うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Fプラザの芝生で賑やか散歩
2016散歩015
N公園は芝生広場の雪が融けてグチャグチャだよ~との連絡を受けて今日の散歩はFプラザに決めました~。
ディーンの大好きな犬種、イタグレの初めましてのミルクちゃん(イタグレ・♀・1歳半)です。
一目見てすっかり気に入ってしまい何とかお友達になろうと~

2016散歩016
こんなことしたり~

2016散歩017
あらよっと~呆れられちゃうかと思ったら…

2016散歩018
作戦成功!ミルクちゃんの方から寄ってきてくれました♪

2016散歩019
今日はいつもの公園散歩仲間、麦くんとちーちゃんと一緒にお散歩。

2016散歩020
何と~お久しぶりのレオくんも来ました。
先程のミルクちゃんとレオくんのお宅はお隣同士なんですって!ビックリなご縁です。
他にも5頭位の小型犬の皆さんがお散歩していましたが~

2016散歩021
クンクン、ご挨拶したこちらは~何と!7年ぶり位のご無沙汰でしょうか→コチラ
あたまるくん(ノーリッチテリア・♂・7歳)です。
ノーフォークテリア(耳が垂れている)は珍しくありませんがノーリッチテリア(耳が立っている)は
日本では少ないので印象に残っている子でした。

さらに…Fプラザについた時に”ディーンくんママ!”と遠くから呼ばれて振り返るとプリモちゃんママがいました。
プリモちゃんはお留守番でしたがベビーと一緒のストレッチ体操(?)に来ていたそうで驚きました。
今日のお散歩はFプラザの芝生広場でとても楽しい時間が過ごせました。
ご一緒したお友達、ありがとうございました。また会えたらよろしくお願いします。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2016.01.25 20:16 / CM[0]


公園は雪だらけだった…
2016長岡公園0054
青空の広がる公園…まだ雪がいっぱい残っていました。
しかも~なぜかディーンが座っているところはミステリーサークルのような円形が!
この後いつものお散歩友達と楽しくお散歩することになるのですが、とその前に…。

2016長岡公園0053
駐車場に着いたところでらむちゃんに会いました。
らむちゃんとディーンと言ったらいつだってこんな感じでそっぽ向きの記念撮影です。
しばらく会っていなくてもこのスタンスは変わらないのね~>笑
らむちゃんはちょうど帰るところだったので一緒にお散歩できずに残念でした。

2016長岡公園0056
寒い晴れの日は男体山がはっきり見えます。

2016長岡公園0055
最初はアリスちゃんとココちゃんと一緒にお散歩していたけれどいつの間にかはぐれてしまい
ちーちゃんと一緒にお散歩して記念撮影!鶏ササミのおやつもいただきましたよ~。

2016長岡公園0057
さらに一緒に歩きながらみんなを探しました。そして、、、この後ちーちゃんに口元を噛まれました…>涙
ディーンは焦って居合わせたお友達のママ達に”噛まれました~”と言いつけ吠えをしていました。

2016長岡公園0058
雪を見つけて一人旅…でもディーンの見つめる先にはちーちゃんママ!

2016長岡公園0059
鶏ササミを持ちながら歩くちーちゃんママに従って歩く皆さんの見つめる先は鶏ササミ。
アリスちゃんちーちゃんママの陰に隠れて見えないよ~。
アリスちゃん、シオンくん、ちーちゃん、ココちゃんとディーンで楽しくたくさんお散歩しました。
何だかディーンが大型犬に見えちゃうメンバーだな~。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2016.01.21 21:50 / CM[0]


お天気のいい日は・・・
自宅129
お庭に出て~

自宅130
甲羅干し中のディーンです。

自宅131
日当たりの良いディーン家なので家の中でも日光浴出来るのに風が気持ちいいよね。
ちょっとするとヘロヘロ~。
お坊ちゃまのディーンは芝生(ならぬ今となっては雑草庭)がチクチクして直寝ができません>汗
午前中私のリハビリだったので帰宅後団地内サクっと散歩してお庭で寛ぎました。

