うるとらディーン

ジャックラッセルテリアのディーンとの楽しい毎日の記録

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

パリちゃん

  • Author:パリちゃん
  • JRT界のお坊ちゃま目標!
    2004年6月26日生・♂
    Cooper's special room


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


過去ログ


リンク


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



紅葉の公園散歩

もう公園の木々も冬の装いに向かっているもののまだ紅葉が綺麗です。

2017長岡公園598
今年はこの木の紅葉が例年より綺麗な気がします。

2017長岡公園600
ペチっ!ディーンの頭に手を乗せる不届きものは誰?

2017長岡公園601
大きく感じるけれどエレナちゃん(ラブ・♀・5か月・盲導犬候補)です。
初めが肝心と思いきりガゥっと喝を入れてやりました>笑

2017長岡公園602
そこへ小春ちゃん登場。ラブ同士楽しく取っ組み合い。
本当はディーンも仲間に入りたい気持ち満々だけれどもうシニアだからやめておこうね。

2017長岡公園603
ディーン応援しています。そしてギャラリーもたくさんいます>笑

2017その他302
階段のメタセコイアが綺麗に紅葉しました。

2017その他301
メタセコイア広場も紅葉しています。もう少ししたらみんな落葉するね。

2017その他303
階段上のデッキ脇にある紅葉。毎年見事な紅葉を見せてくれます。
緑から黄色へオレンジへ赤へと移り変わって行く様はとても綺麗です。
明日は雨でお散歩パスの予定。今日はお友達と楽しく2周歩けて良かったね。

途中から近くの小学校の全校生徒が芝生広場に集結。お弁当を広げていました。
避難訓練か何かだったのかな~?芝生広場いっぱいに小学生…って圧巻でした。
犬好きの子達が寄ってきてかわいがってくれましたがその中の1人の男の子を気に入ったディーン。
すり寄って行ってズボンの匂いを嗅いでいました。怪しいなぁ~と思って、、、
”お弁当こぼしたんじゃないの?”って聞いたら案の定「骨付き肉」をズボンに落としたとのこと。
骨付き肉って鶏のウィングの唐揚げかな?
お別れするまでディーンはその子のそばから離れませんでした。
他の犬達が気にしない匂いをキャッチするなんてシニアでも鼻効いているね!

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト+りんご(高徳)

長岡公園 / 2017.11.22 22:25 / CM[0]


自宅でごろごろ。
2017自宅189
今日は私が午前、午後共に病院だったためディーンはお留守番。
自分のお部屋でふて寝したり~

2017自宅190
ごろ寝したり~で過ごしていました。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト+りんご(高徳)
自宅 / 2017.11.21 23:59 / CM[0]


トリミングのち病院
2017トリミング087
ピッカピカの男前に仕上げていただきました。

2017トリミング082
そう、今日はハッピートリミングの日でした。
ふぇ~、マイクロバブルバスモンシュシュの気持ちのいいこと…。

2017トリミング083
一か月の毛穴の汚れもムダ毛も綺麗に落ちます。

2017トリミング084
今日はとても冷えたので暖かい店内でもすぐにタオルで巻き巻き~。

2017トリミング085
足裏カットも丁寧によろしくお願いします。

2017トリミング086
だから~、このポーズは恥ずかしいからってば~。
大好きなKさんとのトリミングタイムでさっぱりしてご機嫌のディーンでしたが、、、

2017病院045
残念ながら午後は病院です。
実は昨日のお散歩から帰宅してのブラッシングで前日には気がつかなかった左手首に親指大のしこりが。
毎日念入りにチェックしているのでこのサイズを見逃すはずがないので急に出来たもの。
ってことで午後一2時には駐車場に着くも2番。
午後の診察は4時からなのでたまたま居合わせた順番待ちの方お二人と談笑。
色々なお話をして盛り上がりました>汗
ディーンは午前中のトリミングで疲れていたため車内でグッスリ寝ていたから待ちくたびれなかったね。
たまたま看護師さんが間違って左後足と先生に伝えたため念入りに左後足をチェックされたディーン。
何と!たまたま左後足の踵辺りにも私が気がつかなかった小さなしこりがありました。
左手首のものと合わせて細胞診をしてもらったところ左後足の小さなしこりは問題無し。
左手首の方は2種類の細胞が出てどちらも悪性度は低そうだけれどはっきりしないので
外部検査の生検に出すことにしました。結果が出るまで落ち着きません。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト+りんご(高徳)
トリミング / 2017.11.20 23:59 / CM[0]


