ディーン

10おでかけ411
そんな我儘言っていると、、、ほらっ!鯉だよっ!!!
恐る恐る池を覗きこむディーン・・・>笑
東大の三四郎池の鯉に目の前でハイジャンプされて以来、鯉が怖いディーンなのです>爆

楽しい旅行はあっという間にお開きに・・・。
でもお仲間との記念撮影を載せなくちゃね。ご覧くださいね~。

@11月16日夜UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+色々おこぼれ
デザート 無し
旅行 / 2010.11.14 23:59 / CM[2]


うジャックin那須(一日目)
10おでかけ381
今日は楽しみにしていたジャック仲間と那須にお泊りです。
昨日から準備している姿を見ていたのでディーンも朝からウキウキし過ぎてこんな感じで
ウトウト眠りながらの道中です>笑

10おでかけ383
あらっ、ラムちゃんとディーンは檻の中???うわぉ~ん、出してくれ~~~!
集合は12時半のランチ場所でですがラム家とディーン家は一足先にドギーコテージさんで
ノーフォークテリアのパピーを見たりショッピングしたり…

10おでかけ382
お気に入りのbee+beeさんで10本目のネームチョーカーをオーダーしたり…
偶然お隣のS県から那須に旅行中だったアーチくん(JRT・♂・7歳)と遭遇。
とてもフレンドリーでディーンとも仲良くご挨拶して名残惜しくお別れ。
また何処かでお目にかかれましたらよろしくお願いします。

10おでかけ384
さてお昼も過ぎてお腹が空いてきました。
ラム家と一緒にルカ・ダリ家と待ち合わせの【和味かんの】さんに到着!
那須街道からちょっと横道に入った木立に囲まれた隠れ家のようなお店。
期待に胸を膨らませながら、、、

10おでかけ386

左上…今回の私達のお席
右上…焼きものの素敵な器
左下…落ち着く座卓のお席
右下…天然木の一枚板でできた見事なカウンターのお席

10おでかけ385
きすの昆布じめとこはだの酢の物
たっぷりの量がありますが酢のお味が優しいのでいくらでも食べられます。

10おでかけ387
お吸い物とご飯が登場したと思ったら次々と並べられたのは、、、
お刺身…本マグロ・明石の地蛸・何処だかの名のあるサーモン
焼き物…さわらの金山寺味噌焼き
お野菜の焚き合せ…お野菜そのもののお味を残しつつしっかりとした深みのある味付けに感動
         
10おでかけ388
さっ、本日お世話になるペンション【オリーブ】さんに行きましょう。
ディーン家は今回で6回目のお泊りです。
7部屋あるうち4部屋をジャック仲間で占拠しています。
(次回は貸切にしたいなあぁ~。)
チェックインは3時からですが特別にお許しをいただいているので早めにランで遊びます。
毎回ランを思う存分堪能させていただいてありがとうございます。

10おでかけ389
昨日から連泊中のリアンくん(ブリタニースパニエル・♂・1歳)をラムちゃんと一緒にチェック!
ディーンの正面きってのガン見とラムちゃんのワンワン攻撃にちょっと怯むリアンくん>笑

10おでかけ391
気に入ったぜ!あそぼうっ!!!<ディーン
すっかり意気投合して3頭で走り回りました。
(お昼をご一緒したルカ・ダリ家は途中ショッピングに寄り道中>笑)

10おでかけ390
あっ!もう1頭加わりました。
ソラくん(パピヨン・♂・5歳)は小さいのにとても元気でフレンドリーな男の子。
こんな風に失礼なことをしても全然怒らずみんなと一緒に走り回ります。

10おでかけ393
ルカ・ダリ家が戻りさらに遅れていたチップ家も到着!
みんな揃ってますます元気爆発!…とその頃既にディーンはお疲れ気味>大汗

10おでかけ392
左上…今回泊まるツインのお部屋(まずはマナーシーツでベッドを覆います)
   正面のドアから専用デッキに出られさらに1000坪のドッグランへ直で!
右上…室内にある洗面・入口のドア・トイレのドア
左下…全開できるお風呂の窓の外は風情のある坪庭(ちょうど紅葉でした)
右下…以前は完全な露天風呂だった鉄平石のお風呂(月の湯)は半露天風呂に改築済み

10おでかけ394
お風呂上りにさらにランで遊んで一休みしてお楽しみの夕食です。
左上…サーモンのカルパッチョ・ミネストローネ・フランスパン
右上…地鶏とポークのテリーヌ(とても上品なお味で美味しかったです)
左下…メインの牛ステーキ(毎回必ずメインはこれです)
    もちろんガッツリとご飯もいただきました。
右下…デザートのガトーショコラと珈琲(最初の頃はアイスだったのに進化した~)
お食事は全体的にお邪魔する度に工夫され美味しくなっていると思います。
人気に甘んじずバージョンアップしていくのはうれしい限りです。後はパンだな…。

10おでかけ395
ディーンはと言いますと・・・。
美味しそうな匂いとお友達ワンの動きが気になっています>笑

10おでかけ396
やっと一日が終わった・・・。
食後デッキでみんなで楽しく談話(飲酒目的?)しながらワン'sを放牧。
朝から夜まで刺激たっぷりで疲れ果て今夜はぐっすり眠って明日に備えるんだよ!

@11月16日夜UP

体重 大台を割るまで秘密
食事2回
ドライフード 朝晩合わせて90g+色々おこぼれ
デザート 無し
旅行 / 2010.11.13 23:59 / CM[2]


車山高原3泊4日の旅最終日
9おでかけ095
今日はもうチェックアウトの日。この素敵な暖炉ともお別れだなぁ~。
とても居心地の良いペンションでいつまでものんびり滞在したい。
* more...
旅行 / 2009.05.20 23:59 / CM[8]


車山高原3泊4日の旅3日目
9おでかけ075
今日は楽しみにしていた車山山頂までの空中散歩です。
スカイライナー、スカイパノラマと2基のリフトを乗り継いで楽々登頂です>笑
まぁ~!ビックリ。乗ってしばらくしたら”はい、笑顔で~!”とか言われてパチリ。
モデル慣れしているディーンはカメラを向けられた途端に振り向いてカメラ目線です>笑
ディーンの顔が見えていなかったら購入しませんでしたが記念に買いました。1000円也
* more...
旅行 / 2009.05.19 23:59 / CM[4]


車山高原3泊4日の旅2日目
9おでかけ093
昨日の夜は激しい風雨で怖くて何回か目が覚めましたが今朝は快晴~♪
朝寝坊のディーン家ですが旅となると俄然早起きになります。
まずは朝ご飯の前に教えていただいたお散歩コースを散策!
* more...
旅行 / 2009.05.18 23:59 / CM[3]


車山高原3泊4日の旅1日目
9おでかけ084
17日から20日までの3泊4日の予定で車山高原のペンション【Serow】へお泊り旅行~♪
(この画像は18日の朝のものです)


* more...
旅行 / 2009.05.17 23:59 / CM[2]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】