2015kinen117
ハロウィーンお煎餅も混ざっているけれどミー尽くし…。
ハンドタオルはファスナー付きでポーチ代わりにもなるんですね♪
チョコ缶とマスキングテープも嬉しいな~。

2015kinen118
手作りのカード付きでした。わかりますか?
後姿の犬…ディーンなんですよっ!クーちゃんママありがとう。

2015kinen119
りんごの季節ですね~。
新世界とういう種類のりんごをいただきました。蜜も入っていて美味しいです。

2015kinen120
ディーン家の近くにあるケーキ屋さんのケーキのお裾分けをいただきました。
りんごと合わせてとっても嬉しいです。Kさん、いつもごちそうさま。

2015kinen121
ハヤテウリです。キンピラにするととても美味しいです。のこママさんごちそうさま。
のこちゃん家の畑は何十種類もの野菜が収穫できて羨ましいな~。
サツマイモ他冬野菜も楽しみに待っています。

2015kinen122
冬恒例のヨックモックの大きな板チョコ(社販の特別版です)をいただきました。幸せ~♪
チョコ断ち解禁になったらモリモリいただきます。Yちゃんいつもごちそうさま。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート 梨(にっこり)
未分類 / 2015.10.28 15:18 / CM[0]


レイクでランチ♪
【古峯園紅葉散歩】の続きです…。
2015その他263
夏季の長期休暇が終わり10月10日に営業再開されてから初めての訪問です。
9月9日の台風18号の大雨の影響で釣り営業の方はまだ万全の体制ではないとのことです。

2015カフェ134
早く食べたいと待ちわびていたランチにようやくありつけます~♪
左上…サラダ・カボチャのスープ
右上…四匠豚ソテー(私)
左下…チキンカレー(クーちゃんママ)
右下…オレンジピールのタルト&珈琲(2人とも)

2015おでかけ836
ウマウマの運ばれてくるドア方向ガン見で待つディーンと~

2015おでかけ835
いつだってママに抱っこの甘えん坊クーちゃん。

2015カフェ135
だいぶ前に完成した小部屋に雑貨が並んでいました。
どれもこれもひろみさんの仕入れのセンスが光り思わず手に取って買ってしまいそう>汗

2015その他262
ツリーハウス流されていなくて良かった。駐車場は水没したそうです。

2015その他264
君たちも無事で良かった。(金魚たちは流されてサヨウナラ~だったそうです)
左上…新しいお嫁さんがやってきて貫録のついたカモテツ
右上…初の同種のお嫁さんは色白美鴨のカモミ
左下…山羊のももちゃんとペーターは画像手前にある小さなツリーハウスに2頭で避難したそうです。
     (山羊小屋が水浸しになってしまった時自分達の判断でマスター手作りのツリーハウスに入ったのね)
右下…いつもと変わりなく見える池ですが川から取水できず水の透明感が失われ放流してある魚も少ないです。

2015おでかけ837
ももちゃん達の無事な様子を見に行って安心したディーン達…。
私はカモミちゃん超気に入りました~。

2015おでかけ838
お散歩してランチしてもう帰るだけだからちょっと不満?それとも眠い?

2015おでかけ839
ちょっとちょっとクーちゃんのママ、後のドア開けてくれませんか~?<ディーン
ディーンくんは大きいから入れませんよ~<クーママ

2015おでかけ840
ふん、クーちゃんだって座高が高くて入れなさそうですけれどね!<ディーン

2015その他261
朝は寒かったのに帰る頃にはこんなに青空が広がり暑く感じられるようになりました。
今年も古峯園の紅葉見ながらお散歩できて満足♪

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g+ランチのおこぼれ
デザート 梨(にっこり)
未分類 / 2015.10.24 11:48 / CM[2]


団地内散歩
2015散歩135
今日は午前中にリハビリがあったので帰宅後団地内散歩…。
グリーンベルトを歩きました。

2015散歩136
お散歩から帰ってきてお庭でトカゲさん探し…。

2015散歩137
トカゲさんいませんでした…。

体重 大台を割るまで秘密
食事3回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨ-グルト
未分類 / 2015.09.30 23:59 / CM[0]


お散歩&ランチ
2015おでかけ190
クーちゃん号でお迎えに来てもらってろまんちっく村でお散歩です。
今日は暖かくてみのりの森をのんびり散歩!