日曜日の公園散歩
2017長岡公園595
小さなディーンでもコラボ出来る低い位置の紅葉がありました。

2017長岡公園594
日曜日の公園はお友達が少ないのでのんびり写真を撮りながらお散歩。

2017その他300
一昨日、那須塩原~大田原とご一緒した仲良しの幸巳ちゃんが昨日亡くなり
今日青空に向かっていったとご連絡をいただきました。
ディーンと同級生、まだまだ一緒に遊びたかったね。ご冥福をお祈りします。

2017長岡公園597
昨夜のU市、かなりの強風でした。

2017長岡公園596
メタセコイア近くのデッキの上には強風で落ちた枝葉がいっぱい!
ココ、ララ、こはるちゃん姉妹に会えて半周ご一緒散歩できて良かったね。

2017長岡公園593
今日は久々に雑木林の小道を抜けて歩いて公園に行きました。
ちょっと足腰が弱ってきたので自慢の筋肉が落ちないようにしなくちゃね。

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ
デザート ヨーグルト+りんご(高徳)
長岡公園 / 2017.11.19 23:59 / CM[0]


紅葉散歩とランチおでかけ②
昨日の【紅葉散歩とランチおでかけ①】の続きです。
2017おでかけ407
次はトランプくんのいる【茶房城山】さんで甘いものを食べて【トランプベーカリー】でパン購入…
、とその前に明るいうちにみんなで紅葉散歩しましょう。トラパパに写真を撮ってもらおう会です>笑

2017おでかけ408
紫陽花で有名な黒羽城址公園の大銀杏の落ち葉で記念撮影(トラパパ撮影)

2017おでかけ409
大人しく動かなかった子達だけでご褒美撮影(トラパパ撮影)

2017おでかけ410
向きを変えて反対側でも撮っていただきました(トラパパ撮影)

2017おでかけ406
足元いっぱいに敷き詰められたような銀杏の落ち葉、この後お掃除されたようです(トラパパ撮影)
良かった~間に合って…。

2017おでかけ412
お隣の芭蕉の館に移動して紅葉をバックに記念撮影(トラパパ撮影)

2017おでかけ413
反対向きも撮っていただきました(トラパパ撮影)
足元の落ち葉が色とりどりで綺麗だね。

2017おでかけ414
後ろの方に見えている竹林…で先日JRのCM撮影がされたそうです。
テレビで流される日が楽しみ~。竹林が写ったらここだ~と思ってくださいね。

2017おでかけ415
トランプくんのお家の茶房城山を挟んでお隣の芭蕉公園に移動しました。
茶房城山とトランプベーカリーは芭蕉の道の途中にあるんです。皆さん寄りたくなりますよね。

2017おでかけ411
ピタッと寄り添ったカールちゃん、クーちゃん、ディーンで記念写真(トラパパ撮影)

2017おでかけ417
苔むした石に手をかけたポーズで撮っていただきました(トラパパ撮影)

2017その他299
落ち葉が色とりどりで綺麗ですが~(トラパパ撮影)

2017その他298
今日のトランプくんの朝ん歩では霜が下りてすっかり冬の装いです(トラパパ撮影)
それでは夕方のお散歩メンバーを紹介しましょう。

2017おでかけ420
トランプくん(トラパパ撮影)

2017おでかけ423
ピースくん(トラパパ撮影)

2017おでかけ416
幸巳ちゃん(トラパパ撮影)

2017おでかけ421
愛巳ちゃん(トラパパ撮影)

2017おでかけ422
カールちゃん・ここまでみ~んなミニシュナです(トラパパ撮影)

2017おでかけ419
クーちゃん(トラパパ撮影)

2017おでかけ418
ディーン(トラパパ撮影)

2017カフェ099
トラパパに素敵な写真をたくさん撮っていただいたら茶房城山さんで甘いものをいただきましょう。
寒かったのでお汁粉にしました。身に染みて美味しかったです~。
みんなと楽しくおしゃべりしていたらもう外は真っ暗…。
本日の茶房城山さんはランチ時新聞に掲載された時のような混みようで大忙しだったそうです。
そしてトランプベーカリーも午後1時過ぎには完売御礼だったと…。
予約しておいて良かったです~。
ランチからお付き合いしてくれたゆきまなちゃん姉妹、カールちゃん、クーちゃん
夕方からお付き合いしてくれたトランプくん、ピースくん楽しい時間をありがとうございました。
朝から出ずっぱりのディーンは帰りの車内では爆睡してくれたのですっ飛ばして帰宅しました。
あぁ、ライト点灯運転嫌いなのに真っ暗でほとんどハイビームだったよ>涙

体重 大台を割るまで秘密  薬…リバフィットM(肝臓のサプリメント)
食事2回  ドライフード (朝晩合わせて80g)+茹で鶏ササミ+お出かけおやつ
デザート ヨーグルト+りんご(高徳)
未分類 / 2017.11.18 23:59 / CM[0]



 +  OLD >


* Designed by cadet; * -----【Login】