2015おでかけ191
畑を抜けてドッグラン周りをぐるっと歩いて~

2015おでかけ192
休日のランはワンワンぎゃんぎゃん賑わっていたよ~@カメラ目線

2015おでかけ193
多目的広場はポカポカで暖かくて気持ち良かったね~。

2015おでかけ194
たくさん写真を撮ったんだからおやつくださいっ!

2015その他033
みのりの森のカタクリの群生地にはあちらこちらにカタクリが咲き始めていました。

2015その他034
多目的広場の1月にも少し開花していた桜がちらほらと咲いてきていたので花をを撮るつもりが
鳥が羽ばたいた瞬間を思わずパチリ。

2015おでかけ200
ランチはこちらへやってまいりました。

2015おでかけ199
こんな感じで大人しく待ってくれている間(左下は看板犬のモップくん)にお母さん達は~

2015カフェ026
本日のお任せランチ
うどんは手打ち、野菜とお豆はお店の畑で採れたものを使っての手作りの優しいお味・・・。

2015カフェ027
本日のデザート
黒糖のシフォンケーキ・寒天餡子添え・フルーツと珈琲をいただいて大満足。

2015おでかけ197
そろそろ帰る頃~と記念写真を何枚か撮りました。

2015おでかけ198
おやつに釘付けですね。

2015kinen040
クーちゃんママから誕生日(まさかの還暦を迎えました)プレゼントをいただきました。
手作りカードと手作りのカードカレンダー嬉しいです。早速PC脇に飾りました。

2015kinen041
袋を開けてみるとミーのハンドタオルとクッキー・キャンディー・アップルティーでした。
お心遣いありがとう!

2015おでかけ195
ボク達はいつもカフェにお伴していますがお母さん達みたいに食べたことありません。
こんな空のカップ前で並べと言われても超不満ですっ!<クー&ディーン

2015kinen042
💮おまけ💮
トランプくんママからもプレゼントをいただきました。保冷バッグとパスタのお菓子。
お心遣いありがとう!パスタのお菓子は美味しかったよ~。保冷バッグはこれからの季節に大活躍!

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2015.03.22 20:52 / CM[2]


買っちゃった!
2015その他031
2006年の春にCanonの一デジとタムロンのレンズを買って以来の一デジです。
その間コンデジは4台、ミラーレスを1台買っているけれど毎日のお散歩に持ち歩くのには
一デジはかさばるし重たいしと敬遠していました。
でもこのNikonのD5500は世界最少・最軽量ってことで吟味すること2か月…ついに手元に!
(今月22日に誕生日しかも還暦を迎えるので自分へのプレゼントのつもり~)
本当は本体だけ買って別にレンズを購入したかったけれど予算が無かったのでレンズキットで我慢。
またお金を貯めてレンズを買い足します。

2015カフェ024
雨でお散歩はパスだったけれどディーンと一緒にドライブがてらあちこち用足し~。
お昼ご飯は意外にも行ったことなかったCoCo壱カレー屋さん。
クーパパは海の幸カレー・ライス普通・辛さ1辛

2015カフェ025
私は豚シャブカレーにササミカツをトッピング・ライス普通・辛さ1辛
辛さは普通が中辛で1辛は辛口程度とのこと。
私はこれでもいいけれど次回があったら2辛かな~。
でもお子ちゃまのクーパパは汗かきながら辛いと言っていたので次回はきっと普通だね>笑

今日はディーンはランチの間車でお留守番で不満そうでした。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2015.03.19 23:59 / CM[0]


初めまして~の公園散歩♪
2014長岡公園1157
二日続きでお出かけだったピレ兄妹も元気に公園にやってまいりました。びわくんにも会えた~♪
あれっ?初めまして~な子も写っていますが後ほど紹介します。

2014長岡公園1156
集合写真初心犬のココちゃんとララちゃんも何とか参加できました。修行を積みましょう!>笑

2014長岡公園1161
ディーンは公園に着くなり大好きなちーちゃんのママの元へと走り寄り一緒にお散歩。
お待ちかねのおやつ配給タイムです♪後方にも食いしん坊さんがいるみたいですね~。

2014長岡公園1160
一緒にお散歩したモカちゃん、すぐにお別れしちゃったありすちゃん、S家の三姉妹プッチちゃん…。

2014長岡公園1152
S家の末っ子チコちゃん、かわいい~♪三姉妹のパパを独り占めのディーン。

2014長岡公園1153
ずっとパパに甘えてかわいがってもらっていたら次女のモコちゃんが怒っているし~>汗

2014長岡公園1154
そんな三姉妹とお別れして歩いているとピレと登場した空くんです!
初めまして~ではなく多分以前にランで会ったような?曖昧な記憶です。

2014長岡公園1155
ちーちゃんとお別れ前にちーちゃんのおやつをなぜかちーちゃん以外でいただいています。
超大型犬に負けないようにアピールするにはベストポジションのディーンです♪

2014長岡公園1159
こちらこそずっと会いたかった初めまして(…だと思う)のハナタロウくん(黒ラブ・元♂・5歳)です。
一目で気に入ったみたいでこんな感じで挨拶しっぱなし…写真しっかり撮れずに残念。とても優しいパパさんでした。

2014長岡公園1158
解散前に空くんと一緒にルークくん、アンジュちゃんと記念写真♪
今日もみんなと仲良くお散歩できて楽しかった~!
明日も10時半頃にはお散歩に行きますのでよろしくね♪

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート りんご
未分類 / 2014.10.18 18:54 / CM[0]


ちょっとやっちまいました>汗
2014長岡公園320
今日も大小入り混じって仲良くお散歩です。
雨でお散歩できなかった昨日の分も楽しくね!

2014長岡公園321
なぜかシオンくんだけこ~んなに離れて記念写真です>笑
フレームアウトしなかっただけヨシとしましょう。

2014長岡公園324
実は…その前にこんなこともありました。
大好きなブランディちゃんに駆け寄って話しかけていたら同じ団地のお散歩仲間バズくんが
ボクも~といつものように仲間に入ろうとした途端、、、ディーン体当たり!
バズくん予想外のディーンの勢いに倒れています>大汗
ガゥっと怖い声も出していますが声だけなのですぐにバズくんも立ち直ってくれました。ごめんね。
チャオちゃんは一部始終をちょっと遠巻きに見ていました~。

2014長岡公園322
私って魅力的過ぎて罪だわ~<ブランディ
だってブランディちゃんはボクのお気に入りなんだもん♪<ディーン
一人占めして満面の笑みのディーンの背後から…

2014長岡公園323
お待たせ~と笑顔で登場したびわくん!
ディーンったら上の写真と違いすぎませんかっ!
びわくんも加わって再び公園内を楽しくお散歩して解散~。

明日は私は歯医者に行くからお散歩パスだな。。。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2014.04.22 23:59 / CM[2]


2014散歩034
今日はお昼前に家を出て歩きで公園に向かったものの思いの外強風だったので雑木林の入り口でUターン!
強風の日は公園だと落ち葉とかいろんなものが目線の低いディーンに直撃する可能性大だから~。
団地内の緑地をぐるっとお散歩して帰宅。

体重 大台を割るまで秘密
食事2回  ドライフード 朝晩合わせて90g
デザート ヨーグルト
未分類 / 2014.03.08 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】